今日は白虎隊の日

テーマ:

1868年の今日、戊辰戦争で会津藩の白虎隊が飯盛山で自刃したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


この百年後

私は、この世に生をうけたのだ


百年前に

若かりし、青年たちが、自害したのね

あの会津の山には、いまでも
白虎隊に絡む、怖い話は、つきないようです

そりゃ、あれだけ、悔いを残し、亡くなってるからねぇ


とはいえ、かの昔は、10代も、後半になれば、立派な大人でしたからねぇ

それからみると、今の10代含め
今の自分

こんなに、幼くていいのか!?
と、自問自答してしまう


もっと、もっと、人と触れあって
大人にならなきゃと、思う




熱唱している

惠ちゃんも

これから、大人な面も作り上げていかなきゃね

いつまでも、惠ちゃんでは、いられませんからね


ま、けど、

惠ちゃんは、惠ちゃんだね

逆に、いつまでも、惠ちゃんと、呼んでいられるような存在で、いてほしいね


AD

みどりさん

佐世保へ、イン

朝から、飛行機で飛ぶなんて、かなり朝早くから、起きての移動になりましたねぇ

佐世保バーガー
いまだに、食べたことないです

おっきいですね



みどりさんも、満足げな、お顔

流行りの、刺繍のゆるトップス
可愛いですねぇ
似合ってますよぅ




レコーディングが、続いていたので
お客さんの前では、久しぶり


やはり、歌手は、お客さんの前で、歌うのが、何よりの幸せを、感じられる瞬間ですもねぇ



さて

昨夜は、歌う~でしたね

拡大盤だったので
みなさんの歌も聴くことできましたね

やはり、トップバッターは、みどりさん

佐渡の夕笛

熱唱が良かったですね


歌う~も、毎回、歌手の持ち歌を、こうやって、聴けたらいいのにね



みどりは、みどり


感謝

AD

”新歌舞伎座公演” 山内惠介

テーマ:

新歌舞伎座

今年は、初めてにしては、上出来だったのでしょう

来年も、新歌舞伎座公演が実現


会館の期待も、大きいことでしょう


新歌舞伎座など、舞台で
今や、単独で、稼げる歌手は、数人しかいないですからねぇ
ベテランでさえ、ベテラン同士でのジョイントや、惠ちゃんのような、売れっ子と、ジョイントしなきゃ稼げなくなってきてますからねぇ

惠ちゃんも、しっかり
このチャンスをつかんで、おっきくなっていってほしいですね


なかなか、大阪にまでは、行けないけど
いつか

こういった公演でも、全国を回れるようになったら、いいね
AD