【韓】「ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です」久しぶりに涙腺崩壊。 | ラボンの気ままに癒し日記

ラボンの気ままに癒し日記

SMAP、N.Flying、イ・ミンギ、チソン、チョ・ヒョンジェが好き。ドラマの話や4人の息子(専2、高3、中2、小5)の日常を書いてます。R2.8.11に三男が急性骨髄性白血病と診断されましたがR3.7.3に本退院。R4.5.27、EBウイルス・胸水・心嚢水貯留で再入院、R4.7.9に本退院へ。


★★★★★★★(ハマり度黒猫
💯
Netflix視聴

2021年 韓国 全10話


原作:  
キム・セビョル
著書「去った後に残されたものたち」

脚本:
ユン・ジリョン

演出:
キム・ソンホ

キャスト
タン・ジュンサン、イ・ジェフン
チ・ジニ、スヨン、イ・ムンシク
ホン・スンヒ、イ・ジェウク ほか


ストーリー:
刑務所から出所して直ぐに、アスペルガー症候群の甥っ子グル(タン・ジュンサン)の後見人となったサング(イ・ジェフン)。そんな2人が遺品整理会社”ムーブ・トゥ・ヘブン”を経営しながら、故人が伝えられなかった想いを解き、残された人たちに届ける様子を描く。


おはようニコニコ
皆さま大絶賛のドラマ
「ムーブ・トゥ・ヘブン」

私も見終わったよ。


全10話だったとは知らず
あっという間でびっくりだったけど
∑(゚Д゚)


2回見て
放心状態だったあせる


私の中では
昨年の「愛の不時着」や「みんなの嘘」以来で号泣しすぎて頭が痛くなったよえーん


チ・ジニはやっぱり最高にいいね〜
さすがだったわ拍手


でも泣けるだけではなく
クスッと笑えるシーンもたくさんあったり合格



タン・ジュンサン君もむちゃくちゃ
良かったえーん
愛の不時着のF4のイメージが強いけど
舞台や子役でもいろいろ活躍してたんだねねー


イ・ジェフンはなんと私は初かも‼️
「シグナル」見なきゃ笑い泣き イマサラ

彼の作品いろいろ見たくなったよ。

そして
ちょっと寂れてるのにドローンで綺麗に撮影された街並みや心地よい音楽が癖に✨


カメオ出演のお馴染みの役者さんたち
も嬉しかったな〜🙌✨


あと〝ペンタゴン〟のホンソク君が
可愛かったラブ

な〜んて
イケメンを愛でるドラマでは
全くないんだけど笑い泣き

とりあえずうずまき



ペンタゴンは好きでたまに聴くから
反応してしまったゲラゲララブラブ



でも、なんやこのホンソク君の
ムキムキは笑い泣きハッ

顔ちっさ〜ww


ほんとイケメンを愛でるドラマでは
ないんだけど(2回目)滝汗


クォン・スヒョン君の
イケメンなことラブラブ

このエピソードにはかなりきたわえーん



注意ここから完全ネタバレです下矢印






エピソード5

同性同士の恋愛について決して許さなかった
両親に対してのグルの疑問。

グル
「何で好きになったらいけないんですか」

サング
「息子の恋愛が普通の人と違ったから
恥ずかしかったんだろ」

グル
「愛することは恥じゃないです
人と違うのは悪いことじゃないです」


サング
「自分の子が他の子と違うと
親は心配するものらしい」

サング
「おまえの父親も相当心配してたはずだ」


グル
「違います
父さんはそのままでいいと

人と違うことは悪いことじゃない
父さんは何も恥じてないと

そのままでいいと
そう言いました」


グルはそう答えるんだけど


これを伝えることが
どんなに難しいか…


グルの両親があまりに人格者すぎて
ラストまで号泣だったよ。


全てのエピソードが
心に沁みたけど
 
やっぱり韓ドラらしい
出生秘密や悲しい過去が終盤ど〜んときて
「ムーブ・トゥ・ヘブン」は

私の予想をはるかに超えてしまった

(つД`)ノ


・サングとスチョルの悲しすぎるストーリー
・グルの父とサングの悲しすぎる過去
・グルの驚きの出生の秘密
・グルの素晴らしすぎる母のエピソード
・グルと父との別れ(最後のお引越し)


大事なことは
グルの父親の残した動画に描かれてたね。

父との最後の約束

グルは一度聞いたことは忘れない
と認めてあげてからの

「世界一の人間はジョンウの息子グル」

・鏡に向かって
よくできたと自分を褒めること



ダメでしょこれ

これを10話でまとめあげた脚本の
素晴らしさおいで


ラストの父との別れのシーンの
木々の描写の綺麗さ🌿



ジョンウの木に抱きつくグルえーん
もう涙腺崩壊ね…

お別れシーンの父のセリフも心に響いたよ。

・いつもその人になったつもりで考える 


・褒められることが

 どんなに嬉しいことかを実感する


・嫌いでも怖くないことを教えてあげる



ヤバいでしょ〜えーん

ほんとイケメンを愛でるドラマでは
ないんだけど(3回目)ww

サングとスチョル(イ・ジェウク)の
ストーリーの悲しすぎること。



そして
大好きなユソンさんが
久しぶりに見れたことも嬉しかったな〜照れ

このエピソードでは韓国の国際養子問題を。

韓国の深い社会問題を取り上げてたね。

グルの父はこの事故がきっかけで
消防士になったと。


そして
チ・ジニの子役を演じてた俳優君
イケメンで可愛かったね〜

ジュノにどことなく似てたねガーン


で、
シーズン2へと繋がる…
終わり方うーん


グルが恋⁈
それとも蝶に目が入っただけ⁈
🦋ww

シーズン2が
なかったら逆にあのラストは
「え?」
ってなっちゃうからあせる


あることを
楽しみに待ってようウシシ



最後に

全然ドラマとは違うお二人ニヤニヤ ラブラブ



イメージが〜笑い泣きアハハ




韓国ドラマの中でも

本当におすすめのドラマだね照れ



誰にでも分かってはいることだけど


実際には難しい当たり前なことを

教えてくれるドラマだったよ。



是非たくさんの人に見てほしいね✨



おそらく

今年のベスト1になるかな〜ほっこり


あっ誰か俳優さんの沼が来ない限りだけど

www



たくさん画像お借りしました✨


ラボンの大好きな韓ドラ4本😍🙌