”ラボンの韓ドラプロフィール帳” ② 沼堕ち編&「好きな韓ドラBest3」 | ラボンの気ままに癒し日記

ラボンの気ままに癒し日記

SMAP、N.Flying、イ・ミンギ、チソン、チョ・ヒョンジェが好き。ドラマの話や4人の息子(専2、高3、中2、小5)の日常を書いてます。R2.8.11に三男が急性骨髄性白血病と診断されましたがR3.7.3に本退院。R4.5.27、EBウイルス・胸水・心嚢水貯留で再入院、R4.7.9に本退院へ。

こんばんは♪ 
今日は久しぶりにママ達とランチしてきたよ♡

一人の話好きなママ友が仕事で来れなかったから残りのメンバーでランチだったんだけど🍽 

彼女がいないとすごく静かで驚き
次におしゃべりな私が頑張って話さないとって雰囲気になり…いつものメンバーなのにやけに疲れたよ〜泣き笑い

帰って昼寝したわwww

それでは
前回に続いてプロフィール帳の続きを爆笑!





私の最初の運命の出会いキラキラキラキラキラキラ
の話だけど酔っ払い


②好きな俳優(キャラ堕ちした役)気づき
③好きなドラマBest3気づき


いろいろなドラマを観て来て
韓国俳優はみんなカッコ良くて笑

堕ちかけた俳優さんたちは
たくさんいたんだけど下矢印

「秋の童話」のウォンビン
「屋根部屋のネコ」キム・レウォン
「私の名前はキム・サムスン」のヒョンビン
快傑春香」ジェヒ
「バリでの出来事」ジソブインソン
「春の日」のインソン
「グリーンローズ」のコ・ス
「宮」のチュ・ジフン
「花より男子」「イタズラなKiss」キム・ヒョンジュン
「コーヒープリンス一号店」コン・ユ
「乾パン先生とこんぺいとう」コン・ユ
「屋根部屋の皇太子」のユチョン
「トキメキ成均館スキャンダル」のユチョン
「サムデイ」「強敵たち」のイ・ジヌク 
「憎くても可愛くても」のキム・ジソク
「どれだけ好きなの」のキム・ジフン
「ジャイアント」のチュ・サンウク
「エデンの東」のソン・スンホン

今、パッと浮かんだドラマがこんな感じ指差し

でも堕ちかけても完全には堕ちないと
毎回、残念な感じだったんだよね〜

そんな私が深い沼に堕ちた相手
チソン笑

ハート「ラストダンスは私と一緒に」
2004年 全20話




チソンとユジンのドラマで

本当に大好きなドラマで爆笑

朝まで一睡もせず徹夜したドラマは
多分、今までの韓流歴の中でこれだけかなw

チソンとユジンのカップルが
大好きになったんだけどキューン

結婚したのはイ・ボヨンだった〜泣き笑いダウン
当時はなんで⁈だったけど今は大丈夫w

もう何度も観てるけどまた観たいよラブラブ
FODにあるよ♪

ストーリーが私にとって好きすぎたのかもニコニコ

そしてすっかりチソンに沼って
次に観たのが「愛情の条件」


チソンは長編でずっとでていたのに途中降板でガーン
ものすごくショックだったよえーん

ソン・イルグクが代役でチソンに代わって出演した時はあまりにショックで複雑だったけど

このドラマを降板しての「ラストダンスは私と一緒に」だったみたいだからなんとか納得したよ不安


次に嵌ったのが…
ブルーハートマイガール
2005年 16話


ドンウクのカッコ良さに堕ちまくったこのドラマキューン

ドンウクはタイプすぎて現実にいる人なの⁈って
思ってしまったけどラブラブ
ラブコメの面白さを知ったのもこのドラマからかもキラキラ

イ・ジュンギ堕ちした人も多かったよね〜ニヤリ

そして、ドンウクには「女の香り」で
もう一度堕ちることになるwラブラブ


韓ドラマジックを初めて体験したのが…
グリーンハートワンダフルライフ
2005年 16話


これはストーリーが良かったのか
初めて韓ドラマジックにかかってしまったデレデレ恋の矢

あまりタイプではなかった
キム・ジェウォンに完全に堕ちるなんて
恐るべし韓ドラマジックと思ってたよゲラゲラ

この後、キム・ジェウォンの作品を見続けたよw


そして永遠の王子との出会い👑
イエローハート薯童謡
2006年 55話
このドラマも何度見たことかチュー
本当に大大大大好き❤

ヒョンジェが演じるチャンが好きすぎて
寝ても覚めてもヒョンジェだったwww
 
ヒョンジェ帝王の娘 スベクヒャン」でまた
史劇に出演してくれた時は本当に嬉しかったえーん


「私の期限は49日」も大好き


そしてそして…
ブルーハートめっちゃ大好き
2006年 34話

「頑張れクムスン」
のミンギの演技に惹かれて

ちょっと観てみたこのドラマで
深いミンギ沼に堕ちることになる愛

ユジンに片思いをするミンギに
キュン×2しすぎてキュン死恋の矢

何だかんだ
私はユジンのドラマ堕ちが多い爆笑


ミンギの片思いの演技が大好きです酔っ払い

クールなミンギではなく
ギャーギャー屁理屈ミンギなんなけど
私はそれがたまらなく好きなんだよねw
 

次にちょっと変わったドラマにひひ
グリーンハート芙蓉閣の女たち
2011年 全52話


ヒロインに嵌るソンフンがカッコ良くて
どっぷり堕ちてしまったんだけど

ストーリーも幽霊騒ぎがあったり
なんか変テコで面白かったな〜爆笑


それでは
そろそろ私の

Best3気づき

3位
「めっちゃ大好き」




2位
薯童謡


1位
「ラストダンスは私と一緒に」

 


なんでこんなに好きなんだろ〜笑
新しいドラマをたくさん観ても
やっぱりずっと変わってないw

それではバイバイ