1月の終わり。

シマリスさん会が終わって、後は入院というミッションのみと思ったら。

もかさんからデートのお誘いがラブ

私の都合を考慮してくださり、退院後に日程を調整して今日になりました照れ


2人で会うのに中間辺り、池袋。

池袋ならラシーヌですよね爆笑

予約して行ってきました〜照れ




ウワサのパン🍞


さっそく撮影(コソッともかさんの手も一緒に)


もかさんが切り分けてくださる照れ


自分でやったらパターンって倒しそうなのでありがたいニヤリ


取り分けてくださり


縦に置かれて。

これは縦で攻略するのかキョロキョロあせる


と思ったら、もかさんがご自分のお皿のパンを寝かせたのでホッとしたニコニコ




パンとホイップが美味しくて。

おしゃべりしながら食べてたら。

スープが来た。

スープも美味しいけど、パンとおしゃべり止まらない。

サラダ🥗が来たけど、スープがまだまだ残ってる。

とりあえず、撮影(もかさんも一緒に)


サラダのドレッシング、説明されたけど。

2人ともよく聞こえなくて。


見た目で。

もかさん→アボカド

私→キゥイかきゅうり


メインが来た時、質問したら

大葉?と新玉ねぎらしい。

この時もビミョ〜に聞き取りづらかったから、もしかしたら聞き違えてるかも。


でも、すっごく美味しいドレッシングでこのまま全部飲めそう〜と2人で爆笑


すぐそばのお店で販売してると教えていただきました照れ



2人とも同じモノ照れ

豚のなんとか。


もう一回、別のパンが来るって言って無かったっけ〜?と思いつつも、おしゃべりしながらメインをいただくのに忙しく。


メインも終盤にパン来ました爆笑




何故か❓

端っこに置かれた。


もかさんが、手でちぎったらジュワ〜ってなりそうとおっしゃったので。


2人でそのまま齧りました照れ




食後にドリンクが来て。


おしゃべりで渇いた喉を潤す。




ほぼ飲んでしまってからプリン🍮来た。




私達のテーブルに来る前に。

別のテーブルに来ているプリンを見て。


思ったより小さいね爆笑


コレならこの後すぐにパフ行けるね爆笑


って話してて。


2人して、プリンの小ささ大きさをいかに正しく伝える写真を撮るかで苦戦。


3連プリンくらいの大きさでした〜爆笑


もっちり美味しいプリン🍮。


11時からの予約で。

入店時に1時間半制と言われたが。

プリンが来たのが12:30


さすがに無理かな〜キョロキョロ


13時からの予約の方が時間通りに座れるように。

セッティングの時間があれば。

大丈夫だよねキョロキョロ


食べ終えて


会計すませ、交代でトイレ行って出たら。


13時ギリギリになってしまったかなぁあせる






料理は全部美味しいし。

店内もとっても素敵でしたラブ


トイレに行った時だけ現実に戻れるよ。


次の目的地は


カフェコムサ照れ


外に出たら、すこーしだけ雨☂️


すぐに西武の中に入っちゃえばいいかと傘を出さなかったら。


もかさんが一緒に入れてくださって。


ズボラなおかげで相合傘ラブ


とりあえず、デパートの中に〜と思ったら。


別館で繋がって無いみたいえーん


無印の中もえーん


池袋、自転車で通ってたのに恥ずかしいえーん


本館に入れたので


1階は、途中で駅の通路に出るから。


ちょっと自信がなくなってきたので。


さっさとエスカレーターで上へ。


目的階へ着いたので。


パルコ側〜っと歩いてたら。


思ったより近かった。


西武ってもっと広くなかったっけ?


って思ったけど。


もかさんと一緒におしゃべりしながらだからすぐに感じたんだと気づく照れ




パフェ照れ

パフェラブ

パフェ〜爆笑




2人で撮影照れ




2人とも同じ

いちごと桜あんのパフェ🌸


桜アイスにひかれたんですよね〜照れ


美味しいパフェ食べながら


またまたおしゃべり照れ


私が主に語る側だったので、


もかさんのほうが先に食べ終わってた爆笑


我が家の渡鬼劇場、ご清聴ありがとうございましたお願い


ここでは持参した手土産をニコニコ


もかさんからいただきました照れ



前にブログで見たことある〜爆笑

食感が楽しいらしい照れ



大阪にあるお店だけど、もかさんのご自宅の近くにもあって。

そちらはホワイトチョコがメイン?

(あれ?あってます?)

もかさんはホワイトチョコお好きじゃないけど、こちらのお店のモノは美味しいと照れ

大丈夫です❗️私、元々ホワイトチョコ大好きなんで爆笑


紅茶〜照れ

ちゃんと紅茶派の私に合わせてラブ

ズボラな私にちゃんと合わせてティーバッグ爆笑


もかさん、ありがとうございました爆笑



とても洗練されたセレクトでニコニコ

とても敵わないと思ったので。


私はネタで勝負しました。


みんな違ってみんな良いニヤリ


都会には都会の良さがラブ


タマにはタマの良さがあるよねニヤリ



もかさんのワンちゃんのお散歩の時間が近づいてきたのでお店を後に。


もかさんと地下へ行き。


ドンクの塩パンがおいしいからお土産に買ってかえるとのことで。


6個❓

メンズは2個なのかな❓


と思ったら。


2個は私にでした〜びっくり


推しなんで〜と満面の笑みと共にラブ


ありがとうございます〜笑い泣き


駅の改札までもかさんをお見送りしてお別れしましたえーん


塩パンは帰ってすぐにリベイクしていただきました❗️

すっごく美味しかったので、今度からドンクで買おうと思いました❗️