ディズニープラス配信「SHOGUN-将軍-」 3話までの視聴感想 | ラボンの気ままに癒し日記

ラボンの気ままに癒し日記

SMAP、N.Flying、イ・ミンギ、チソン、チョ・ヒョンジェが好き。ドラマの話や4人の息子(専2、高3、中2、小5)の日常を書いてます。R2.8.11に三男が急性骨髄性白血病と診断されましたがR3.7.3に本退院。R4.5.27、EBウイルス・胸水・心嚢水貯留で再入院、R4.7.9に本退院へ。



おはよう♪


昨日は三男が

スキー合宿に参加出来なかった分の

返金があったよ⛷


喜ぶのも何だけど


返金額が


5万円ニコニコ!!


いや〜

助かるわあせる


明日は

そんな三男の誕生日🎂だから


ケチらず

お祝い出来そうですw🥂




前回の記事はこちら♡



さてさて


2月27日から

ディズニープラスで配信開始した 


「将軍」


1話から3話を観たよ♪

3話まで配信中(最新話 毎週火曜配信)

(全10話)


主演&プロデューサー

真田広之






真田広之が足掛け7年

プロデューサーを務め


日本人スタッフも自ら連れていき

隅々までこだわり抜いて制作


「ラストサムライ」から

20年かかってやっと辿りついた

ハリウッド制作ドラマ


鎧や着物などの衣装

家屋や街並み

戦国の世の舞台は

CGなしで作り上げていて


日本らしさを感じる仕上がり

になってるよ看板持ち
























スリリングな展開が面白いと

評判が良かったから

とりあえず観てみたんだけど目


出演者は真田広之ほか


浅野忠信、西岡徳馬、平岳大

ニュージーランド出身のアンナ・サワイ


そして

こちらにも二階堂ふみちゃんが

出演してたよガーン


7割は日本語だから

いつもの嫌なあのカタコトな日本語を

聞かなくていいし


その苦痛はないうーん


でも流し見してると

急に英語になったりするから

慌てて字幕を見たりww


そうだな〜


今のところ

すごく評判がいいドラマの

ようだけど


私には

重圧感がありすぎて

ちょっとリタイア気味かも滝汗


時代劇が好きな男性には

良さげだけど


性的な描写も独特で

ちょっと私は苦手かな〜あせる


以上!!


私には渋すぎたようです泣き笑い


大河ドラマくらいが

ちょうどいいかも〜


「光る君へ」とかね笑








「将軍」はハリウッド作品

だけど


ディズニープラスやNetflixなど


日本のドラマも世界へ

次々に配信される時代になったね


海外から見た日本ドラマって

どうなんだろうね〜ねー



あっ…


明日は雪なのか⁈☃️あせる


それでは〜バイバイ