ご訪問ありがとうございますクローバー

 

 

疲れ果てた20㎏の子どもを

抱っこしたまま電車に乗り込んだら

 

おばあさんが サッと席を譲ってくれて

優しさに心震えた Rabyuです。

 

 

 

全国コンペ終わったーキラキラ

 

 

前回のブログが まだの方は

よかったら こちらからどうぞ↓

 

 

いつもとは違う緊張感に

他のたくさんの子たちの道を見ることもできて

とっても いい機会でした!

 

次は記録を全部出したい。

1位を取りたい。

 

とは言っていたけど

今の姫は

記録を出すよりも

玉が途中で止まらないのが大事みたい。

 

ものすごく早く

道をつくり終わって

周りを見回してどうしよう。

 

悔しいもないし

ここをもうちょっとこうしたらなぁとか

改善点もない。

 

でも

玉が止まるのはイヤだから

微調整はめっちゃする。

 

終わったから

座って 時間がくるのを待つ。

 

さて これから

これが どう成長していくのかな♪

 

 

昔と違って

日本は 世界で見たら

教育が遅れている。

 

教育で先をゆく国は

デジタルからアナログに戻していく動きが

進んでいるのに

 

日本はデジタル信者だから

逆を進んでいってしまっている…。

 

リアルな実体験の豊かさがなければ

バーチャルに いけない。

 

リアルをたくさん体験させてあげたいキラキラ

より強く思わせてもらった

初めての全国コンペでした。

 

 

 

そういえば

これからプログラミングを

学校教育に取り込む為の教材として

国会でもキュボロが紹介されたそうだよUMAくん


日本とスイスの

架け橋になったらいいね!

 

 

 

see you next timeバイバイ