7:13〜

〜14:00白湯①②

五苓散

バナナ🍌


7:44

みそ汁雑炊と中身


〜14:00白湯③④⑤⑥

ルイボスティー①

朝の薬💊


リハビリ🚗
スマホ📱忘れたガーン
今日は初めてやってもらう人だったニコニコ
ふくらはぎとお腹押されて痛かった滝汗
背骨の神経を後からは届かないので前から押す、みたいな。
右は痛いのに左は押されてる感はあっても痛くは無いびっくり
途中深呼吸して😮‍💨って言われた。
なかなかの痛さだったけど、動きは良くなった。
→夜、右のふくらはぎが揉み返しかなキョロキョロあせる

→帰宅→お花見へ🚗
13:20頃、お花見する公園の周辺のコインパーキング🈳があったのに。
素通り⁉️
いつもの所じゃないの?だってむかつき
この時点で、怒り度数⤴️ 
公園の外側を周るように駐車場を目指すも道路がほぼ進まない絶望

諦めて、別のパーキングを探し始めるが全部🈵
さっき空いてた所も🈵
住宅地だから、パーキングあった❗️→🈵→戻るの大変。
結局、いつもの駐車場の列に反対側から並んだムカムカ

14:29 車中から撮影。

市民会メンバーは、ここから駐車場まで1時間かかるってどんだけ混んでたかわかるよね❗️



入場まであと数台ってところからも7分かかったよアセアセ
トイレ行きたくなるのが怖くて水分取れなかったショボーン
⬇️
15:00
右後頭部、動かすと痛くなってきた。
⬇️
15:13  駐車券そろそろ入れそう。
五苓散・呉茱萸湯
麦茶300ml


⬇️
15:23(多分)
駐車出来た泣くうさぎ

今回、公園の道路隔てた所にあるカフェに行きたかったんです。
で、カフェって閉店早い。
こちらは17時まで。
立地を考えると待ち時間もあるだろうし、ラストオーダーはもっと早いだろうし…。
もう、真っ直ぐカフェへダッシュ

お店着いたの15:42

そうだと思ってたけど、食事メニュー終わってた悲しい

お昼食べてないーガーン

私は良いんだけど。

夫は、私に付き合わされてるだけで。

お店も案の定満席で10〜20分位待った悲しい

穏やかそうなご夫婦のお店で、名前とか書く所は?と思って

『すみません、2名ですけど〜』

と聞いてみたら、

『今、満席なんです』

と、申し訳なさそうには言われた。

でも、どこで待ってほしいとかは無く。

店の外で立って待ってましたキョロキョロあせる

私は良いんだけどね〜。

夫のHPが下がっていくえーん

でも私も昨年来たかったのに却下されたから今年は諦めたくないし、最初の駐車場に入れなかったのが悪いんじゃん!って気持ちがあって。

待ちました。

途中、もう一組来て。

テラス空いてるんじゃない?とか見てて。

確かに一席空いてるんだけど、おそらく店内の方が景色が見えるように、もしくはその位置に通してしまうと動線が悪くなるからなんだよね。

でも、こちらもどうやって待てば良いか言われてないから聞かれもしないのに話しかけるのもなぁ。


やっと席へ。

あー、テラス席通してもらえて良かったえーん


と、今度は夫。

カフェラテだけだって驚き

まぁ、お店出てから屋台で買えば良いか。

そして私はさくらラテ・さくらパフェ・ホットケーキをオーダー。

ホットケーキだったら、半分っこも出来るし。


混んでるので、提供までも待ち時間あります。

夫のHP持つかな。


16:27撮影。

さくらラテ
ホットケーキ🥞生クリーム添え
さくらパフェ


ホットケーキだけ2〜3分遅れてきたら、夫はカフェラテ飲み終えてマスク付けてた。

そして、この状態からはホットケーキはもう食べない悲しい


せっかく来たので、目の前の桜とデザートに集中しましたー笑い泣き


良さげなカフェ行ったら、なるべくそこの良い点に目を向けてくつろぎたいなぁ悲しい


カフェ出て、公園の桜ちょっと見て、モールへ🚗


夫は結局、何も食べず。

朝ごはん食べただけなのに、なんでも良いから食べたいってならないのかな?


モールでメガネを受け取る👓

レンズがブルーライト仕様が入荷が未定になったのでとりあえず透明で作って、入荷したら再度注文して交換ってことに。一度返金対応。


入荷したら連絡は?って聞いたら差し上げた方が〜って言われて😓

じゃあ、どうやって入荷したかわかるんだよ。

それから、店員さんが確認の時に

よろしかったですか?って過去形で言うのがウンザリ。

接客するなら日本語もうちょっとちゃんとしてほしいよ。

それとも、もうこの過去形が普及しすぎて正しい事になってしまったの?

昔、仕事で散々注意してきたから言われると気になるけど、流石に店員さんにいちいち小言は言えない。


やっと初めての眼鏡なのにー笑い泣き


と、お楽しみのはずなのに疲れる事いっぱいの1日でしたが。


駐車場探しをしてる時にLINEがおねがい


シマリスさん🐿️

りんごの芯抜きがDAISOでも売ってると✨


優しさに

心が浄化されたおねがい

…10分位。


ブラックなまま返信するのも申し訳ないので、モールで買ってから返信させていただきましたお願い


おかげで眼鏡の分も浄化されましたおねがい


シマリスさん🐿️

ありがとうございましたお願い


バーミヤン






ドリンクバーでがぶ飲みするには良い気がするニコニコ


ひとまず夫のラーメン(ひと口もらう)

・餃子6コ(2コは私)

ドリンクバー2つオーダー。


お腹空いてないけど、朝昼でまともなモノを食べてないからヤクルトとヨーグルトで済ませるのも悲しい 


餃子🥟を2コ食べたら食欲復活してきた。

甘いモノ続きだと塩味が美味しい😋


中華風漬けまぐろ(108kcal)

0.9〜0.8

アジフライ・ごはん小セット(夫のラーメンにプラスという裏技)

(アジフライ1枚・ごはん0.4g・スープバー夫へ)

アジフライ、単品では売って無いんだよねキョロキョロ


黒胡麻麻湯圓

ライチ紅茶甘かったので、ドリンクバーのライチ紅茶とミックスして飲む。

あっさりしたお汁粉って感じ。


味よりも食べ方を楽しむ要素が大きいかな。


夫が珍しく揚げパン頼んだニコニコ

1/4もらう。


給食の揚げパンってきなこがまぶされてたよね?って言ったら、給食で揚げパン出てないってびっくり

揚げパンって給食以外で食べる事なかったけど❗️

そして、揚げパンの存在をそれ以外で知る今年はなかったはず⁉️

(粉はきなこじゃないかも?でも、砂糖ときな粉だった気がする)





寝る前

はちみつ🍯9.3g + 白湯

























水分

〜14:00

白湯 マグカップ × 




14:00〜

白湯

麦茶 300ml

さくらラテ☕︎


バーミヤン

ティーバッグ × 4

それぞれポット1杯


寝る前

はちみつ🍯9.3g + 白湯


薬💊

7:13

五苓散