ちょこっと映画レビュー 稲垣吾郎×新垣結衣×磯村勇斗「正欲」(ネタバレなし) | ラボンの気ままに癒し日記

ラボンの気ままに癒し日記

SMAP、N.Flying、イ・ミンギ、チソン、チョ・ヒョンジェが好き。ドラマの話や4人の息子(専2、高3、中2、小5)の日常を書いてます。R2.8.11に三男が急性骨髄性白血病と診断されましたがR3.7.3に本退院。R4.5.27、EBウイルス・胸水・心嚢水貯留で再入院、R4.7.9に本退院へ。



こんばんは♪


今日は義母の薬を

薬局に取りに行ったんだけど


高齢者の方が多くて

皆さまお話が長い驚き


親身に話を聞いてくれる

心にも優しい薬局だなと

思ったんだけど合格


結局

1時間以上待ってしまった汗


家に帰って

仕事する気力が起きず不安


それからは

ごろごろしてたよあせる


仕事が溜まっていく〜泣




前回の記事はこちら♡




ごろごろしながら観たのが
Netflixで配信が始まった

「正欲」

なかなか
興味深い映画でした拍手


第36回東京国際映画祭
最優秀監督賞・観客賞W受賞


  正欲


★★★★★★☆(ハマり度黒猫

Netflix視聴










 


浅井リョウさんの原作を

読んだ方からも

評判がわりと良かったから


ずっと

楽しみにしていたんだけどニコニコ


ストーリーに

一気に引き込まれて

最後まで

あっという間だったよガーン


正直「もう終わり?」

って感じで


もう少し観たかったから

ちょっと残念だったけど


そうだね…


見終わってからじわりじわり

染み込んでくる感じ


映画のキャッチコピーが


「観る前の自分には戻れない」

だったんだけど


確かにずっと

いろいろと考えちゃってるわww


答えなんてあるわけないのに凝視


多様性の時代とは?

正欲とは?


とにかく人や生き物にとって

優しい世界に

なって欲しいと思うのだけど🌱


その難しさも

逆に

希望も感じられた映画だったよ🎬


百人百様

十人十色

三者三様

千差万別


最近とくに良く聞く言葉だけど

もっと素敵な言葉だったはずだよねねー


吾郎ちゃんについては

SMAPファンなので

良い作品に出会えて良かったね拍手

って感じだけど





新垣結衣ちゃんは

言い方悪いけど


見直したというかw






可愛いだけじゃないんだね笑

と思ったし


何ならいつもみたいに可愛くなくて

すごく良かったよニヤニヤ

ただのひがみ?w


磯村勇斗君は





あ〜

やっぱり魅力的な芝居するよねグッ

イケメンとは思ってないが…


イケメンと言えば

劇団EXILEの佐藤寛太君♡





イタキスがよみがえるラブ


あっ

この映画で宇野翔平さんが

一番、普通の人に見えたよひらめき


でも、何が普通なのか⁈


皆さまはどう感じるだろ…


演出も魅力的で綺麗だったよキラキラ


でも表現の仕方も少し私には

残念な部分もあって


でも、これも感じ方は

人それぞれだし


それでも

「正欲」を知れて良かったよお願い


視聴後

タイトルとこの表紙の意味を知る…





ちなみに

吾郎ちゃんが主演での観客賞受賞は

「半世界」「窓辺にて」に次ぐ3度目で


東京国際映画祭での主演作が

3度の観客賞を

獲得するのは初めてなんだって拍手 


吾郎ちゃんすごい爆笑気づき
















 




あと

もっと評価されてもいい映画とも

言われてるみたいなので


気になる方は是非Netflixで指差し


それでは〜ブルー音符