これぞ青春♡「ソンジェ背負って走れ」12話(ネタバレなし) | ラボンの気ままに癒し日記

ラボンの気ままに癒し日記

SMAP、N.Flying、イ・ミンギ、チソン、チョ・ヒョンジェが好き。ドラマの話や4人の息子(専1、高2、中1、小4)の日常を書いてます。R2.8.11に三男が急性骨髄性白血病と診断されましたがR3.7.3に本退院。R4.5.27、EBウイルス・胸水・心嚢水貯留で再入院、R4.7.9に本退院へ。


こんにちは♪

〝ソンジェ〟人気で
ブログを読んで下さってる方が

いつもより多いので
ちょっとお願いを

骨髄バンクへの登録には年齢制限があり、

満55歳の誕生日で

登録取り消しになってしまいます。


15年以内には、

現在の登録者のうち約60%の方々が

いなくなってしまうという危機的状況に…


どうか
ドナー登録をお願いしますお願い

 


さて
ソンジェ12話は

インヒョクを
たっぷり堪能できました〜(爆)


青春の12話🫶




視聴率は


LOVELY RUNNER RATING Ep. 12

Nationwide / Seoul


1. 3.073 / 3.176

2. 2.710 / 2.918

3. 3.444 / 3.678

4. 3.378 / 4.069

5. 3.435 / 3.834

6. 3.377 / 3.946

7. 4.459 / 5.259

8. 4.095 / 4.656

9. 4.759 / 5.638

10. 4.752 / 5.973

11. 4.735 / 5.670

12. 4.260 / 5.002


でも視聴率なんて
どうでもいいと思える程

愛おしいドラマラブ

あ〜いい写真ラブラブ




監督さんのInstagramより


私もこのユン・ジョンホ監督

大好きになったよラブラブ













監督さんのコメントに悲しい泣

※Xからお借りしました




これがラブリーランナー

最後の撮影だったんだね泣泣泣


 


スンちゃんの衣装は

この時のだったみたい♡




スンちゃんIG

12話終了後


2024.5.14


なんだ、このアルパカ🦙は⁉︎泣き笑い



🍓ミルク飲んで



冬の撮影って

ここまでするんだね不安大変



スンちゃんの

足ぶらぶらが気になる爆笑


 






ゴニ君からのコメントに♡






リュ・ソンジェ授賞式⁈



スンちゃんはいない?ねー



OSTも大人気拍手


Spotifyの「Daily Viral Songs (Japan) 」


ドラマ『ソンジェ背負って走れ』

劇中バンドによるOSTバイラルチャートイン

 物語に浸るのに最高の一曲



Spotifyの「Daily Viral Songs (Japan) 」は、

最もストリーミング再生された曲をランク付けした

「SpotifyTop Songs」とは異なり、

純粋にファンが聴いて共感共有した

音楽のデータを示す指標を元に作られたランキング。


同チャートの5月8日付のTOP10は以下の通り気づき




今週はECLIPSE「Sudden Shower」をピックアップしたい。本曲は5月8日付のデイリーバイラルチャートで初登場2位にランクイン。以降3位以内をキープしている。同曲は、現在、韓国を含み、日本でもシンドローム級のブームとなっているドラマ『ソンジェ背負って走れ」(tVN/日本ではU-NEXTで独占配信中)に登場する人気バンド、ECLIPSEが演奏するOSTである。

韓国ドラマにおいてOST(いわゆる劇中歌)は必要不可欠な要素であり、1話の中に複数のOSTが登場するのも珍しくなく、人気アーティストや人気グループが担当することも多い。韓国ドラマのOSTはそのドラマのために書き下ろされた曲ゆえ、登場人物の心理描写や印象的なシーンとのリンク度も抜群に高い。こういった楽曲があることで、ドラマそのものの世界に感情移入しやすく、“ドラマの世界に浸れる”と、韓国ドラマがヒットする要因のひとつとも言われている。



台湾ドラマ
「サンギョンニ」
〜時をかける愛〜

確かに〝ソンジェ〟と
ちょっと似てるかも…

キラキラビョン・ウソク、ホ・グァンハン、イ・スンヒョプ

10月31日に回帰したのか...

同じ誕生日「びっくり平行理論」




タイプスリップロマンス物「ソンジェ背負って走れ」が爆発的な人気を集めている中で、主演のビョン・ウソクとイ・スンヒョプ、そして先に同じジャンル作品で愛されたホ・グァンハンの平行理論が目を引く。


ビョン・ウソクはtvNの人気ドラマ「ソンジェ背負って走れ」のリュ・ソンジェ役を演じて熱演を繰り広げている。「ソンジェ背負って走れ」は、突然亡くなった有名アーティストのリュ・ソンジェを生かすために、彼の熱心なファンのイム・ソル(キム・ヘュン)がタイムスリップで2008年に回って繰り広げられる話を盛り込んだ作品。


驚くべきことは、主人公のビョン・ウソクと劇中のバンド部の同僚であるイ・インヒョク役のイ・スンヒョプの誕生日が10月31日と同じだという点だ。


ビョン・ウソクは1991年10月31日生まれ、イ・スンヒョプは1992年10月31日生まれで正確に1年差が出る驚くべきだ。特に「ソンジェ背負って走れ」と似たようなジャンルの台湾ドラマ「サンギョンニ」の主人公ホ・グァンハンも同じだ。興味深いことに、ホ・グァンハンもやはりビョン・ウソク、イ・スンヒョプと同じ10月31日生まれだ。1990年10月31日でホ・グァンハン、ビョン・ウソク、イ・スンヒョプが1年間隔で生まれたこと。


「サンギョンニ」もやはり愛する人を生かすために2009年と2010年、2017年を行き来しながらタイムスリップしながら繰り広げられる話を盛り込んだロマンス物だ。タイムスリップ系のヒット作で、国内にも多くのファンを擁する作品だ。 


「ソンジェ背負って走れ」を見て「サンギョンニ」を思い浮かべた視聴者が多かっただけに、このような事このような事実がファンの間でも話題を集めている。


3人が同じ誕生日という共通点と、タイムスリップロマンス物主演という点で、彼らが10月31日に回帰したのではないかという笑い話が出るほど妙な縁が興味を増している。一方「ソンジェ背負って走れ」は熱い話題性で人気を集めている。




あ〜行きたいえーんえーんえーん

キラキラエンフライング、ソウルコンサート

「HIDE-OUT」全席完売..熱い人気




バンドエンフライング、イ・スンヒョプ、ユ・フェスンのソウル単独コンサートが完売して熱い人気を見せた。

エンフライングのコンサート「2024 N.Flying LIVE「HIDE-0UT」 」(2024 N.Flyingライブ「ハイド-OUT」)は、来る6月8日と9日の2日間、ソウル広津区イエス24ライブホールで行われる。このうち2回目の公演が全部全席売り切れた。先にオープンしたファンクラブの先売りで接続暴走でサーバーが麻庫するなど、ファンの熱い熱気を見せてくれた今回のソウルコンサートは、イ・スンヒョプとユ・フェスンのボーカル2人が作っていく公演なのに完売を記録し、エンフライングの強力なチケットパワーをもう一度確認させてくれた。


特にイ・スンヒョプは最近人気で放送中のtN「ソンジェを背負って飛び出す」でバンドエクリプスのリーダーであり、リュ・ソンジェ(ビョン・ウソク)の親友のイ・イン・インヒョクを演じて視聴者の目を撮っている。

また、OST 「STAR」の歌唱にも参加するなど、ドラマと高いシンクロ率を見せて力を加えているが、コンサートを通じて実際の舞台に立つイ・スンヒョプの姿を見ることができるという点でファンの期待を高める。

ミュージカル「ネクスト・トゥ・ノーマル」でゲイブ役を演じて観客と会っているユ・フェスンも公演ごとに爆発的な歌唱力で好評を引き出している。

これにイ・スンヒョプとユ・フェスンが繰り広げるライブコンサートに関心が集中する。

一方、エンフライングの今回の公演は、昨年12月に開催したクリスマスコンサート「2023 N.Flying CONCERT「笑」」(2023エンフライングコンサート「笑)」以来、約5ヶ月ぶりの国内公演だ。エンフライングは最近、香港、台北、マカオなどアジアの3都市でツアーを行い、グローバルファンの歴代級反応を引き出すなど、国内外で活発な活動を続けている。



昨日はスンちゃんは

フェスンのミュージカルへ

行ったのかな⁈ねー






 

 


スンちゃんIG


10話放送後


下矢印


12話放送後




ソンジェ効果、凄まじい不安



スンちゃんIG

67万拍手拍手拍手


2024.5.15 (PM11:20)



下矢印


2024.5.16 (PM12:00)




ドラマ終わるまでに
どれだけ
フォロワーさんが増えるんだろ

ちなみにウソク君は

ソンジェ開始前
480万

下矢印

2024.5.16(PM12:00)
796万




もうヤバすぎるガーン‼️

まだまだソンジェ関連記事
スンちゃん記事
エヌフラ記事

いろいろ書きたかったんだけど

情報過多で滝汗

とりあえず今日はここまでに

それでは〜バイバイ