我が家のタグラベリングは、

セリアのナチュラルタグを使っています!

 


 

楽家図鑑(ラッカ・ズカン)へようこそ。

 

東京・北区赤羽『Racca』主宰

ライフオーガナイザー®関口しょうこです。

 


 

 

タグラベリングってなんぞや?ってお思いの方。

私もそんなワードが存在するのかは知りませんが(笑)

 

要は・・・

attachment02.jpg

こんな風に、

持ち手や取っ手の部分にぶら下げる、あの!ラベリングのことです。

 

 

 

布製の収納ケースなどでは、シール式のラベリングはくっつかないので、

(くっつくけど、すぐ取れるというか・・・)

取っ手部分に紐で結べるラベルタグは便利!

 

 

 

我が家でも、ウザイほど多用しています。

(気に入るとしつこいので・笑)

 

 

 

そんな我が家で(ウザイぐらい)多用している

「タグラベリング」の作り方をご紹介します!

 

 

 

まずタグですが、

attachment00.jpg

セリアの「ナチュラルタグ」を使用

 

 

大きさがちょうどいい!!

 

 

そこに、ダイモでラベルシールを作って貼る!!

・・・だけ。

 

 

 

 

完成品はこちら↓

 

attachment01.jpg

(プールタオルって汗季節感がおかしい)

 

 

 

我が家はダイモでラベルシールを作っていますが、テプラなどでもいいですし、

可愛い文字ハンコがあればそれでポンポン押すのもアリですよね〜♫

(ちょっとめんどくさいけどね〜♫)

 

 

 

もちろん!達筆の方は是非手書きでどうぞ!!

 

 

 

我が家でなぜにこれを多用しているかというと・・・

 

布製の収納用品でいい仕事をするコヤツですが、

attachment03.jpg

 

attachment00.jpg

 

こういうボックスの持ち手部分にも簡単に取り付けられるので、

そこら中にブラブラぶら下がっているというわけです。

 

 

 

タグラベリング。シール式のラベリングより付け替えが簡単なので、

中身が変更した時もサクッと変えられて、とってもオススメですよー。

 

 

 

セミナー情報

【ママのためのお片づけ・収納レッスン】

 ー家族軸のクローゼット収納レッスンー

■開催日  12月26日(火)

■開催場所 いろむすびcafe (JR赤羽駅徒歩10分)

■開催時間 10時~11時半

■費用   2000円+cafe利用料(大人300円・親子500円)

      ワンドリンク付き

■定員   4名

■申し込み こちらからお願いします

 

Raccaのサービス

Raccaお片づけプラン 

コンサルティング+お片づけ作業3回 32000円

 

お片づけ体験プラン

コンサルティング+お片づけ作業1回 15000円

 

詳しくは、Raccaホームページをご覧ください

 

ブログランキングにも参加してます♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ       

 

 

 

『Racca』についてはHPをご覧ください。

サービスの詳しいご案内などあります!

RaccaライフオーガナイズサービスHP

 

お問い合わせはこちら♪

 

Facebookで更新情報をお届け!

Racca Facebookページ