Q&A ☆コドモパワー☆発散!夜よく寝れるzzz親子ヨガ | (=´●`=) 健康ラボmakitodo 東大阪 八尾(はすの広場 他) ヨガ 親子ヨガ エアロビクス アーユルヴェーダ講座

(=´●`=) 健康ラボmakitodo 東大阪 八尾(はすの広場 他) ヨガ 親子ヨガ エアロビクス アーユルヴェーダ講座

yoga◎健康ラボ ⚫︎makitodo⚫︎主宰
ヨガ×アーユルヴェーダ 親子ヨガ etc
世界最高でなくともあなた史上最高のレッスンを提供したい!
地域の皆さまのココロ&カラダが健康でhappyになるために東大阪・八尾を周辺で自主開催&出張レッスンにて活動中♪

こんにちは♪

(=´●`=) *makitodo*です


☆コドモパワー☆発散!夜よく寝れるzzz親子ヨガ

 

 

 


 Q:☆コドモパワー☆発散!夜よく寝れるzzz親子ヨガ ってどんなクラス?

 

 


ヨガをベースに、子ども時代に必須な神経発達の動きや粗大運動を取り入れたレッスン

盛りだくさんな楽しい1時間をお約束♪ 
 
子どものあり余るエネルギーを発散し
レッスンの夜は早く寝てくれること間違いなしzzzです爆笑 笑
 


↑キッズヨガフェスティバル2022 内クラスの様子♪↑



↑キッズヨガフェスティバル2023 内クラスの様子♪↑

 

 


ピンクハート参加者の声ピンクハート

from お子さん

☆楽しかった♪

☆またやりたい!

 


from 保護者の方

★子供が予想よりもやってくれた!次回も参加したい♪

★久々に身体を動かして気持ちよかった!

★楽しい“仕掛け”がいっぱいで、

yogaのポーズが子供にもとてもわかりやすく、親子で有意義な時間を過ごせた♪

etc




私としては”教育的意義”を大切に

それを面白くわかりやすく伝え

楽しい親子の思い出を作って欲しいと願っておりますスター

次回開催が待ち遠しいっ!

 




ゾウパンダkids yogaに期待できる効果カエルうさぎ

 




【☆コドモパワー☆発散!夜よく寝れるzzz親子ヨガ の 内容】


下矢印海の生き物ヨガ


下矢印コロナをやっつけよう!ヨガ


下矢印十二支(じゅうにし)ヨガ



下矢印はるなつあきふゆ〜季節の親子ヨガ〜



下矢印太陽(たいよう)さんとお月さまのヨガ

 


下矢印恐竜(きょうりゅう)ヨガ



下矢印ハロウィンヨガ



下矢印12星座ヨガ

coming soon



etc





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

〜💠*makitodo*からのメッセージ💠〜

【子どものためのヨガの思い】

ヨガに出会い、知って欲しい🍀 

ぜひ!取り組み続けて、生涯にわたり健康なココロとカラダを育んで欲しい🍀 

もしヨガから遠ざかることがあっても、あなたの✨守り神✨としてのヨガの存在を覚えておいて欲しい🍀

 


【親子ヨガの思い】

子育てはマニュアルや一筋縄でいかなく…💧

日々子育て理論と感情(怒り💢&凹み😖)の板ばさみになり😣子育てストレスを抱えているのは私だけでないと思います。。。 

 

でも子ども時代は永遠ではありません💦

 

親子の楽しい⭐️素敵な⭐️ヨガの時間は

お子さんの健やかな心の成長に繋がることと確信しています💗 

 

また出産・子育て(+加齢…)で、私自身が身体の激変を痛感し、また産後、大きな病気もして大変だったことから

子育て中ママさん(パパさんも)には心身のメンテナンス=”yoga” は必須‼️

子どもの健康は保護者さんからの健康からです‼️

親子ヨガで🍀親子でココロもカラダもhappyに🍀

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 



開催日: 不定期土日祝/月1回程度

時間:全てam9:20〜10:20(変更あり)




⚠️大人との参加が必須です!


注意主宰の7歳児次男が親子ペアとして参加!させてもらっているため、

特別価格にさせてもらっておりますm(_   _)m



〜対象の子供〜

4歳ぐらい〜小学校中学年ぐらいのお子さん

★未就園児さんや小学校高学年さんの参加可能

参加目安は「お母さん(お父さん)など保護者の方と一緒に親子ヨガすることを楽しめるか?」です♪


(未就園児さんお連れのご家族は

安全面からヨガマット1枚が必須/レンタル100円あり・先着順)



★レッスン内容の対象は幼稚園〜低学年ぐらいということをご了承ください。





下矢印開催日スケジュール下矢印

1F 多目的ホール

注意駐車場は限りがありますので、

なるべく車以外での交通手段でお願いします

 




参加費:


※お釣りがないようにして下さると助かりますハート

 

 

 


このブログをフォローして頂く他に

Instagram

のフォローをして下さることで、

最新スケジュールを受け取れますニコニコ

 

 


yoga◎健康ラボ ⚫︎makitodo⚫︎

ラボ=研究鉛筆学びの精神を忘れずに!

地域の皆さまのココロとカラダが健康でhappyになるために日々研究キラキラ