野鳥観察&成長が楽しい♪ | たかみんの気まぐれ多肉日記♡+α

たかみんの気まぐれ多肉日記♡+α

すっかり魅了されてしまった多肉ちゃんの世界♡♡♡
超初心者ですが気まぐれにアップしています(*^_^*)
時々お出かけネタなども。。。

おはようございます晴れくもり

 

昨日は家で一日まったりの休日でした照れ

午後から晴れてきたので

植え替え~と思いましたが

ベランダに出ては多肉ちゃんを眺め

枯葉取して終わった笑

 

久しぶりにベランダから

野鳥観察もしたよマガモ


家の前の池の色が

バスクリンみたいになってますが

アオコやアオミドロが原因みたいキョロキョロ

 

 

カイツブリちゃんカルガモ(親)

 

 

アオサギちゃんカモメ

 

 

カルガモちゃんカルガモ(親)カルガモ(親)カルガモ(親)

 

 

カルガモ親子カルガモ(親)カルガモ(親)カルガモ(子)カルガモ(子)

 

 

マガモちゃんカモカルガモ(親)

 

 

電柱のてっぺんにカラスちゃんカラス

 

 

よつば。 よつば。 よつば。 よつば。 よつば。 よつば。 よつば。 よつば。 よつば。

 

最近思うこと

徒長や蒸れの心配ばかりしていても

なるようにしかならないから

今の成長期を

もっともっと楽しみたいハート2

 

こんなに増やしてどうするの~

薄氷ちゃん100%の発芽率ウインク

まだ他にもいろんな種類が

たくさんあるよ~笑

 

 

うふふ可愛いおねがい

 

 

この間っカットして

植え直した火祭ちゃんハート1

 

 

カットしった所から

伸びてきた~おねがい

 

 

モンタナちゃんが

わっさわさ爆  笑

 

昨年挑んだモンタナ丼は全滅えーん

タイミングがよくわからないけど

今年は慎重に植え替えしなきゃ…

 

 

碧魚連ちゃん魚

お口パクパク元気ですニコニコ

 

 

立田ちゃんに止まっていた

この子はだあれ?と思い調べたら

キイロカミキリモドキちゃんだったウインク

 

 

昆虫つながりで

一昨日玄関で撮った

ムギワラトンボちゃんトンボ

昆虫苦手な方ごめんなさい汗

 

 

昨年焦げたシルバースターちゃんハート7

きれいに復活したよ照れ

 

 

ピンクルルビーちゃんハート2

今年も子沢山爆  笑

 

 

スノーキャンディちゃんハート5

知らない間に増えてたびっくり

 

 

お仕事頑張りま~すビックリ

 

よつば。 よつば。 よつば。 よつば。 よつば。 よつば。 よつば。 よつば。 よつば。

 

ブログにお越しくださり

ありがとうございましたニコニコ

 

ハート2ハート1ハート2ハート1ハート2ハート1ハート2ハート1ハート2ハート1ハート2ハート1