訪問いただきありがとうございます。   

 

夫の不倫が原因で2019年に離婚しました。こちらのブログは、不倫発覚から離婚までの経緯を書いたブログになります(未完です)。   

 

現在進行形の記事も時々投稿していますので、過去の出来事の記事を順々にお読みになる場合は、テーマごとに絞り込んでください。    

 

第1R「不倫発覚。」

第2R「妻、動く。」

第3R「真実を知るために。」

第4R「妻、悩む。」

第5R「妻、また動く。」

第6R「偽りの人。」

第7R「2人が行き着く先は。」

第8R「最善の道を探して。」 ←今ここです

------------------------------------------------

 

 前回の記事はこちら


 

 
 

今日は竜宮さんの調査を入れる日です。




あれ、もう証拠取れたんじゃなかったっけ、という声が聞こえてきそうですが、




はい、取れてます。




でも、




私は不貞証拠が欲しいのです。




前回の調査では、2人が飲食店で楽しく喋っている様子や手繋ぎシーンの動画が取れました。




違約金請求をするにはこの証拠でまあ十分だろうということは分かっています。




でも、彼らが実際に犯している行為は、こんなご飯食べて手を繋いでルンルンの可愛らしいものではありません。




週1のラブホ通い。




私のジム通いと同じペースです。




守るつもりもない誓約書に署名をして、不法行為を犯し続けている事実を、きっちり証明したいのです。




なぜ今日調査を入れるかというと、約1ヶ月前に、夫がコンサート情報を検索していたからです。




夫は、色々検索した後、とあるコンサートのページだけ画面を残しました。




そして翌日、スマホのカレンダーの、そのコンサートの日に「有休」と入力しました。




会社から、業績目標達成できなければ解雇と通告を受けている身なのに、有休取って不倫デートとは。



コンサート会場は、電車で30分の少し離れたエリア。


     

同じコンサートなら別の日にもっと近い会場があったのに、敢えてこの会場を選んだのは、妻や知り合いに目撃されないようにということでしょうか。

 


そのコンサートは、有名どころのオペラのアリアをオーケストラをバックに、歌手が歌うというものでした。




そんなにオペラに詳しくない私でも知っている有名なアリアが沢山演目に入っていました。




トスカ、トゥーランドット。。。




夫が連れて行ってくれたオペラです。




妻と共に聴いた曲を、不倫相手と一緒に聴くことは、夫にとっては何のためらいもないことなのでしょう。


 

ジャイ子氏だって、私たち夫婦が今でもコンサートへ一緒に行く関係だということをたぶん知らないでしょう。

 

  


自分の欲望のまま、悪気なく2人の女性の間で好き勝手に振舞うギリギリス。




いつか彼に天罰を。。。




さて、竜宮さんに提出した、今日の夫の予想される行動は以下のとおり。




【表向き】


→ いつもどおり会社出勤。


→ 夜は接待ディナーで遅くなる。



【予想】


→ 病院へ。(めまい・吐き気の検索を数日前していた)


→ 11時〜11時半頃、郊外の神内駅到着。


→ 中古CDショップ立ち寄り。


→ ジャイ子氏と合流。


→ 早めのランチ。


→ ラブホテルへ。


→ 早めのディナー。


→ 神内音楽ホールへ向かう。


→ 19時コンサート開演。


→ 21時半、閉演。


→ 22時半〜23時半、帰宅




調査は11時からにしました。




開始場所は、神内駅にするか、ランチのレストランからにするか、当日のネット検索状況を見て決めましょうということになりました。




朝10時。




仕事の手を止め、席を外し、誰もいない階段の踊り場で、夫の古いスマホをチェックします。




こんな風に席を頻繁に外すことが数ヶ月続いています。




スタッフは何も言いませんが、絶対おかしいと思っているでしょう。




心苦しい気持ちになります。




周りも不快だろうから、調査の日はいっそのこと有休を取りたいと思っても、仕事の都合もあり、なかなかそうもいきません。




ネット履歴を確認すると、電車のルート検索が1件ありました。




らぶか"竜宮さん。夫は11時少し前に神内駅に着きそうです。竜宮さんは今向かわれていますか?"




竜宮"私は11時到着の予定です。レストランの検索はありましたか?"




らぶか"イタリアンで探しているようですが、まだ特定していません。ランチには若干早いので、その前に中古CDショップに寄りそうな気がします。"




らぶか"夫の方が先に駅に着くかもしれませんね。竜宮さん着いたら念のため駅の喫煙場所を探してみてください。一服するため、まだ駅にいる可能性があります。"




竜宮"承知いたしました。"




今日の調査は、夫をまず見つけなければ何も始まらない。




私が、夫のネット検索状況をどれだけ細かく監視できるかが鍵を握っています。




竜宮さんが夫の姿を捕らえるまでは、私はスマホにつきっきりでいた方がいいだろう。




今日は早めのランチにするとスタッフに告げ、私は11時少し前にオフィスを出ました。




急いでまたスマホをチェックすると、検索にまた動きがありました。




らぶか"竜宮さん、夫はまた電車検索しました。どうやら11時16分着に変わったようです。竜宮さんの方が先に着きますね。"




竜宮"では北口改札で監視します。"




しばらくすると検索履歴がまた更新されました。




らぶか"ランチ場所ひとつに絞りました。「リストランテ・プッチーニ」というイタリアンです。"




リンクを送りました。




竜宮"こちらを監視した方が可能性高そうですね。"




11:00




竜宮"神内駅に着きました。プッチーニに向かいます。"



すると夫がこの店のページを閉じました。




え、ここでランチするんじゃないの???




監視場所を間違えたら大変だ。




らぶか"竜宮さん、もうレストランへ向かわれてしまいましたか? やっぱり駅で監視した方がいいと思います。夫がこの店のページを今閉じてしまいました。"




竜宮"承知いたしました。戻ります。"




竜宮"北口に着きました。"




早いっ。




らぶか"あ、今また電車検索しました。少し早まって11時8分着になりました。ああ、今まさに8分ですね。もう改札に現れるはずです。"




その後、竜宮さんから連絡が途絶えました。




11:20




連絡が無くなってから10分後。




竜宮さんからメッセージがきました。