お風呂沸かし中です。

今日はちゃんと栓しました。

日々、学んでます。


------------------------


過去記事を書きすすめたいのに、
数日前から少し呼吸が浅いです。

原因は分かっているのです。

今日は無理して過去記事を書くより、
今思っていることを、そのまま記事にしようと思います。




来月、お休みを取って帰省します。

両親に昨年起こったことを初めて話します。

やっと話せます。

姉が付き添ってくれます。

とても心強いです。すごい人です。

そして、私が決断したこと、今後の方針を伝えます。

不倫発覚以降も夫婦で海外旅行もしているし、何とか上手くやってるものとたぶん思っています。

帰省する前に少し匂わせて心の準備をしてもらうつもりではありますが、おそらくいくつかの事実については驚愕するのだと思います。事細かく話すつもりはありませんが。

この1年いろいろありすぎて、なかなか説明に行くタイミングがつかめませんでした。

親だからって、むやみに相談して心配させたくない。

私も両親にとっても、心身ともに適切なタイミングで話したい。

と思っていたら1年も経ってしまいました。

その間、夫婦で両親にも何度か会っています。

結果的に騙してしまったことになり、心苦しい。

こんなに早く壊れてしまったこと、大事な両親を落胆させてしまうのかと思うと、少し呼吸が乱れるのだと思います。



たぶん、両親は私の気持ちを尊重してくれると思います。

これまでの人生も心配しながらも、私の意志を尊重してくれました。

おかげで自分の納得のいく人生を、自分の責任で送ることができています。

感謝の気持ちでいっぱいです。

今こんな私が両親にできる最低限のことは、

らぶかならこの先も大丈夫、と両親に思ってもらえるよう、前向きな姿勢で説明すること。

この決断が正しいのだ、と心から納得してもらえるようベストを尽くします。

具体的にこうありたいと心から願い、宣言することが大事なのだと、いつも尊敬しているブロ友さんから今日学びました。

だから皆さんにお話しさせていただきました。

皆さんからの、日々の葛藤や前向きな姿勢は、本当に私に力を与えてくれます。

感謝の気持ちでいっぱい。

この1年、感謝という言葉を何度使ったことか。

それくらい多くの人に何度も助けられています。

完全復活するまで、もう少し力を分けてくださいね。


らぶか