惑星γ(ガンマ) ~其の従尼~ | 前田和守~rabypooh~のブログ

前田和守~rabypooh~のブログ

エッセイ・詩・日記など気ままに書いています。

Welcome Welcome Welcome boy

 

ようこそ 我が君 輝ける 勝者よ

選ばれし者 共に祝おう

貴方は 全てを 超越された

 

我らと共に いざ行かん

 

Welcom Welcom Welcom boy

 

さあ共に  我と共に

さあ行かん  我と共に

 

選ばれし君 輝ける勝者よ

 

こちらへ  おいで

   こちらへ  おいで

 

Come on togeter

          Here we are

 

 

歓迎の歌は 幾百千の時間を越えるまで続いた

 

「お前らは誰だ!?」

「どこへ行くのだ!?」

「ヒルバはどこに!?」

 

何を尋ねても 歌うばかりで埒が明かない

歌いながら 船の舵を取り 食事を作り

甲板を磨き 釣りをし アスタをもてなした

 

歓迎の歌は続いた 幾晩も 幾日も

 

女王フルナは この上もなく美しく

背丈は ブナの木ほども大きく

手足は 龍のように長くしなやかで

髪は羽毛のように柔らかく

体は 内臓が透けて見えていた

 

フルナは 日に五回

自らの纏った衣で アスタを包み

歓迎の歌を 歌い続けた

 

六つの昼と 九つの夜を超えた時

海の彼方に 陸が現れた

 

フルナの衣に包まれたまま

彼方の陸を見つめるアスタは ・・・ !!

何故だ!! 何故そこに ・・・!!

 

陸を目指す帆船の 船首のその先

400mの先に  ・・・・・  オリエ ・・・・

宙に浮くように こちらを見ていた ・・・

 

 

 

 

 

(つづく・・・)