幸せを噛みしめる♡N.Flying 1stフルアルバム「Man on the Moon」発売 | ラボンの気ままに癒し日記

ラボンの気ままに癒し日記

SMAP、N.Flying、イ・ミンギ、チソン、チョ・ヒョンジェが好き。ドラマの話や4人の息子(専2、高3、中2、小5)の日常を書いてます。R2.8.11に三男が急性骨髄性白血病と診断されましたがR3.7.3に本退院。R4.5.27、EBウイルス・胸水・心嚢水貯留で再入院、R4.7.9に本退院へ。


おはよう爆笑ハチ

今日はNフラの話をラブラブ


韓国で6月7日に発売された

N.Flyingの1stフルアルバム


「Man on the Moon」




もったいなくて


大事に

聴いてます音譜


まだNフラ

フルアルバムは1枚目ということで

びっくりしてるんだけど


どれもいいラブキラキラ









N.Flyingの1stフルアルバム「Man on the Moon」は、6年間さまざまな音楽カラーを見せてきた彼らの旅路を表現している。N.Flyingがこれまで積み上げてきた音楽の成果を詰め込んだ今回のフルアルバムは、より一層聴きやすく没入感の高いトラックの上に、彼らの音楽世界を貫く共感を収めた。

イ・スンヒョプは「Man on the Moon」というアルバム名について、「タイトル曲『Moonshot』の歌詞にちなんでいます。『Moonshot』は、月面探査船の打ち上げという意味を込めています。僕たちの歴史にも似ていると感じました。月面に立った時に、トラウマと怖さをすべて克服する感じです。『月という存在を否定的なものとして考えていた』そんな感じで今回のアルバムが発売されることになりました。歌詞は人生で感じるトラウマ、恐怖などを克服しながら制作した音楽で埋め尽くしました」と説明した。


特に今回のアルバムはリーダーのイ・スンヒョプが全曲の制作に参加して、ギターリストのチャ・フンが作詞・作曲に参加した「Ask」、ボーカルのユ・フェスンがイ・スンヒョプと作詞・作曲した「Flashback」ベーシストのソ・ドンソンとユ・フェスンが作曲に参加した「Blue Scene」など、メンバーたちが積極的に制作に参加した10曲で構成されている。

今回のタイトル曲「Moonshot」は、野性的ながらもパワフルなサウンドが魅力的なオルタナティブロックジャンルの曲だ。ガレージトーンのギターサウンドに強烈なブラス編曲を加えた。

イ・スンヒョプは新曲について、「“自らが変わろうとしなければ、何も変わらない”というメッセージを込めています。いつも恐怖と緊張感と戦いながら前に進むN.Flyingですが、それをバネにして月にまで飛び上がりたいという意味を込めました」と説明した。

(以上、Kstyleさんからお借りしました)




どれもいいんだけど

ラスト2曲が特に好きかなチュー

09 너에게 (to You)
10 Flashback

そしてやっぱり

アルバムのタイトル曲

「Moonshot」が


むちゃくちゃ気にいってるよラブ 

痺れたわ〜キラキラ下矢印






「Man on the Moon」
アルバム収録 全10曲のハイライトメドレー下矢印







N.Fiaたちのための応援掛け声だって
(*≧∀≦*)下矢印

「Moonshot!!」

一緒に叫びたいブルーハーツ





ジャケット撮影クローバー



 
しばらく
癒しを貰えそうですラブラブ


おまけ
LINEスタンプウシシ


あんにょーん👋