彫りんぼちゃん、ありがとう! | 酵房樂流 青天樂日。。

酵房樂流 青天樂日。。

海から山へ。酵房樂流。
自家製酵母 石窯焼きパン屋・時々絵描きの旦那 樂流
は昔取った杵柄「手作りガラス」も作る
手作り大好き人の日々の徒然。

加計呂麻リピーターのはんこ職人、彫りんぼさん。
http://www012.upp.so-net.ne.jp/horimbo/index.html
彼女の作品を最初にみた時から惚れ込んだ私達。
工房樂流のはんこを頼んでいました。
初めはひとつのつもりだったけれど
樂流さんは山羊とカエルを希望。でもそれ、らくるのイメージじゃあない。
ので それぞれに彫ってもらうことに。

見にくいですが左上のカエルの手と山羊の目が樂流さんお気に入り。

「らくるって実はこんな姿なんだ~!彫りんぼちゃんには見えたんだナア」
と樂流さん大ウケでした。


今日はちょっとだけクリスマスの雰囲気を飾ってみました。