モスクでの結婚式 | ラボンの気ままに癒し日記

ラボンの気ままに癒し日記

SMAP、N.Flying、イ・ミンギ、チソン、チョ・ヒョンジェが好き。ドラマの話や4人の息子(専1、高2、中1、小4)の日常を書いてます。R2.8.11に三男が急性骨髄性白血病と診断されましたがR3.7.3に本退院。R4.5.27、EBウイルス・胸水・心嚢水貯留で再入院、R4.7.9に本退院へ。


こんにちはニコニコ

今日は遅くなったけど
甥の結婚式の話を🕌

披露宴から長男、次男と参加したよ。

甥は日本とトルコのハーフで
花嫁さんは日本とインドネシアハーフ

花嫁さんはすごく可愛い子だったよニコニコ


モスク🕌は渋谷区にある

〝東京ジャーミイ〟

礼拝堂のツアーがあるらしくて

当日も見学の人たちがいたよ🕌


礼拝堂の中に入るのに

私も頭にスカーフを🧕


全然まとまらない私を見て

兄らは爆笑を通り越して絶句タラー


「恥ずかしいからやめて」

って言われたけど


仕方ないじゃんね〜凝視


皆さまは綺麗にされてましたが泣き笑い






お祈りも

少し見学させてもらったよ。


毎日男性だけ祈りの時間があるらしい

すごいよねキョロキョロ


うちの長男、次男は

一回お祈りを見ただけで


もういいわ〜と言ってたよ驚き

ダヨナー





天気も良くてモスクも映えるねニコニコ


披露宴といえば

盛大な料理を期待してたんだけど🍽


コロナ禍で残念ながら食事はなしで

インドネシアの弁当を持ち帰りだったよ⤵︎

すごく残念だったけど
コロナやインフルが心配だったのも
事実だったから

まあ、良かったかなにっこり


帰りにせっかくだから表参道ででも
夕飯でも食べようと美味しい場所を探してたら

歩き疲れて結局
もうどこでもいっか!ってなって



でも、たまたま

たどり着いたお店が


イタリアンの人気店だったようで

ラッキーだったよほんわか


入店する時に

予約をしてますか?


って聞かれて

ちょっとびびったんだけど

Σ(゚д゚lll)


なんとか

普通に案内してもらえたよおねがい


HPからお借りした写真指差し


お洒落でトイレも隠し部屋のように隠されてて

案内されないと分からなかったよ笑い泣き


ちょっと高校生には

お洒落過ぎたわ笑い泣きおいで



調子にのって

アルコールを頼んだら


「度数がかなり高いですが大丈夫ですか?」

と言われ


兄らの前で醜態を晒すわけには

いかないので


この

とちあいか×マティーニ🍓を

注文したよ♪


美味しかった〜♡




料理も美味しかった飛び出すハート




都会を感じながらただただ歩く

田舎ものの親子たち泣き笑い



家に帰ってから深夜


インドネシアのお弁当を

食べてみる…


東京ジャーミイのInstagramから下矢印







インドネシアの弁当なんて

って戸惑ってたのに


辛いも好きの私と次男は

美味しくて完食おいで


見た目は…笑



せんべいみたいな物も

普通に味がついてて美味しかったよ飛び出すハート


でも、むちゃくちゃ辛い🔥

辛い物が苦手の長男は食べなかったよ知らんぷり


デザートも美味しかったし🧁





それにしても

グリーンがすごいなぁ滝汗グリーンハート



話は変わって

結婚式と言えば


今、TVerで観ている


「銭の戦争」で出てきた

このシーンキラキラ


懐かしかったよデレデレ




「華麗なる逆襲」が流れるたび


嬉しくてたまらない

ラボンでしたラブラブ


それではバイバイ