関東遠征記。 その③ | £NAOの唯我独尊な日々

£NAOの唯我独尊な日々

一口馬主をやってます。
一口馬主のことを中心に、そして他の趣味の事や出来事など気ままに書いていきます。

その②の続きです。

 

日曜日も朝から中山競馬場に入る予定でしたが、前日に引き続きお寺に行ってから競馬場に行くことにしましたニコニコ

 

 

坂東三十三所の中で唯一東京都にあるお寺

 

 

 

浅草寺・・・坂東十三番

 

雷門

定番の画像ですな

 

 

仲見世通り

 

宝蔵門

 

 

宝蔵門をくぐって左を見ると

 

五重塔

 

 

 

 

右を見ると

 

スカイツリー

 

 

正面が

 

浅草寺(浅草観音堂)・・・本堂になります

 

 

 

 

 

本堂の前には

 

手水舎

 

 

中心には

 

高村光雲 作の龍神像

 

 

天上には

 

「黒絵の龍」が描かれてます。

 

 

 

 

本堂の隣には

 

影向堂がありこちらで御朱印を頂きます。

 

 

達筆!

 

 

自分が行ったときには並ぶことなく受け付けてもらえたのですが20分後くらいに改めて行ってみると長蛇の列が出来てましたアセアセ

 

さすが観光名所の浅草寺!

 

外国人観光客もたくさんいました。

 

 

 

 

 

 

 

浅草寺の境内には神社もあります神社

 

 

浅草神社

 

 

 

 

 

こちらでも御朱印を頂きました。(2種類)

 

こちらは通常の御朱印

 

こちらは期間限定の御朱印

たまたまだったのですがこの日は特別な日だったようです。

 

 

 

 

 

 

御朱印を頂いた後で神社の境内を見渡してみると人だかりが出来ていたので行ってみると

 

 

 

 

 

 

 

猿回しをやってました猿

 

 

手を挙げて挨拶パー

 

 

しかしその後は

 

超リラックスモードキラキラ

 

まぁ、これも演出の一つなのかもしれませんねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

浅草寺は大きなお寺ですし、周辺にはお店も多くゆっくり見ていると1日中居そうになっちゃいます。

 

しかし競馬場にも行きたいのでここらで一区切り

 

浅草寺を後にしましたあしあと

 

 

 

 

また、東京に行ったときには時間を見つけて行ってみたいと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

 

この後は中山競馬場に移動競馬

 

image

3度目の使いまわし画像

 

 

この日は出資馬の出走は無かったのでいつものごとく単勝勝負で競馬を楽しみましたニヤリ

 

 

 

が、

 

 

 

 

ここまでが長くなったのでその模様は   関東遠征記 その④でてへぺろ