日本 春夏ドラマ 今さらちょこっと感想( ´∀`) | ラボンの気ままに癒し日記

ラボンの気ままに癒し日記

SMAP、N.Flying、イ・ミンギ、チソン、チョ・ヒョンジェが好き。ドラマの話や4人の息子(専2、高3、中2、小5)の日常を書いてます。R2.8.11に三男が急性骨髄性白血病と診断されましたがR3.7.3に本退院。R4.5.27、EBウイルス・胸水・心嚢水貯留で再入院、R4.7.9に本退院へ。

おはよう紅葉
季節は秋ですがウシシ
皆さまいかがお過ごしですか⁉️

うちは
今日と明日、三男が家に帰ってくるよ🏡
掃除しなきゃ〜あせる


そして、かなり今さらだけどアセアセ
春夏日本ドラマをランキングにしてみたよ。

私の個人的好みですが汗
お付き合い頂けると嬉しいです爆笑ラブラブ



(10位以下は省略してます)

あの人気ドラマ入ってません🙏💦



まずは
どうしてもナシにできなかった
このドラマは特別に✨

ハートどうかしてるで賞で笑い泣き


「私たちはどうかしている」


横浜流星の色気がすごくて、初めて心を奪われたんだけど、どうも後半はちょっと自分の中で盛り上がらなくて少し残念だったよチュー

でも、観月ありさの不気味でやけに上手い
童謡が毎回楽しみで感心しちゃった拍手

歌い方が絶妙だったわ〜笑い泣き合格

予想外にスーツ2で普通の観月ありさを見た時はなぜか安心感を感じたよwww


ハート10位

「レンタルなんもしない人」


どうやって終わりにするのかがすごく
気になったドラマだったよ目
なんもしない人、レンタルさんの結末は…

タイトルどおり主人公は「レンタルなんもしない人」なんだけどにひひ
奥さんも子供もいるのになんもせずTwitterで人のために「レンタルなんもしない」の依頼を受けてる汗

一緒に誕生日ケーキ食べたり、山手線一周を一緒に乗ったり、一緒に会社まで行ってあげたり…。

依頼人たちのストーリーとNEWSの曲が何だかジーンときて毎回しみじみしたよぐすん

奥さんが(比嘉愛未)がとても人間ができててかえってレンタルなんもしない人に喝を入れたくもなったけど人間疲れたら休む時も必要だよね〜目

あと、このドラマ
学生時代、住んでいた国分寺が舞台で
親近感が湧いて何だか嬉しかったよ爆笑

線路沿いで、新聞売ってたおじさん(古舘寛治)が謎でいい味だしてた〜www

ハート9位

「おじさんはカワイイモノがお好き。」


好きなことを隠しながらも夢中でオタ活をしてるおじさん達に共感しながらも、パク太郎は可愛いし、すごく癒されたドラマだったよ

ネコちゃ〜んラブラブってまた聞きたいゲラゲラ

今井翼の演技も自然で良かったし✨

コロナの影響?
で短すぎたのが残念だったよ〜。

私の部屋も推しのイメージカラーにしたいものだけど、最近推しが誰かわからないハッ


ハート8位
「親バカ青春白書」


お笑い満載なドラマかと思ったら
ほのぼのな優しいドラマだった照れ

どの出演者も味があって、とても良かった✨

ムロヒロシのカダローの名台詞が心に沁みたのと中川大志の畠山のキャラがすごい可愛かったな〜ラブ
ネゴロのキャラも何だか癖になったわおいで

ハート7位

「アンサングシンデレラ」


最初、石原さとみの薬剤師役に疑問があったりストーリーの中途半端さがイマイチで、これはダメだな〜って思って見てたんだけど、中盤からはストーリーも面白くなって最後まで見れたよ。

正直、三男が病気になったタイミングで三男と同じ病気の話が放送されてあせる
見るのが怖くてやめようかと思ったんだけど結局見てしまったアセアセ

医療ドラマというのは、自分にとって病気が身近になってしまうと、見方が180度変わるかもしれないね。
三男が病気になってからは石原さとみの役を見るとただただ、こんな薬剤師さんがいると有難いなって思ったよほっこり

他の回でも涙したりぐすん

でも田中圭と成田凌がせっかく演技力があって、いい役だっただけに出演が少なくて勿体なかったな〜ってねー

どちらかのオファーにして、もう少し一人の出演時間を増やせば良かったよね〜。

それにしても、真矢みきってこんなに演技が下手だったったけ?
って思ってしまったよぶーあせる


ハート6位
「ギルディ」 


ハート5位
「竜の道」


こういう復讐系はやっぱり好きだわ爆笑

養父母を自殺に追いやった運送会社社長への復讐を誓った双子の兄弟を描いたサスペンス

ヒロイン役の松本穂香が可愛かったゲラゲラ

玉木宏と高橋一生の二人の兄弟の雰囲気がすごく良くて、ドロドロなシーンでさえも見ていて心地よかったよ。

他の出演者も良かったし⤴︎✨
見応えありだった合格

ラストは残念だけど、あれしかないかなショックあせる


ハート4位
「MIU404」


ロスの人が続出MIU404拍手
本当に大人気✨
詳しくはMIU大好きミイラちゃんにお任せしてにひひクラッカー


大人気ドラマなのにしょぼん
私はみんなのようにガッツリハマれなくてチューあせる
脚本はすごく面白かったんだけどなぜだろ〜

星野源演じる志摩に惹かれなかったからかなショボーン
一番タイプの岡田健史にもあまりピンとこずあせるなぜだ〜ダウン
もう一度見るか〜おーっ!

あっ、でも綾野剛の伊吹には惹かれたよニヤリ
野生的な感じと、あの素晴らしい瞬足✨
惚れるやろ〜ラブラブ

そして菅田将暉✨
でも、そろそろ菅田将暉は普通のラブストーリーが見たいかな〜もぐもぐ

ほらあの映画🎬観たいなラブラブ

でもね、人気ドラマにしては、みんなのようにはハマれなかったってだけで、日常の何気ない毎日の中の人生スイッチをどう掴めるかを考えたり✨

松下洸平さん出演の2話は無茶苦茶泣けたよえーん

私の中でMIUは2話と綾野剛の走りが最高だったかな⤴︎にひひ


ハート3位
「スーツ2」


中島裕翔が好きなのか
鈴木先生が好きなのか
とにかく彼が好きだったわラブラブ

最終話はキュンシーン恋の矢まで
見せてくれてありがとうラブ

ストーリーも毎回スカッとして
見ていて気持ち良かったよウシシ

織田裕二、鈴木保奈美、小手伸也、中村アン
新木優子、出演者みんな良かった✨

B'zの曲がかかるとまた、グッとくるんだよねおねがい
ドラマのBGMってホント大事だよね⤴︎✨

スーツはBGMだけでも楽しめたよwww

でも
鈴木先生の不倫のお話は見たくなかったな。
あれは原作であるのかな?真顔

そして、伊藤健太郎君、スーツの役と同じことになってしまったって言われてるけどえーん

有名人だし、まだ若いし
やっぱり可哀想だねぐすん

人間誰でも失敗するしね
有名人ってやっぱり辛いね汗

被害者の方がいて健太郎君が悪いのはわかってるし、身近な人が事故にあったことがある人からしたら、とんでもない話だと思うけど周りも暗くて急なことで正しい判断が出来る人がどれだけいるのか。

私も急にそんなことになったらパニックになるだろうし自信がないなって思ってしまったよ。
もちろんそれではいけないんだけどねあせる
昼間なら話は別だけど。

だからこそ、普段から何かあった時は冷静になるように考えておかないといけないんだなって今回の件で思ったよぐすん

まずは運転を気をつけよう。

そしてブロ友さん、健太郎君が好きな方が
結構いらっしゃるので心配ですえーん

あの日は私も何か寝れなかったわ〜あせる

ハート2位
「BG 身辺警護人 2020」


何かこのドラマ、すごい好きだった爆笑

島崎(木村拓哉)と高梨(斎藤工)のツンな男の友情や島崎と息子君のこれまたツンな親子関係が大好きで、シーズン2を見終わって、またシーズン1を見て、また2回目のシーズ2を見てしまった笑い泣き
息子の瞬君(田中奏生)がシーズン2も同じ子役君だったことがむちゃくちゃ嬉しかったよゲラゲラ

すごくイケメンという訳ではないんだけど、どこか魅力的でずっとこの親子のシーンも見てたかったよラブラブ

それとBGはやっぱり「誤差なし!」だね恋の矢
この言葉にキュンキュンきて笑い泣き

特に柴崎と高梨の二人の「誤差なし!」には胸キュンドキドキwww

と、やっぱりツンが大好きなラボンでしたがゲラゲラ

ストーリーも毎回しっかりしていて、クスッと笑えるシーンもあったり、何をやってもキムタクと言われても、決して演技は下手ではないし、顔はおじさんになっても相変わらずカッコイイしラブ

でも、やっぱりスタイルが気になるね汗
斎藤工と並ぶと背も低いしねあせるwww


私はシーズン2の方が好きだったけど、キムタクの相手としては女優さん(市川実日子)がちょっと弱い気がしてあせる

どうしても、石田ゆり子がまた見たかったなって思ってしまったよねー

シーズン2出演のkicksの社長役の仲村トオルも良かったね〜✨
仲村トオルは昔から演技が下手なイメージが強かったけど、今はいい俳優さんだねにひひ


BG是非映画化、いつかしてほしいな〜🎬

BGMも良かったし、何だかとても好きなドラマでした爆笑⤴︎✨



ハート1位
「半沢直樹」


やっぱり1位はこれでしょチュー

あのBGMが〜音譜
あのナレーションが〜音譜
耳に残る〜爆笑

とにかくインパクトのあったドラマだったね拍手

片岡愛之助の黒崎が最高だった⤴︎✨
敵だったはずが最後は助けたりラブラブ!

いつの間にか「直樹〜ラブラブ」って呼んでるしゲラゲラ

半沢直樹は、間違ってることをちゃんと間違ってると言える人間性に魅力されたよ。

なかなか、あんな真っ直ぐな人間にはなれないよね目

毎回スカッとさせられ、銀行や証券と内容は難しい部分もあったけど、興味津々で最終話まで見れたし、悪い奴らがやられるのがゾクゾクして楽しかったわ〜べーっだ!

そして、花ちゃん、あのタイミングで「生きてればなんとかなる、生きていればね」
ってえーん

スーツでも織田裕二が同じようなセリフ言ってたよ。

そうさ、生きていればなんとかなるさ〜黄色い花カエル



と、ランキングにしてみたら意外と恋愛ドラマを選んでないことに気づいたよ笑い泣き

もう、ちょっとやそっとの恋愛ドラマじゃ
ハマれないのか〜www

韓ドラ、華ドラの見過ぎだねドンッ


そうそう
半沢直樹の大和田常務(香川照之)が蓑部幹事長(榎本明)の例のヤツを真似するシーンハッ

「あ~⁉️
すみません、最近ちょっと耳が遠くて」👂


って…あれは爆笑だったわ〜笑い泣き


それでは、またラブラブ