家賃値上げにビビる | ラボンの気ままに癒し日記

ラボンの気ままに癒し日記

SMAP、N.Flying、イ・ミンギ、チソン、チョ・ヒョンジェが好き。ドラマの話や4人の息子(専1、高2、中1、小4)の日常を書いてます。R2.8.11に三男が急性骨髄性白血病と診断されましたがR3.7.3に本退院。R4.5.27、EBウイルス・胸水・心嚢水貯留で再入院、R4.7.9に本退院へ。



こんばんは♪

今日はイニョクの
トークショーの話の続きをしようと
思ってたんだけど


今朝、携帯📱で
通帳を見たら

長男の一人暮らしの
家賃が今月から

1万

上がってて
かなり動揺無気力

聞いてないぞ〜

家賃は7万5千円に魂

今までは23区で6万5千円だから
まだ安い方だと思ってたんだけど
(駅から近い)

ダメだな…
来年は引っ越しだわ魂が抜ける


今日は専門学校の前期の費用を
支払いに行って来たんだけど

軽く60万以上ネガティブ

半月で60万払わないと
いけないということは

月10万は貯めないと
いけないわけで…もやもや

来年度は次男も
大学が決定する?予定…

だから
いくらあれば足りるんだ絶望

とても
二人とも一人暮らしなんて
無理だわびっくり

旦那は早く出したいようだけど
破産する〜不安

ということで
今日は

チビらの塾を
国数、週2行ってたのを
週1数学だけにして来たよショック

全部辞めたかったけど
勉強出来なすぎて心配だしあせる

四男の
ロボット教室🤖とサッカー⚽️も
考えたけど
本人、辞めたくないと…

はぁDASH!

次男の英語塾も高いし💸

習い事も
キッパリ全部辞められたらな…


今、10年前に戻ったら
毎月10万は貯めただろうな〜ぼけー

あと
料理が好きじゃないから
食費で節約出来ないしアセアセ

ダメダメじゃん⤵︎

私の小遣いなんて
ドラマの配信代にしか
使ってないのに…

推し活は?
と聞こえる気がするけど泣き笑い

とにかく
今後の10年は貯蓄に頑張るよ💪

マネーブログさん
訪問増えるかもww

ため息しか出ないけど
今は働くしかない笑い泣きあせる


旦那からホワイトデー



お中元か⁉︎泣き笑い



三男からホワイトデー👧

バレンタインのお返しに



サクッチ・ホロッチ気づき




マカロンが可愛いよねピンクハート

それでは〜おねがいバイバイ