一本杉を探して歩く



突然の雨のなか



傘もささずに



夜道をひとり



高校の夏。部活帰り。
雨のなか友達と自転車を飛ばして帰った



下着が透けるのもあまり気にならなかった



自転車だから大丈夫だったのかもしれない



でも、今日のわたしは自転車には乗っていない・・・



駅から出て、家に帰るための道を一本間違えて





迷子になった



傘もない、街灯もない。



夕飯の材料を片手に持って見たこともない道を1時間ほど歩きつづけた



雨で髪や服はぐっしょり



雨のなかで傘をささないまま歩くのは好きだけど・・・足が痛い



人目も気になる



帰れなかったらどうしよう・・・



迷い込んだのは立ち入り禁止区域の林



急に怖くなって小走りでそこをはなれた



迷子になってから1時間半、目印になっている杉の木を見つけ走った



息を切らして玄関のチャイムを鳴らす



姉が出てきて全身水浸しの私をみて笑った



帰ってこれて良かった・・・



お風呂に入っていまは体もぽかぽかしてる



しかし、この辺はやっぱりおっかない



「昨日から○○さんが行方不明です。誰か知っていることがあれば警察までご連絡ください」



こんな放送が流れてた。
○○さん見つかるのかしら・・・



もう迷子にならないように気を付けよう!!