+300gキョロキョロ

コストコの破壊力。

6:47
バナナ🍌36.3g
7:02
みそ汁(大根92.9g)
ごはん 22.2g 
鮭フレーク3.9g
ローディッドマッシュドポテト 87.9g
スライスチーズ1枚
7:18
皮付きりんご🍎 55.9g

10:52〜
デカフェ・グレープフルーツ(紅茶)
ティーバッグ1つで700ml



13;52

みそ汁雑炊

(ごはん130g・大根90.3g・冷凍ブロッコリー🥦19.8g・冷凍きざみねぎ15.4g)

あじの干物 骨込み・焼く前 128.6g


珍しく計測出来た!時間もクリア!

21分48秒


14:22

ローディッドマッシュドポテト79.8g

とろろ昆布1.1g

ローディッドマッシュドポテト 176.5g

ロティサリーチキン🍗 骨無しで 69.2g



15:0.0前後?
女子日🩸まさかの509日ぶりに来たびっくり
前回、2022.7.24〜だったから1年経ったから閉経したのねキョロキョロ
50歳だし、平均的だよねキョロキョロ
と思ってたのにびっくり

慌ててインストールし直す。




2022年は3月から7月まで空いてたから、5月頃に子宮ガン健診受けた時に更年期と閉経について
質問した。
そしたら、月経🩸から次が来なくて1年経ったら、閉経。
でも人によっては、さらに経ってからもまた月経が来ることもあるかし、生活の変化などでまた月経🩸が来ることもあります。
その場合は閉経はまた来なくなってから1年みます。

これが衝撃的だったんだけどびっくり

例えば〜、

お孫さんが出来てお世話するようになってとか。

出産してない49歳には、なかなかの破壊力だったよびっくり

ここ数日。
ほんのすこーしだけ、なんか生理の時みたいな下痢っぽいようなお腹の痛みが微かにあるんだよなぁ。
ビミョーに合わないモノ食べちゃった?
それとも、生理になろうと身体が頑張ってる更年期障害的な?
と思ってたんだよね。

*看護師さんに更年期について伺ったら、更年期は閉経前後5年でトータル10年間で、更年期障害はその時に起こる症状です。と訂正されました。

これがあと1〜2回来て、中華街ビュッフェに重なったらやだなぁ悲しい

とりあえず、今日はお祝い🥂ってことでケーキ🍰食べて良いよねニヤリ




18:09〜


上 クロッカンシュー

下 熟成スフレチーズ

  タルトタタン


クロッカンシュー、持ち帰りにすると紙に包まれて蓋がピッタリハマってしまうのが残念キョロキョロ


すみーちゃんさんのブログでシュークリームをナイフとフォークを使われてるのを見て、マネしてみましたニコニコ


クロッカンシューは上がチョコクリーム、下がカスタードクリームで美味しかった照れ

熟成スフレチーズは重くない感じ。フワッとはしてないかな?

下のクッキー生地部分に、よくある少し苦手な味が含まれてた。この苦手な香りの正体が何かわかれば入ってるか事前に確認出来るのにキョロキョロ

入ってても美味しいけどキョロキョロ


タルトタタンは、2店舗でしか食べた事ないからこういう味なのかな?

アップルパイみたいな強い甘さじゃなくて、ワイン煮したみたいなリンゴの爽やかな酸味をいただく感じ。

美味しい照れ

1個だけでなら、アイス添えたい。


こちらのお店、最近お食事系スコーンもやってて、賞味期限明日までのモノが半額だったので。

お店出来には、ワイン🍷に合うスコーンだそうですニコニコ




18:07〜 

マルゲリータスコーン1個 60g


1包装当り

エネルギー 241.8kcal たんぱく質5.9g

脂質9.9g炭水化物 33.9g

食塩相当量1.7g


原材料名:小麦粉(アメリカ製造)、牛乳、バター、トマト、ナチュラルチーズ。玉ねぎ、卵、砂糖、トリュフ塩、パプリカ、塩、シナモン/ベーキングパウダー、香料


なかなかですなニヤリ


さらっと、ケーキをいただく前に1個。


レンチンじゃなくてオーブンでヒーティングとあったので、魚焼きグリルで様子見ながらヒーティングしたら美味しかった照れ


20:54

アスパラガススコーン 1個 70g  


1包装当り

エネルギー 280.4kcal たんぱく質5.6g

脂質15.9g

炭水化物 30.7g

食塩相当量 0.9g


原材料名:小麦粉(アメリカ製造)、バター、アスパラガス、牛乳、卵、チーズ、砂糖、玉ねぎ、キウイ。レモン果汁、塩、胡椒/ベーキングパウダ

一、香料




20:59

アメリケーノソースのスコーン 1個 80g


1包装当り

エネルギー 290kcal たんぱく質1.2g


脂質17.1g炭水化物 29.4g


食塩相当量 1.2g



お食事系スコーンだから、惣菜系のパンを3個夕食にしたと思おうキョロキョロ


21:42

ヤクルト1本


夫の夕食準備していて食べてしまう。

22:43

パイナップル🍍77.1g

トマト🍅 49.6g



23:02

あると食べちゃう照れ

チョコ3種類

2/3・2/3・1/2

一つ一つはキットカットみたいなサイズ。


ウエハースのチョココーティングニコニコ




ウエハース久しぶりに食べたかも?

デザートの添え物以外で食べてない。

キットカットもウエハース?キットカットよりも厚みがない分食感が軽めニコニコ

3等分して(線が入ってた)1/3は夫へ。






こちらは中にトロッと?ドロっとしたキャラメルよりは柔らかい感じのソース。

外国のチョコにこのソースよく入ってる。

初めて食べた時(おそらく小学生)は、食べ慣れなくて、うん?となった。

でも今日味わって噛まないようにして食べたら

意外とイケるびっくり


(夫はこのソースもチョコだと思って食べたらしい・中のソースがトロッとしてたのは溶けたからだと思ったらしい。‥真ん中から溶ける?)






コレは線が入ってないので1/2枚を夫へ。

甘めのミルクチョコでした照れ



明日は増量しても女子日だからだよキョロキョロ


食べたからじゃないよキョロキョロ💦

ちなみにいままての傾向では2〜3日目に落ちるんだけど。






















水分

〜14:00

白湯 マグカップ × 6


デカフェ・グレープフルーツ(紅茶)
ティーバッグ1つで700ml


14:00〜

白湯 マグカップ × 3


フレーバーティーティーバッグ1つで700ml
(記録は無いけど、ケーキ食べた時に飲んだ記憶がある)
ヤクルト



いつもの薬


昼・夕無し

漢方無し