がっつり映画レビュー「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」 | ラボンの気ままに癒し日記

ラボンの気ままに癒し日記

SMAP、N.Flying、イ・ミンギ、チソン、チョ・ヒョンジェが好き。ドラマの話や4人の息子(専2、高3、中2、小5)の日常を書いてます。R2.8.11に三男が急性骨髄性白血病と診断されましたがR3.7.3に本退院。R4.5.27、EBウイルス・胸水・心嚢水貯留で再入院、R4.7.9に本退院へ。



おはよ♪


昨日は雪が積もるかなと
ビビってたんだけど
なんとか私のところは
セーフだったよねー

東京は最大8cmの積雪かぁ☃️

積もっている地域の方
路面の凍結などお気を付けください注意



さてさて週末
「きみセカ」を観に行って来たよ爆笑

去年、推し活をしすぎて
自分なりに自粛をしていたのだけど

「映画!映画!」
言ってたらw
旦那が観て来てもいいよと
言ってくれたので

一人で
観て来たよ〜にっこり

映像もアクションも最高だし
むちゃくちゃ
良かったよヽ(;▽;)

開始3分からラストまで
鼻水垂らしながら
ずっと涙止まらず
帰りの車の中でも泣いてたよ泣き笑い

どんだけ
好きなんだ私ww

ただ
ドラマを観てない人が
観るとツッコミどころ満載な??な
映画だろうなとは思ったよ真顔
ドラマ版からツッコミ満載だったけどww

竹内涼真君は
演技むちゃくちゃ上手だよね拍手
昔はそうでもなかったような…

あと映画版で観ると
いつもにまして
むっちゃ顔小さいし
スタイル良すぎて
開始1分で見惚れてしまったわガーン

今さらwww




帰ってパンフレットを堪能♡
犯罪都市のリーフレットも貰って来たよ♪

以下パンプより下矢印

壮絶な最期へ。

「君と世界が終わる日に」の全てがここに。


日本テレビ×Huluによる共同製作の連続ドラマ

「君と世界が終わる日に」。


日本の地上波GP帯初の

本格ゾンビアクションドラマとして話題を集め、

以降はSeason2〜4がそれぞれHuluで配信。


愛する人さえ失う予測不能のスリリングな展開が反響を呼び、

2年連続でHulu視聴者数ランキング年間第1位を獲得。


今や「きみセカ」は大ヒットシリーズへと成長しました。

そしてこの度シリーズ初となる劇場版の公開が決定。


「きみセカFINAL」として、

竹内涼真演じる熱き主人公・響の物語が完結します。


響の長い旅が、戦いの日々が、どのように終わるのか。

ユートピアと呼ばれる超高層タワーを舞台に、

迫りくる響の最期のカウントダウン。


涙のゾンビサバイバルが始まります。



season 1

season 2

season 3

season 4



そして

劇場版


ここから↓ネタバレあり注意

  君と世界が終わる日に FINAL


★★★★★★★(ハマり度黒猫



STORY

希望の塔ユートピア。しかしそこは、人間の欲望が生み出した絶望の塔だった。ユートピアではこの世界を教い出す唯一の方法、ゴーレムと呼ばれる化け物に対するワクチンを研究していた。特殊な抗体を持つ一人の少女を研究材料にして一。

少女の名前はミライ。間宮響の娘。響はユートビアに集った5人の男たちと共にミライを救い出す決心をする。男たちは愛する人を助け出すため、家族・友人を助けるため、そして生き延びるための食程や金を盗むため…。それぞれ譲れないものを抱え反発もあったが、次第に響の信念に共鳴し、共に戦う決心をする。しかしそこにはタワーの罠と、様々な裏切りが待ち受けていた。父親として覚悟を決めた響は、自らの命よりも大切な子供への想いを胸に、酸い掛かるゴーレムたち、そしてワクチン開発のためには手段を選ばない残酷な人間たちと戦い続ける。響には一一最期が迫っていた。


公式サイトより気づき

キャスト



相関図




ツッコミどころはやっぱりいくつかあるんだけど「きみセカ」愛に免じて細かいとこは置いておいて笑い泣き

でも西条(吉田鋼太郎)🚁は不死身かwww

謎の女性の正体にはびっくりしたよ。ネタバレを観てなくて本当に良かったと思った。全然気づかなかったよ。なんであんな格好をしてるんだろうとは思ったけどww

高橋文哉君、最近パッとした役がなく(私には)どうかなって思ってたんだけど、演技もアクションシーンもすごく良かった‼︎やっぱり少しクールな役がいいよね♪カッコイイ役だった♡

堀田まゆさんも演技派女優で好きではあるけど、高橋文哉君と堀田まゆさんとなると、堀田まゆさんの方が年上過ぎないか?と思ったら3歳くらいしか変わらないんだねあんぐりそれでも幼馴染には無理があるような…でも二人のラブストーリー良かったよニコニコ二人のラブストーリーを観ながら、響と来美の切ないラブストーリーを思い出して余計に涙が止まらない泣響があまりにも可哀想すぎて帰りの車でも涙が止まらず。映画は出だしから未来について幸せそうに話す二人悲しいそんなん泣くに決まってるわ。悲しすぎるえーんだってSEASON4まで観て、響は最初ゾンビ一人も殺せないただの若者だったのに仲間をたくさん亡くし、愛する来美まで亡くし別人のように変わり果てて迎えた劇場版泣また、お馴染みの「きみセカ」のサントラが流れるんだよね〜それでまた涙ww

特別出演の菅田将暉君!!最初誰だか全然分からなかった〜。でもさすが存在感がすごかった拍手出演してくれて嬉しかったなラブまた歌手、菅田将暉もすごいんだわキラキラ歌詞がまた泣ける〜泣




「おかえりなさい」の一言で良かったって泣

泣くやろそりゃ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


安田レイさんの曲もまたくる〜!!



ドラマ版を盛り上げだこの曲も↓大好き音符



WHO IS NEXT?泣
season1からseason4の記憶が蘇る…


大好きなエヌフラのジェヒョンが演じる

ミンジュン愛



たまに観たくなる下矢印

この動画だけで泣ける笑い泣き



そして「きみセカ」でミンジュン以外で思い入れがあるメンバーがやっぱりこの二人お願い

大好きなカップル♡等々力(笠松将)と佳奈恵(飯富まりえ)のもう一つのラブストーリーキラキラ




今ならseason2がTVerで観れます(3.4話は今日6日まで)


この二人をseason5まで

持ってきて欲しかった泣


そしてHuluで

2月9日(金)より独占配信笑い泣き


season 5



飯富まりえちゃんを

最後まで応援しよう花


前田公輝君も結構好きだったり照れ


さて、最後は当時の

ジェヒョンのインタビューで



“最後の日にやりたいこと”


そりゃ


家族は元気で

私は

N.Flyingのライブに行く❣

かなニコニコ


久しぶりに「きみセカ」
SEASON1を観たら

竹内涼真君とか
むっちゃ若かったわ〜泣き笑い

「きみセカ」といえば
菅田将暉の曲のエヌフラのカバー

「星を仰ぐ」が
大好きですちゅー


思えば「きみセカ」は


season1から

「たった一人の命とここにいる全員の命は

どちらが尊いか?」


ってことが聞かれていたなぁ悲しい


そんなん決められないよね…





最終的にミンジュンの話に

なってしまった泣き笑い


それでは〜バイバイ