皆さま、こんちには。


今日もとってもポカポカ暖かい一日でした。


暑いくらいでした。


さて、よくネットで「浮気」「不倫」関連の記事やブログを読んでいると、よく言われているのは、


やられ損


と、いうこと。


不倫されてしまうのだから、当然「損」ではあるわけですけれど、


日本の法律は、された方をしっかり守ってくれているわけではないのです。


慰謝料、という形で損害賠償請求をすることは確かにできます。


離婚しない場合から始まり、別居に至った場合、離婚に至った場合、ケースによって色々ですが、


相場は、ざっくり50万から300万と言われています。


まず精神的打撃が半端ない、


自分の人生、自分の子供の人生、めちゃくちゃ、


にされて、上限300万???


と思いませんか?


私のように、婚姻期間が非常に短く、子供もいない、不倫の期間も短いとなったら、このレンジの下限です。


多くても300万払えば、妻と別れてさようなら、です。


挙げ句の果てに、日々、口座から現金を下ろして、財産分与対象額を減らすことに邁進する夫。


許せない!


そんな泣き寝入り、気持ちが収まらないわ!


不倫相手の職場、実家を襲撃してやるう!!


夫の上司に、出張中に彼女と密会してましたよ!ってバラしてやるう!


って思ったりしますよね。


でも、それをすると、犯罪になるんです。


名誉毀損罪・侮辱罪という名の犯罪です。


不貞行為は、民法の定める不法行為となりますが、

名誉毀損罪・侮辱罪は、刑事上の犯罪になってしまうんです。


夫に不倫された被害者なのに、逆上して、彼女の職場に乗り込んだら、私は犯罪者です。


だから、「やられ損」。


不倫は「したもの勝ち」と言われる所以ですね。



えっ?  タイトルのDAZNと何の関係が?とおっしゃいましたか?


ところで「DAZN」ってご存知ですか?


そうです。


スポーツ中継のネット動画配信サービスのことです。


「ダゾーン」って読みます。


夫はスポーツ観戦好きなのですが、利用していたスカパーが最近主要なスポーツの中継をやめてしまって困っておりました。


「DAZNダゾーン」なら観れるということが分かりました。


細かな入会作業が苦手な夫に代わり、私が入会し、必要なルーター等もアマゾンで購入し、配線接続も私がしました。


この1年間、夫の不倫で泣き寝入りしっぱなしで、悔しいものですから、


夫には、「DAZNダゾーン」のこと、


「ダズーン」


って教えこみました。


あれから、ずっと夫は「ダズーン」「ダズーン」って言ってます。


こんなことしか、仕返しができません。


ちょっと愚痴が言いたくて、記事にさせていただきました。


皆さんは間違えて覚えないでくださいね。