人間は


こうやって

何かあると

みんなで協力しあおう   


と、呼びかけ  


実際、協力もしていく





何回も、そのときには
そうやる


なのに



喉元過ぎれば、熱さ忘れる



毎回


風化してしまうと


当たり前のように


協力もしない

我関せず
他人のことは、知らない



人間の力って
ものすごいパワーを生み出す


みんなが
協力しあえば

乗り越えられるものは
たくさんとなる



人間は
いつも
そうやって乗り越えてきました



あの
関西の震災から


特に 
日本は、そういった面の素晴らしさを
世界にアピールしてきている




 
どんなに貧しくとも

心までは
貧しくならない


それが、日本人なんです



これが

いくら

今の若者が、昔にくらべて
どうこうと、論じていても

日本人の血が流れている限りは

心の奥底には
必ず持っていて

いざのときには

きちんとしてるんですよねぇ




それが日本人







こういったときには
ネガティブなことばかり数えてしまう


あれもダメ
これもダメ


できないことばかりじゃん






そうじゃない




ポジティブなことを、数えよう



今でも
できることを、数えよう


あれもできる
こんなこともできる





こんなに
できることがあるじゃない



そう
切り替えること


大切だよね




思っていたらね


さすがは

我が、スーパースター

ひろみさん



同じことを綴ってくれてました





やっぱり

ひろみさん

すごいよ






そして


我がみどりさん






LINEの公式を作成してくれましたよ






こんなときだからこそ


何かを楽しんでもらおう


少しでも
笑顔になってもらえたら



歌手の力はすごい







ん!?


こちらの方




乗り遅れてませんか!?



こちらの方も

こうやって
写真のアップとか 

できる限りのことをしてくれていますよねぇ


毎日のブログ更新も
そうですよねぇ



今までで、考えたら
かなりのサービスしてくれています 


その思いは
伝わっていますよ







それこそ

こんなことも
してくれている



その数を数えたら


もっと

楽しめることも増えてくるよね







俺も

もうひとつの顔


nightのなべっき〜として

できることないかなぁって


考えています



残照の練習をアップすることくらいかな



早く
練習にいかなきゃね







とにかく


今は


みんなが協力しあって
乗り越えていかなきゃいけない時期なんだもん




まずは

冷静に行動することですね



今は

東京が大変です







オリンピックが延期になった瞬間に
こんなに増えるの!?

 とも

ん!?


と、思わざる得ないこともあるけど


とにかく

冷静に行動して




これ以上


増殖させないことですねぇ







できること


見つけましょう



たくさん



あるはず