先日


惠ちゃんのこころ万華鏡


有線の


演歌歌謡曲部門で1位を獲得





素晴らしいことですよね






松井先生が

Xでアップしてくれていました











どうして!?





どうして

こういうファンのひとつひとつの

積み重ねのものなのに


自分のブログで

アップできないのか!?






そして


紅白歌合戦の楽曲発表



そして


紅白歌合戦の曲順発表






こういうことも


自ら


ファンに報告するものではないでしょうか!!








そういうところが

抜けすぎているんですよ



三井さんのとこで

育ったばかりに


そういう点に

マメに気付けない




悲しいことです






有線で1位

紅白歌合戦での歌唱




今の

惠ちゃんにとっては


当たり前のことすぎて

気にも

とめなくなったのかもしれません






これほど


大切なものはないんじゃないかな





こういう大切なことこそ

ファンと共有せずに



何をブログで共有するんでしょうか!?





惠ちゃんにとって


ファンとは

所詮

それだけでしかないということですよね





わかっているよ


どうせ

そういうことしないって



だけど


ほんとガッカリさせられます






だから


コンサートで

どれだけいいこと言って


お涙したところで


信用性が

まったく感じられないんです





だから


必然的に

ファンのお熱もさめていくんです



だから


ファンクラブをやめていくんです





ですよ

ファンクラブのメリットが


殆んどないですから








三井さんのとこは


今一度


ファンのありがたみ



ということを

再認識するべきです





ファンなくして

歌人稼業は成り立ちませんから





今一度

出前カラオケ


お祭りや

キャンペーンで


目の前に

立ち止まって聴いてくれた


数人のお客様のありがたみ




噛み締めてもらいたい

思い返してもらいたい





そこが


わからないようでは



山内惠介



ここから先は


おちていく一方だと思う











厳しいですか!?


俺の意見






なら

ファン辞めろですか!?





違います




真剣に好きだから


そう感じるのです






山内惠介


そりゃもう

しびれる声

歌唱力を持った


素晴らしい歌人だからこそなんです





もったいないんです


もっと
ファンも増えるはずなのに



もう
こんなこと

数年書いてきてますけどね



とにかく


ファンはありがたい

大切なものですよ









こんな
ど素人の俺でさえ


聴いてくれる
数人のお客さんのありがたみ

いつも
感謝していますよ







それだけ

ファンは大切なものでしょう






惠介よ

もっと

ファンと密接になろうぜぃ~