注: こちらの記事は現在の話です


3回連続で過去のことを書くと色々思い出すこともあり、さすがに少し負担になるのか、呼吸が軽く乱れますね。

無理せず書いていこうと思います。


さて、今日は、久しぶりの「夫について」シリーズと謳いつつ、ただの愚痴だったりする記事になります。

夫は、音楽鑑賞が趣味で特にクラシックが好きです。

私はクラシックは詳しくはありませんが、嫌いではないので、一緒にリビングでよく聴きます。

昨夜、私がお風呂に入っている最中に音楽鑑賞を始めたらしく、お風呂から出てリビングに戻った時には、深夜の時間帯にもかかわらず、ベートーベンの第九を大音量で聴いていました。

皆さん、第九ですよ、第九です。
もう一度いいます。
深夜の第九ですよ。



さすがにこれは叶わない、と、CDプレーヤーのリモコンを取りながら、

「さすがにそろそろ寝る時間だし、少し音量下げようよ。」

と2つだけレベルを下げた瞬間(これでもかなり妥協したつもり)、バシッとリモコンを取り上げられました。

口をとんがらせてリモコンを握りしめた左手を私の届かない高さに掲げて、私を睨みつける様子は、子供そのもの。

あまりの出来事に私はポカン。


夫曰く、

「同じオーケストラの同じ演奏日の、音源だけが違う複数のCDを聴いて比較していた。今、レベルを2つ下げたことでもう正確な比較ができなくなった。今日はもう聴くの止める」

だそうです。

それはそれは申し訳ございませんでした。

普段から、鑑賞中にちょっと話しかけようものなら、プチ切れします。

いまだ、夫の地雷踏みまくる私。。。

そんなに怒らなくてもいいのに。。。

夫婦子なしだからまだいいけど、小さな子供がいたら、もっと大変だったんだろうなあ。。。

不倫相手の女性、知らないだろうなあ。

こんな実態まで。。。

彼女、子供産みたいようですが、相当覚悟しなくてはいけないかと。


似たような経験お持ちの方いらっしゃいますか?


追記: 夫の名誉の為に断っておきますが、私に気を遣って、穏やかな曲を流してくれる時もあります。ニコニコ

-----------------------------------
皆さま、拙い私の記事を読んでくださってありがとうございます。なかなか元気になれない私に「いいね」をポチしてくださるととても嬉しいです。