美味しいのが絶対条件。 | 神戸三田 サードメディスン &Kombucha 〜Belletベルエット〜

神戸三田 サードメディスン &Kombucha 〜Belletベルエット〜

サードメディスン・チェックで自分やご家族の体質を知り、本当に必要なものを。Kombuchaで腸環境を整え、内側から健康に美しく。

自分だけの1ランク上の心とカラダのケアを。

こんばんは

オーダーメイド体質カウンセリングサロン
Bell’etのkayokoです


今朝は冷えましたね〜

あ、三田がね。

…11℃ですって(笑)


徐々に寒くなっていただきたいわ…ホントに



そんな寒い朝の今日はKombuchaレッスンでした



10月からのレッスンにはコレが登場


{2FF1B1A3-8307-44EF-8569-FD33A912C8C6}

      ホットKombucha



ホットと聞くとこう思う方もいらっしゃるかしら?


「乳酸菌って熱に弱いんじゃないの?」



そう、確かに。
熱を加えることで乳酸菌は死んじゃいます。


でもね。
実は乳酸菌が生きてるか死んでるか、、


実はぶっちゃけ、腸にとってはどっちでもいいんです。


生きて届いたら活動し、死んでたら善玉菌のエサに。



普段はもちろんそのままの生きた乳酸菌がいっぱい入ってるKombuchaを飲んでますが、今朝みたいに寒かったらね…


このスパイス薫るホットKombuchaは最高



さて、今日のレッスン。



再受講の方もいらしたんですが、この方、普段から食事や健康管理についてとても勉強熱心!
歳若いのに感心しちゃいます。



また、お一人はすでにKombuchaを育ててるけど、通販で購入されたのでちゃんと勉強しておきたいと受講。
通販だったので、疑問点や工夫など誰にも聞けずだったみたい。
(そりゃそうだ。)


他にも突然体質が変わってある特定の食べ物が受け付けられなくなったので体質改善したくて受講された方も。



「Kombucha飲んだら全部解決しまーーす💖」







……なんて、口が裂けても言いません。いや、言えません。


でも、消化するだけじゃない、ホルモン分泌や自律神経、精神状態などにも大きな影響を及ぼす腸を整えるのは大事ーー!!

は大声で言います(笑)



(腸内細菌の話はまた後日詳しくね)



フレーバーKombuchaやKombuchaの活用法、生理コントロールの話、予防接種の話など…


自分や家族にとってとっても為になるお話満載でした





話が集中しすぎて写真撮るの忘れましたわ


あ、そうそう。
今回のホットKombuchaのお供にこのスイーツ。



{B1F76AA2-D9BC-4C30-BB64-279046CC0F3E}

       Kombucha入りエナジーチョコバー



そう。
今までのエナジーバーになんとKombuchaが入ってるんです!

(なんでも入れたらええっちゅーもんちゃうでー
って声が聞こえてきそうですけど(笑))



いやいや、自分で言うのもアレですけど…

メチャクチャ美味しいからねふふん


栄養満点のエナジーバーは子どものオヤツにも忙しいママの朝にもオススメ!


美味しく腸内環境整えて、お腹も気持ちもハッピーにね