안녕하세요~?ニコニコ

 

 

ここ数年 ヤバイ台風が多過ぎですね ガーン

最大瞬間風速70メートルって・・・

直撃したら うちが飛んで行っちゃいそうで

考えただけで恐ろしいです ショボーン

 

台風が接近する地域の皆様

本当にお気をつけ下さい!

 

 

 

ついに最終回を迎えてしまった MIU404 笑い泣き

ネタバレは してないつもりです!

   画像元

   https://twitter.com/miu404_tbs

 

 

前回 書いた記事はコチラですダウン

 

話の続きは気になるけど 終わってしまうのは寂しい ・・・ みたいな ショボーン

 

〇〇ロスって あまり経験した覚えが無いのです

面白いドラマが終わっても

面白かったからもう一度観よう!ってことがあっても

もう最終回じゃん!終わっちゃうじゃん!

みたいな感情にならなかったんですよぉ~

 

でも 今回は

完全なる

MIU404ロス チーンチーンチーンチーンチーン

 

待ち遠しかった金曜日が終わってしまった ・・・

 

私の家政婦ナギサさんは 2時間はSPがあるのにぃ~

MIU404は? なんでナイの?

 

そしたら

9/19から

オリジナルディレクターズカット版を

Paraviで 独占配信ですってーっ!

 

どこを? 何を? どう?

ディレクターズカット

するっつうんだ~よぉ~アセアセ

 

観たくてたまらんっ汗

でも サブスク系は 登録したらキリがなくなりそうだから

加入しない主義の私 ショボーン ← ただの貧乏って噂も にひひ

 

ディレクターズカット版って言ったって

未公開シーンとか そんなに追加されてないハズだ ・・・

そうに違いない ・・・

そうであってくれぇ~ えーん

 

 

 

MIU404は シリアスと コメディーとの 緩急も素晴らしかったビックリマーク

さずが 野木亜紀子さんビックリマークって感じです 照れ

 

出演者みんなが素晴らしくて

私的には 納得のいかない配役が無かったです 合格

 

 

このドラマでは 現代の闇というか

現代の世相を反映する事件が描かれてました

 

あおり運転

パワハラ上司

親の虐待でトラウマ

暴力団

ギャンブル

少年法

私的制裁という名の私刑

留学生という名の外国人労働者

技能実習生の失踪

口座を売る人

家出少女達を泊める大人

安価なドラッグ

覚醒剤

ネット社会の闇

 

もっとあるだろうけど 思いつくのはこれくらいです

 

このドラマを通じて

自分は間違ったことをしてないだろうか?って

自分を見つめ直し 考える機会になったら良いなって

本当に心の底から思いました

 

 

 

野生児 伊吹(綾野剛) と 知性派 志摩(星野源)のバディは

一見 水と油のようだけど なかなか息が合っていて

お互いの足りないところを補い合い

2人揃わないと 完全体にならない みたいな感じで 照れ

   画像元

   https://twitter.com/miu404_tbs

 

ルール至上主義で なんの根拠もない勘を嫌う 志摩が

ルールを無視し 勘で話すようになったり

 

ルール無視で 野生の勘を持ち 無鉄砲な 伊吹が

ルールを重んじるようになり

志摩の制止で 冷静な行動を取れるようになったり

 

伊吹の 壁を作らず 壁を壊してガツガツくる性格・行動力が

志摩に 過ちとして心に重くのしかかっていた 氷のような心を溶かし

 

いつも明るく前向きな伊吹が落ち込んだ時は

他人に興味のなかった志摩が そっと寄り添う

 

最終話で ちょっとギクシャクしたけど

それは お互いを思ってのことだったんですよね~ おねがい

 

 

綾野剛さん 表情の変化がスゴかったですビックリマーク

おちゃらけてたかと思ったら グッと目つきが変わったり

   画像元

   https://twitter.com/miu404_tbs

 

 

星野源さんは 普段は優しい目をしてるのに

何かを背負ってて クールで動じない志摩を

見事に演じてらっしゃいました

   画像元

   https://twitter.com/miu404_tbs

 

 

 

警察庁刑事局長の息子で

自身も警察庁キャリアの九重(岡田健史)

   画像元

   https://twitter.com/miu404_tbs

 

う~ん  エプロン姿も カワイイ~ラブラブラブ

 

岡田くん 顔つきがどんどん変わっていきましたよビックリマーク

最初は クソ生意気なガキンチョ顔って感じだったのに

回を追うごとに どんどん大人の顔になった気がします ラブ

 

4機捜のメンバーと仕事をしていく上で

思いやりの心が芽生えた九重は

人としても 刑事としても 本当に成長しました

 

陣馬さん(橋本じゅん)に

酒ハラスメントには屈しないと言っていたのに

酔っ払って博多弁で愚痴をこぼして ・・・

   画像元

   https://twitter.com/miu404_tbs

 

 

最終回で 陣馬さんに博多弁で話しかけるシーンは

オバチャン 涙ちょちょぎれもんでしたわ えーん

まだ21歳の岡田くん

これからが楽しみな俳優さんになりましたね~ おねがい

 

 

 

桔梗隊長(麻生久美子)は ステキな人でした 照れ

仕事も出来て 部下思いで

 

そんな麻生さんは 星野源さんの大ファンだそうで

MIU404の番宣でバラエティー番組に出演された際に

「 恥ずかしくて 目が見られない 」 って

終始 照れていらっしゃいました 照れ

 

ドラマでは 星野源さん演じる志摩が

麻生久美子さん演じる隊長を慕ってました ラブ

   画像元

   https://twitter.com/miu404_tbs

 

照れてる麻生さんが カワイイですね~

   画像元

   https://twitter.com/miu404_tbs

 

 

桔梗隊長の息子ゆたかくん(番家天嵩)

すご~く可愛かったです 爆笑

   画像元

   https://twitter.com/miu404_tbs

 

 

忘れちゃいけないこの人ビックリマーク

ドーナツEPというドラッグの売人で 謎だらけの 久住(菅田将暉)

   画像元

   https://news.yahoo.co.jp/

 

表情の変化が スゴかった!

突如 恐ろしく冷たい目になったりするんです 叫び

 

あと 普段の久住は 人当たりが良くて 人懐っこいんだけど

目だけは笑ってないみたいな感じで 真顔

 

 

ドーナツEPを売る久住を演じてた菅田さんが

   画像元

   https://www.misterdonut.jp/

 

ミスドの50周年アンバサダーに就任したという記事を見て

ドーナツつながりがタイムリー過ぎて 笑ってしまったよ グラサン

 

 

 

今日は ここまでにします!

 

後日 もう少し突っ込んだ内容を書いていきたいなと思ってます ウシシ

 

 

おすすめ度(5点満点中)星星星星星 ← プラスでもっとつけたいくらい ニコニコ

 

 

※画像はすべてお借りしました