裏と表 | タバコと缶コーヒー

タバコと缶コーヒー

自作の詩と日頃思っている事を書いています。




現実は変えられない

残念だけれども

そんでも頭ん中は

自由なもんでよ

一瞬で欲しいもんが

手に入る


特に仕事終わりの酒の中

だから、いつまでも

起きていたくなる


朝はいつだって

起きたくはない






昨日の続き


下北沢の源八を後にCLUB251へ。

もう、入場してんじゃん。

で、入り口に花が。






確か去年、早めにライブハウスに着いたら、おねぇさんが話しかけてきたんだっけ。

なんでも、北海道から、このライブの為に来たんだとか。

でも、旦那さんには東京見物と言う名目で。

旦那さんはホテルに置いてきたとか。

で、去年も花が。


あれは私が送ったのと。


もしかしたら、この花もあの人かな?

今回はギリギリに行ったから、来てたかどうか確認できなかったけど。

ギリギリまで、焼き鳥食ってるからだな!

あ、カミナリ風に読んでね。


オープニングアクトのバンド、骨太でカッコ良かったな。

名前忘れた。

なんか覚えづらい名前だったな。


で、ブードゥーの出番が。

あれ?ベースの曽我さん、ピックじゃなくて指で弾いてる。

いつもはクールなのに、なんか上機嫌。

で、三曲目に、ダイブ イントゥ ザ ブルースカイ!

ラストやアンコールに持ってくる曲を。

かなり盛り上がる曲ね。

から~のラブレター。


あれでしょ?

おちゃらけた後にキスをするみたいな。


おまえ、例えが陳腐だな!

でさ、その間がポイントだったのよ。

なのに、どこかのバカが澄田さんに話しかけてさ。

メンバーの顔がひきつったの分かったわ。


それ、俺だな!


あぁ、やっちまった。

次の曲はラブレターって加奈ちゃんが言ったとたん分かったわ。

メンバーの、皆さん、ファンの皆さんすいませんでした。


で、気づいたら曽我さんピックで弾いてる。

二刀流?


澄田さんは、見たこともないギター弾いてるし。

今年は、ハリーのソロライブなかったし、ブードゥーも一回しか行けなかったから、スポンジが水を吸うように思いっきり吸い込んでやったわ。



つづく