苗の皆さん、待機です | 古川サト~僕のいる場所~

古川サト~僕のいる場所~

村上春樹さんが好き、格闘技も好き、
そんな方、気軽に立ち寄ってください!

この数日は、激しい風雨だったり暑くなったりで大変だったね。

皆さん、元気にしてましたか?

 

先週はこれといった活動?もなく、

体調復活を目指しながら家事の諸々をやっていた。

 

ちょっと大変だったのは風呂場のタイル補修。

YouTubeで調べてシマホに買い物行って、

二日がかりでタイルと目地の補修をした。

 

 

まあまあ上手いこと出来た気がするけど、

その後の手入れも必要なので、

完了するには、もう少しかかるかな?

 

 

先週から花壇の準備をしていた。

これもシマホさんにお世話になりました。

 

シマホのお姉さん、

いろいろ教えてくださって、ありがとうございました。

 

二回に分けて苗や土や肥料を買ってきて、

今日植え込みをやろうと思っていたら、あいにくの雨。

残念ながら一週間の延期です。

 

 

ちょっと唐突だけど、

どんなご馳走より、シンプルな食べ物が好きです。

 

好物といえば、朝食ならハムエッグにトースト。

昼は牛丼、カレーライス、

それからいつものカフェで食べる厚切りトースト。

もちろん、自分で作るスパゲティー・ミートソース。

どれも何日続いても平気です。

 

バターとブルーベリージャムを塗り、

ちぎりながらヨーグルトにベシャベシャ付けながら食べる。

見た目は悪いけど、好きなのです。

 

 

さて、今週はどんな一週間になるんでしょうか?

何があろうと、みんなで力を合わせて乗り切って行きましょうね。

 

いつもながら、世界の皆さんの平和を、

みんなの幸せを、心から祈ります。

 

 

love and peace

古川サト

にほんブログ村