三男、5日間熱が下がらず。 | ラボンの気ままに癒し日記

ラボンの気ままに癒し日記

SMAP、N.Flying、イ・ミンギ、チソン、チョ・ヒョンジェが好き。ドラマの話や4人の息子(専2、高3、中2、小5)の日常を書いてます。R2.8.11に三男が急性骨髄性白血病と診断されましたがR3.7.3に本退院。R4.5.27、EBウイルス・胸水・心嚢水貯留で再入院、R4.7.9に本退院へ。



おはようございますほっこり

今日のブログは書くか 
迷ったんだけど

同じような子供さんがいた時に
参考になればいいなと
思い書いてみたよ。


三男、金曜日から熱が下がらず。

金土日は37、5度前後 

月火は38度でアセアセ


5日間熱が下がらないから
さすがに心配になってきて


症状は熱だけで
食欲もあって
元気いっぱいだし


コロナも心配で病院に行くのも
戸惑ってたんだけど


昨日、近所の市の医療センターに
行って来たよ🏥

 
結構大きい病院だからいろいろ
検査出来るかなと思って。

  

行く前に電話で
症状を話して
 
正面玄関に車をつけて
車での往診アセアセ


この車での往診がとっても暑くて
看護婦さんすごく大変そうであせる

なのに嫌な顔も全くせずに
すごく親切で、患者は車に乗ってて
クーラーが効いてるから涼しいけどさ。

ほんと有難い気持ちと同時に
コロナで余計に大変に
なってるなって思ったよしょぼん


 
その後
隔離された
緊急時の入り口
から入りアセアセ


先生と話したところ


喉の痛み、咳、味覚障害
怠さがない三男には

コロナの疑いはない
だろうと。


夏風邪で
何かのウィルスが
入ったんだろと

血液検査と点滴を
やることに。


結局3回くらい💉 して
点滴もしてって


ずっと我慢してた三男も
さすがに私の顔を見て
少し涙が出てたよぐすん


小2くらいまでは
💉も逃げまわってたのに
よく3回も我慢したものだわねー


と、成長を感じながら
この時点はコロナじゃなかったって
安心してたんだけど


その後

白血球がやけに高く
他の数値も一緒に
下がってる
ものもあり


白血病の疑いが
あると言われ



予想もしてなかったから
唖然アセアセ



白血病の治療ができる 
病院を手配して頂き
救急車で次の病院に🚑



次の病院で、また
血液検査や尿検査や
   いろいろな検査を。  
 

そのまま三男は
入院することにえーん


多分急性リンパ性
白血病だろうと。

追記: その後 
急性骨髄性白血病という
診断になりましたあせる


詳しい結果は今日 
骨髄検査をしたので
明日か明後日出るらしいけど。



全く考えていなかった結果ぼけー


でも治療をしっかりすれば
白血病の種類にもよるけど


今は白血病は治る病気らしいけど…


 最初の病院も 
入院している病院も

どの先生も看護婦さんも

どの方も本当に皆様親切で

本当に大変なお仕事で


感謝感謝です✨


まさかの出来事に
昨日は落ち込んだけど

落ち込んでても仕方ないから


病院でしか学べないことを
三男と一緒に考えていこうかなニコ



ちなみに

骨髄検査と骨髄生検

骨髄の細胞や組織を
採取するんだけど

腰付近の皮膚から
随腔内に細い針を挿入して
採取するみたいなんだけど

すごく痛いのかなって
心配してたんだけどえーん


全身麻酔で寝てるうちに
検査するので

全然痛くないらしく

目が覚めた後も
 痛みはほとんどないみたい。


白血病になる原因は
まだ分かってないらしいけど
免疫が落ちていると
なることがあるみたい。


普通、ちょっとやそっとの
免疫低下ではならないみたい
だけどね〜目



皆さまも免疫UPには
日々気をつけてね✨


それと、5日間熱が続くと
大きな病気の
場合が多いらしいので

必ず検査出来る病院に
行ってみてねねー


三男はこれでも
早期発見らしい。


早期発見だからいいとは
限らない病気らしいけど


もともと熱が出るタイプで
他の症状もまだ出てない
から良かったよ


でも今思えば鼻血が
最近2回くらい出たことと

足の指の爪を抜いた後?
ぶつけた後?の腫れが
ちょっと酷かったんだよねしょぼん



でも、医療が進歩していて
本当にありがたいですえーん


病院の先生方
ほんとカッコイイラブラブ 

顔じゃないよwww



いつも四男優先に
なっちゃってたから
この機会に
三男とたくさん時間を作るよほっこり



四男、おばあちゃんと
いるんだけど、僕も行くって
ぶーぶー言ってて(ㆀ˘・з・˘)

 
でもコロナで2名しか
面会出来ないんだよね。


コロナめ〜‼️


でも、今の時代テレビ電話がウシシ

ありがたや〜✨





それでは、またほっこり