兄貴の話

俺と兄貴の付き合いは




そんな深い付き合いなので


ケンカもありましたよ


俺も
こんな口調なので

相手は
歳上ですからねぇ

本来は俺は
客ですから
そんなことは、あり得ないのですが


そこは
兄弟なのですよね


何度か
ぶちギレして
ぶつかり合うことも


ただ

尾は引きませんでした


ほぼ
向こうから

どうよ!?と
電話をくれます

大人ですよね




ほんとに

その後も

商売や仕事での話で

いろんなことを相談をしたり
受けたり


互いの立場で
できうることはやり合ってきましたね~








俺が

前の業界の打ち止めのときも


驚いてましたけどねぇ~


お前が辞めたら
もう、札幌へは行けないなぁ~って


俺への売り上げ数字があったからこそ
こちらへ来ても、ぺいできてたようなのでねぇ





兄貴は今は商売も廃業したようです


もともと
兄貴は体調が良くなくて


俺とのアポがあっても
たまに、倒れてしまって、行けないと
なったこともあったんだよねぇ





俺が

今の仕事に決まったときにも


良かったなぁ~


お前、そっちの方が向いてるんじゃないかって





そこは
何故か

俺を知ってる方には
揃って、言われることなんですよねぇ~







そんな兄貴からは

今でも
たまに電話が来ます


コロナ参ったなぁとか

暑さ大丈夫かぁ~とか



常に
心配してもらえるって

ありがたいことですよねぇ



会えなくなって

もう少しで、5年になるのかなぁ~


早いなぁ








あんなに毎月のように

すすきので飲んでたのに



商売はほとんど

彼の常宿のホテルでが多かったなぁ


ホテルの部屋へ
仕事終わりに行って

そこで商品を見て
発注を決めるんだけど


お前、なに、真剣にやってるんだよ

選ばないで
全部買えよ!!

早く、飲みに行くぞ

てな、感じでしたけどねぇ~




そこは
商売なので

しっかり、選んでやりましたけどねぇ






このコロナ禍が
落ち着いてきたら


また、会えたらいいなぁ~



俺が
27歳位からの

付き合いだからねぇ~


兄貴はいつも

そばにいてくれて

優しい兄貴です









こんな俺の


誰か知らない人との
つながりの話を長々とご覧いただきまして
ありがとうございました





俺がいろいろなことを
こうやって、書くことによって

俺という人間を
知ってもらえるかなぁとの思いからです




春先に書いていたプロフィールブログを読んで
いただけると

それなりには
わかってもらえるはずですねぇ




俺は
人の繋がりが好きなんです


今までも
いろいろな人の繋がりで

助けられたり
たまに
助けたり



そうゆうのって

好きなんですよねぇ~







こちらの方も


演歌界という荒波で


いろいろな繋がりがあるはずです




そのひとつの

ファンとの繋がり





そこを

今一度
考えてもらえたら嬉しいです




こうやって

会えない時間が多いなか


ファン目線

ファンへの言葉の投げ掛け



目線をもっと

ファンへ向けてもらえたら


嬉しいですねぇ