大森町 蕎麦や もりいろへ行く‼️ | エゴバー再生から ジン類補完計画へ

エゴバー再生から ジン類補完計画へ

目黒エゴバーは 新橋ジンアンドトニックに変身しました
月曜日から金曜日 PM 4:00〜 11:30
土曜日 PM 4:30〜11:30
定休日は日曜日 祝日は営業してる日もあるので要確認
新橋駅前 ニューしんばしビル 316
tel 03 3502 0575

昨日は久しぶりに蕎麦屋

映画が 11時に終わったので いつも

並んでいる あそこに行ってみよう

京急に乗り 各駅しか停まらない 大森町

歩いてすぐ 一軒家なのかな?

あれ! 今日は並んでいない

店内も半分入ってない

しかし まだ午前中 すぐに満席になるだろう

平日だし 長居も悪いしね

だから ツマミは頼まず ランチセット

真ん中の 二色蕎麦の店名と同じのをオーダー

まずはチェイサー 瓶ビールはベルギーの

しか置いてない なるほどね

豆腐に鶏ひき肉 とてもお上品な味

天ぷら

まずは塩でお召し上がりください

近頃どこに行っても言われる塩対応

熊本産

宮崎産

どちらも 10割なのだろう

とても 蕎麦は短い すする感じではなく

つまんでる感じ

この蕎麦湯 すんごい濃い とろっとろ

やはり 10割のせいかな?

箸で混ぜないと 沈んでしまう

甘味まで 出てきた

メニューはこんな感じ

ドリンクはワインや日本酒もある

あれっ! メニューの隙間に

こんなのあったのね 帰り際に気づいてしまった

どれも美味しそう 

店を出たのは ちょうど お昼を回った時間

まだ 満席にはなってない

向かいのおじさん達は つまんで日本酒飲んでる

しまったー 

変に気使うことなかったかなー


しかし この店 食べログでは 3,72点

自分の感覚だけど どうも評価の高い蕎麦屋って

なあんか イマイチわかんないんだよね

美味しいのは間違いないのだけど…

蕎麦に対しては バカ舌なのかもね 

帰りの京急は先頭車の特等席に座れた

これは嬉しい