6/29(土),7/15(月祝)☆コドモパワー☆発散!夜よく寝れるzzz親子ヨガ | (=´●`=) 健康ラボmakitodo 東大阪 八尾(はすの広場 他) ヨガ 親子ヨガ エアロビクス アーユルヴェーダ講座

(=´●`=) 健康ラボmakitodo 東大阪 八尾(はすの広場 他) ヨガ 親子ヨガ エアロビクス アーユルヴェーダ講座

yoga◎健康ラボ ⚫︎makitodo⚫︎主宰
ヨガ×アーユルヴェーダ 親子ヨガ etc
世界最高でなくともあなた史上最高のレッスンを提供したい!
地域の皆さまのココロ&カラダが健康でhappyになるために東大阪・八尾を周辺で自主開催&出張レッスンにて活動中♪

こんにちは♪

(=´●`=) *makitodo*です

イベントの告知をさせて頂きます^^

 


☆コドモパワー☆発散!夜よく寝れるzzz親子ヨガ


お子さん関係の行事・イベントが縮小されてきたコロナ禍…

「同じ年齢は返ってこないのに」と

悲しく残念に感じてきたのは我が家だけではないと思います。。。


そこで親子yogaのイベントを計画しました

^^♪


二度と戻らない!一度しかない!可愛い子ども時代を

親子yogaで親子共々楽しいひと時を過ごしませんか?

 



⭐️☆コドモパワー☆発散!夜よく寝れるzzz親子ヨガ



ヨガをベースに、子ども時代に必須な神経発達の動きや粗大運動も取り入れたレッスン
盛りだくさんな楽しい1時間をお約束♪ 

子どものあり余るエネルギーを発散し
レッスンの夜は早く寝てくれること間違いなしzzzです爆笑 笑

限りある可愛い子ども時代…
親子で素敵な思い出作りを☆ミ
保護者の方は子どもさんと一緒に身体を動かすことで
ストレス解消にキラキラ



流れ星クラスの様子流れ星

ゾウパンダkids yogaに期待できる効果カエルうさぎ


 


「医師も薦める 子どもの運動/中野ジェームズ修一 著」

Kids系指導を行うにあたり、この本で色々と勉強させてもらい、

バツレッドやってはいけないバツレッド”筋トレ&ストレッチは入れませんので、安心して受講して頂けます!

 

↑保護者の方や子供への指導者、超オススメの書籍です




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


〜💠*makitodo*からのメッセージ💠〜

【子どものためのヨガの思い】

ヨガに出会い、知って欲しい🍀 

ぜひ!取り組み続けて、生涯にわたり健康なココロとカラダを育んで欲しい🍀 

もしヨガから遠ざかることがあっても、あなたの✨守り神✨としてのヨガの存在を覚えておいて欲しい🍀


【親子ヨガの思い】

子育てはマニュアルや一筋縄でいかなく…💧

日々子育て理論と感情(怒り💢&凹み😖)の板ばさみになり😣子育てストレスを抱えているのは私だけでないと思います。。。 


でも子ども時代は永遠ではありません💦


親子の楽しい⭐️素敵な⭐️ヨガの時間は

お子さんの健やかな心の成長に繋がることと確信しています💗 


また出産・子育て(+加齢…)で、私自身が身体の激変を痛感し、また産後、大きな病気もして大変だったことから

子育て中ママさん(パパさんも)には心身のメンテナンス=”yoga” は必須‼️

子どもの健康は保護者さんからの健康からです‼️

親子ヨガで🍀親子でココロもカラダもhappyに🍀


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



開催日:6月29日(土)、7月15日(月祝)

時間:am9:20〜10:20
 

場所:はすの広場(近江堂リージョンセンター)

東大阪市近江堂三丁目12番15号

1F 多目的ホール

注意駐車場は限りがありますので、

なるべく車以外での交通手段でお願いします

 



参加費:

※お釣りのないようにして下さると助かります




持ち物:

★動きやすい服装

(↑予め着て来場されることをオススメします)


★お水などの飲み物

(注意会場内は水分補給のみ可OK

お子さまのお菓子やジュース等厳禁 NG)


★汗拭きタオル


★ヨガマットor大きめのバスタオルを参加人数分

注意 未就園児さんお連れのご家族は、ヨガマット1枚必須/レンタル100円有り 先着順)

(安全面からバスタオルは不可)


★保護者の方は”子どもの心ハートのバルーン

 

注意大人との参加が必須です!


注意主宰の7歳児次男が親子ペアとして参加!させてもらっているため、

特別価格にさせてもらっておりますm(_   _)m

 



〜対象の子供〜

4歳ぐらい〜小学校中学年ぐらいのお子さん

★未就園児さんや小学校高学年さんの参加可能

参加目安は「お母さん(お父さん)など保護者の方と一緒に親子ヨガすることを楽しめるか?」です♪


★レッスン内容の対象は幼稚園〜低学年ぐらいということをご了承ください。

 

image

ヨガプロップス?を使っての呼吸法の実践風景照れ

 

 

image

木のポーズやしの木親子でバランスチャレンジーっ笑

 

三角のポーズだよー上三角

 



参加ご希望の方は

①参加したい日時とイベント名

②お名前

③参加される全てのお子さんの名前と学年

④(初回のみ)連絡が取れるお電話番号

その他質問や事前に伝えておきたいことなど

 



★予約方法 その1

以上の項目を下矢印下記いずれかの連絡手段下矢印で、お申し込み下さい。

Instagram

e-mail

 


★予約方法 その2 予約サイトから

◉MOSH/中止中

皆さんのご参加を次男共々(笑)楽しみにしていますハートのバルーン




 下矢印開催日スケジュールはこちら下矢印

星親子yoga

不定期 土日祝の午前中/月一回程度


星大人yogaクラス/女性のみ

月曜&第1,3,5週目木曜

のうち月5回

10:00〜11:30

 



下矢印レッスン内容一覧表はこちら下矢印





このブログをフォローして頂く他に

Instagram

のフォローをして下さることで、

最新スケジュールを受け取れますニコニコ

 

 

yoga◎健康ラボ ⚫︎makitodo⚫︎