6:37〜

漢方

バナナ🍌

〜14:00白湯①②


7:23〜

みそ汁雑炊と中身

朝の薬💊


12:49〜

みそ汁雑炊と中身

昼の漢方・薬💊


〜14:00白湯③④⑤⑥⑦⑧

サマハンティー①


病院🏥
今日は採血2本だったキョロキョロ
そういえば先月、点滴始めてからは2本だった。

うーん🤔
微妙な数値〜
悪くは無いけど、良くなったねって感じでも無いなキョロキョロ

病院終わって、ちょっと最寄りのモール見て
(1だけ)ターミナル駅へ移動電車

afternoon tea room
3組待ちだったけど、すぐに入れた照れ

桜とクリームチーズのパフェ

ピーチアールグレイティー🍑ポット🫖

差し湯ポット🫖

お冷①

桜のゼリー、桜あん、グレープフルーツのはちみつ漬け、クリームチーズホイップに、ストロベリーとクリームチーズの2種のアイスを重ねました。さくらホイップ、苺、抹茶わらび餅などをトッピング。

上に刺さってるのはホワイトチョコ。

下のゼリーの割合多いなと思って、掬ってゼリーを食べてたらほぼ無くなってしまったびっくり

私的にストロベリーのアイスが最後になってしまったのは失敗。
パフェはフルーツかクリーム系で締めたいニコニコ

ブログ追いついたので、他の方のブログを読んでまったり照れ
yumikoさんにコメント入れたら相変わらず、返信早くて爆笑
教えていただいたカフェを下見(入口から眺めただけ)
無印週間 + カード10%OFF重なってたので無印行って。

今日はもう一つ行きたかったお店が照れ


アプリのバースデークーポンを使ってチョコとジェラートを爆笑

(更にタイミング良く駅ビルアプリクーポンも♪)


こちらのチョコ、量り売りで。

1粒が¥200〜¥300後半位。

1粒ごとに金額が表示されてないのって緊張〜あせる


でも今日はチョコを税抜き¥3000以上購入すると、¥2000相当のピスタチオのジャンドゥーヤプレゼント🎁という凄いキャンペーン中ラブ

¥3000ピッタリ買いたい爆笑


まずは先にチョコ🍫〜照れ

店員さんが色々オススメを教えてくださったり、質問に答えてくださったり。

私、いつもメニューで悩んだ時に店員さんの好きなメニューを聞くんだけど、今日は先に

『私の好きな物を申し上げてもよろしいですか?』と教えてくださり照れ

しかも、私の好みと似てそうだった爆笑

ホワイトチョコ系好きで🤍

おすすめも袋に入れていったら、

店員さんも喜んでくださって楽しく買い物出来ました♪


ちなみに男性・忍者ブルーサイゾウに似てると思った(30年前の戦隊モノ〜・ケイン・コスギさんがイエローだった)


そしてジェラート🍨


こちらのジェラート、パフェと同じ位のお値段するのよね泣き笑い


店内はイタリアのルネッサンスを思わせる煌びやかな感じだけど。


落ち着いていただくって感じじゃないよね泣き笑い


サーティワンでアイスのイートインで食べたらすぐでる感じと一緒で。


夫と一緒に食べるにはサイコーだけど笑い泣き

閉店10分前に注文してささっと食べて出たコトあったわ笑い泣き


ジェラートも店員さんのオススメから3種類。

プラスクレミノ(チョコのスプレッド)トッピング←コレは外せないラブ

オススメだけあって、それぞれが違う味だったのが良くわかって良かった〜ラブ

ローズ&ラズベリーはローズの味がするびっくり

どれも美味しい〜チュー

ローズ&ラズベリーは、おすすめされなかったら選ばなかったから良かった爆笑


遅くなってしまって、夫からLINEが来てしまい。

開き直って、

ターミナル駅にいます。

と返信。


夕食もターミナル駅で。


お通し

肉盛り合わせ2人前(半分弱)

サーモンパスタ(0.3位❓)

ウーロン茶☕︎ × 2杯

お冷 × 2


お通しのグラスの中身は桜のムース?

ほのかに甘い、薄味。

パスタは上の方を取ったから?

お酒に合わせて?柚子胡椒が効いてて辛かったー笑い泣き


帰宅する前にファミマに寄って。






八天堂の冷凍パンが残念過ぎるショボーン

抹茶ティラミスサンドは夫チョイス。

少し味見したけど、予想通り好みでは無い。

抹茶は、私の中で狭き門。濃さのストライクゾーンが狭いのよ。

もはや練乳は、確かに〜指差し


買ってきたチョコも少し🤏



甘さが後引かずちょうど良い〜おねがい

ブルット&ヴォーノ美味しいびっくり

さわやかというか華やかな味爆笑

下の2つも美味しい〜ラブ


試食でいただいたチョコが好みで買ったけど今日は食べずに大事にとっておこう照れ

姫が好きそうな味でした(私見)


姫が好きそうだと思ったチョコニコニコ

14:00〜の水分。

14:00〜白湯①②③

紙コップ①

お冷①②③

ウーロン茶 × 2























水分

〜14:00

白湯 マグカップ × ⑧

サマハンティーの


14:00〜

白湯 マグカップ × ③

紙コップ①

ピーチアールグレイポット🫖 × ①

ティーポット🫖 × ①

麦茶ペットボトル①

お冷 × ③

ウーロン茶☕︎ × 2


薬💊

葛根湯・五苓散

☀️プレドニゾロン5mg  エディロール0.5μg  ラベプラゾール10mg  オロパタジン5mg  ビタメジン配合B25

レバミピド100mg  モサプリドmg

葛根湯・五苓散

レバミピド100mg  モサプリド5mg  ビタメジン配合B25

レバミピド100mg  モサプリド5mg  オロパタジン5mg  ビタメジン配合B25














水分

〜14:00

白湯 マグカップ × 



14:00〜

白湯 マグカップ × 


薬💊



☀️プレドニゾロン5mg  エディロール0.5μg  ラベプラゾール10mg  オロパタジン5mg  ビタメジン配合B25

レバミピド100mg  モサプリドmg