陰謀説 | タバコと缶コーヒー

タバコと缶コーヒー

自作の詩と日頃思っている事を書いています。

例えば

会社に嫌いな奴がいたとする

なんかの拍子に音楽の話になり

同じアーティストが好きだった事が判明したとする


次の日には仲間だよ


ジョン・レノンが殺されたとする

陰謀説があるとしたら

戦争を絶やしたくない

アメリカの仕業だ







さらに、昨日の続き



あの花だけど、同じ人かは知らないよ。

名前まで覚えてなかったし。


で、曽我さんがすごい楽しそうなんだ。

ピックを投げてくれるんだけど、手を伸ばしても届かないし。

今年は1月か2月に行ったっきりで、その後四国や東北にツアーに出掛けちゃったし。

平日のライブ参戦はキツいし。

今年二回目のライブだもん、暴れるさ。

しかも、ハリーのソロライブもなかったもんだから。


そしたらY君が、澄田さんに、誕生日おめでとうって言えっていってくるの。

いつも、ブードゥーのワンマンライブは、この辺りだから去年も言ったんだけど。

で、叫んだら、また君かって言われちゃって。

おい!Y!来年はお前が言え!


二年前だったか、この曲は動画も写真もオッケーって時があったんだけど、今回はなかったな。

写真撮りたかったな。


あ、いまさら言うのもなんですけど、ハワイアンの音楽じゃないよ。

ロックバンドだよ!


ハノイロックスとかニューヨークドールズとか好きならおいで。


アレンジした、タオルケットの海、良かったな。

Y君は、お気に召さなかったみたいだけどね。


で、アンコールで元プリプリのドラマー、きょんちゃん登場!

きょんちゃんは、レディオ湘南で土曜日に番組持ってるんだ。

俺はYouTubeで聴いてるけどね。

きまぐれ風太郎さん、いつもありがとう!

タブレットだと聴ける時と聴けない時がなぜかあるんだけどね。


で、フィンガーファイブの学園天国!

きょんちゃんの楽しそうな姿観れただけで、満足だよ。

ラストに曽我さんがピックを投げてくれたんだけど、俺の頭上を通過したんだよね。

手を伸ばしたんだけどね。


あ~、終わっちゃったって後ろを見たら、きょんちゃん!

サインを貰いに近づいたさ。





あ、本名バレちゃった。

たしいてアクセスねぇし、別にいいけどね!


で、Y君にも、貰いなよって、紙とペンを渡してさ。

彼にとっちゃ、プリプリは神だからね。

そうそう近づけない訳さ。


俺もボーッとなっちゃって、ラジオとマラソン頑張ってくださいって言ったのは覚えてるんだけどさ。


そしたら、きょんちゃんが頭に何か刺さってるよって。

見たら曽我さんのピック!

なんで?

俺の頭上を通り過ぎてったのに。

誰かが拾って俺の頭に乗せた?


まぁ、ピックゲット出来たから結果オーライ。





で、花の前でポーズ!




逆転勝訴みたいに、なってんな!
あ~恥ずかしい。
酔っぱらった上でのライブの興奮+きょんちゃんにサイン貰った=こんな間抜けヅラ!

でも、楽しけりゃ、いいのさ。

きょんちゃんにも、楽しそうで目立ってたよ、なんて言ってもらえたし。

来年はブードゥー20周年、期待してまっせ。



終わり。