小さな輪を広げる。先週の活動。 | RAC(らっく) ショートステイ・短期の里親を応援します!

RAC(らっく) ショートステイ・短期の里親を応援します!

私たちはショートステイ協力家庭や
短期の里親や週末里親になるための情報提供をしている
非営利一般社団法人のRAC(らっく)です。
少しずつ情報発信していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

先週はRACのプチ説明会と
グロービス関係で活動する仲間たちと話。

 

 

事業を続けるってすごいことだなぁと改めて思い直して
おります。

説明会は
Shino Kinoshitaさんの繋がりで集まった方々。


2時間でしたがぐっと密度の濃い時間を過ごさせていただきました。

 

 

・どんな背景があって参加したの?
・今日の気持ちはどう?
・今何をしているの?
・子どもに関わる手段って他にもあるのでは?
・何が必要なんだろう?

 

ということを参加者の皆さんとRACの今までの活動の話を交えて
話していく時間でした。

 

なかなかオープンに話せる内容が少ない中
RACの活動を知っていただく難しさと、
少人数で対面で話せる喜びのその両方を感じています。

 

もっと気楽に話せる場、居心地のよい形での関わり方を
増やせたらなと思います!

 

****************

次回6月22日のイベントもありますが
6月29日は近所隊説明会をまた二子玉川で予定しています!

 

22日は、子ども見守り場も若干残りがありますので
チケットまだお買い求めでない方は是非ご確認ください^^

https://rac-2019-0622.peatix.com