それはもう始まっている日本を放射能廃棄物置き場計画推進中!? 命より金 | ぷりんさんと一緒

それはもう始まっている日本を放射能廃棄物置き場計画推進中!? 命より金

Twitterより

@neko_aii
2012年02月22日
福島原発沖で千倍のセシウム /米研究所調査 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/b7c11…
チームは原発から東方に 約30~600キロ離れた太平洋で 海水や魚、微生物を調査。
採取した海水には事故前に比べ 10~千倍高いレベルのセシウムが含まれていた。


@neko_aii
【福島現状報告】
ある教員が被曝を恐れ避難すると申し出た所
同僚教員からお前だけ逃げるのかと罵詈雑言を浴びせられいなくなった彼の机を蹴っ飛ばす同僚も
どこの家庭でも避難すべきか否か巡り 家庭内でも口論が絶えず家族がばらばらに blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/39385…

(´ω`)原発事故のあと、避難した人が職場にもどってこなければクビにすると言われたり、避難から戻ってきたら、同僚からあいつは逃げたのに同じ扱いはおかしいとやめることになったりすることがおきますた。


@neko_aii
2014年8月30日
龍虎さんの近所に住んでる人が、次々と突然死
blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/2594e… 23区東部。
東京のママ友達の体調不良が凄まじい
「甲状腺癌、白血球減少とか様々。  
子どもたちは常に皆風邪を引いてる」


@shinchann2008
今日の雨は当たらない方がよい。
雨なのに、ガンマ線もベータ線も高い。
0.16マイクロシーベルト/時Radex1503+、8cpm MKS-05。
さいたま市緑区松木3丁目バス停にて。
17:04pm 4/28。 pic.twitter.com/9x1KLxenT6
ChHXwUDUYAEeB60.jpg


@neko_aii
イラク戦で使われている 劣化ウラン弾に、 日本の電力会社の劣化ウランが 使用されているという情報がある。
実は、日本の電力会社が
「劣化ウラン弾」の 主成分である「ウラン238」の約80%を アメリカに提供しているからである。
blog.goo.ne.jp/jpnx02/e/57940…


@neko_aii
2011-08-15
8月3日にイギリスから 30メートルトンの核廃棄物を載せた貨物船が むつ小川原港へ向け出航したとの記事(ブルームバーグ)
六ヶ所の貯蔵可能量は3千トン
既に9割以上いっぱい
日本の原発からは毎年1千トンの核廃棄物
貯蔵するスペースがあと12年でいっぱいに


@4_Sea_
ダウン症が8倍!
染色体異常の増加>
2003年度で、1万出生数あたり11人。
2013年1万出生数あたり、104人。 goo.gl/1wDDJd ちなみに第一子出産年齢の上昇は2歳未満 goo.gl/HHMsLU


@neko_aii
"cmk2wl 小出裕章:
私が働いている 放射線管理区域の内部であっても、1平方メートルあたり 1万ベクレルを超えている なんていう場所はほとんどありません。
もうビックリして私だったら その場には入らないという汚染です。
(東京の平均は3万7千ベクレル) "


@neko_aii
"susanou666
2012年10月
豊島区巣鴨で採取された 道路沿いの土砂から、 1キログラム当たり6万超ベクレルという 極めて高い値が検出された!
これは1平方メートル当たり 401万ベクレルとなり、 チェルノブイリの
「居住禁止区域」レベルなのだ! "


@neko_aii
"Fibrodysplasia
2012年10月 東京23区
子供がいてはいけません 外出時は一生マスクをつけて 暮らす?不自然です。 【世田谷 分析結果 拡散希望】
世田谷区 代田1丁目道路上の土 「9400Bq/kg」
これ、まだ序の口 もっと濃縮は始まっているはず "

@Takaoyohey
環境省は本日28日、放射性廃棄物汚染対処特別措置法を改正した。
いよいよ一般ゴミとして焼却…。
福島第一原発事故で発生した指定廃棄物に関し、放射性セシウム濃度が8000bq/kg超の基準を下回った場合は指定を解除し、『一般ごみと同様の処分を認める』新ルールを正式決定。


@cmk2wl
私の娘が2013年の秋に妊娠。
ところが三回目の診察の時に稽留流産で育っておらず中絶。
娘が友達に電話したら、仲のよかった 4人のうち 3人が妊娠初期に中絶。
疑問を持って知り合いの看護師に聞いたら
「実は福島は中絶が多い」と…。


@wanpakutennshi
4月27日
#報ステ 最終処分場
佐賀・玄海町長が『検討』。
全国自治体のうち、どこかが手を挙げなければ解決しない「核のごみ」問題。 今も既に「17,000トン」が処分待ちの状態。
原子力政策そのものが、発端から破綻しているのだ。 pic.twitter.com/nXs3bDrqst
ChDcaU2U4AIMV7Z.jpg


hamemen
早っ!
最終処分で5年何もできなかった責任を棚に上げて、100ベクレルのは基準を一気に8000ベクレルまで緩和とか、無法地帯としか言いようがない。
環境省問いう名称を返上すべき。
指定廃棄物で新ルール、環境省 濃度下回れば一般ごみに
this.kiji.is/98222307731260…

(´ω`)環境破壊推進省

@nikkan_gendai
【社会】
車の燃費性能試験をこの国で独占してきた「交通安全環境研究所」は国交省の外郭団体であり、ご多分に漏れず官僚の天下り先です。 nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL


@tokaiama
三菱自動車社長は三菱天皇の息子だった
nikkan-gendai.com/articles/view/…
戦前からの「鉄は国家なり」の傲慢にあぐらをかいて拝金ゾンビに成り果てた三菱グループは、重工・造船・商事、すべて崩壊している
もう断崖絶壁から集団飛び降り自殺してるレミングの群れ


@nikkan_gendai
【ビジネス】
四半世紀も前から不正を行っていたと発表した三菱自動車。
同社OBは「行き着くところは中村裕一さん(故人)でしょう」と、当時の社長の名前を挙げています。
nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL

@taooret
@tokaiama
自身の巣上にある日本に 原発を置いてはならない!と福島原発事故が証明しているが、事故検証を一切やらず、技術も学識も捨て1%利権追及価値判断で再稼働を進めている。
これでは国家は汚染国家、人の住めない国家へ突き進むだけです。
利権に食らいついた 
昆虫政権打倒を!


@komatsunotsuma
“公用車で別荘” 
舛添氏
「体調整えることが目的」 5.tvasahi.jp/000073750?a=ne…
うるせーわ!はげ!
高い給料もらってんだから、そこから全部自腹で払え!税金、人のカネで贅沢放題してんじゃねえわ!
かす!
体調なら都内でも整えられんだろうが!
いい加減にしろ!どあほ!

@komatsunotsuma
@GoodBye_Nuclear
松本副大臣の政党支部、
妻に事務所費約2千万円「税金還流」
sankei.com/affairs/news/1…
熊本地震の政府現地対策本部長だった松本内閣府副大臣
「政治資金でマンションの購入費用を賄ったといわれても仕方がない」>どうしようもない人ですね


(´ω`)こんなのばっか
やってない議員の方が稀少種なのかも!?


@miura_hideyuki
2月6日
⑪モザンビークではもうゾウが根こそぎ密猟されて、子ゾウまでもが殺されている状態。
結果、象牙の小売価格は2010年からの4年間で北京で13倍、上海では8倍に跳ね上がった。
象牙は成功の象徴であり、裕福層が「爆買い」している(*) pic.twitter.com/YrhrMMYJD5
CaiDHznW0AAD-K3.jpg


@miura_hideyuki
2月6日
⑨密猟がなくならない最大の理由は汚職。
ケニアでは象牙の密猟や密輸で逮捕されても有罪判決が出るのはまれ。
過去5年間、ゾウやサイの密猟で有罪判決を受け実際に刑に服したのは7%。
犯罪組織は刑を逃れるため政治家や司法関係者に賄賂を贈っている
pic.twitter.com/mVV016xqyI
Cah_Te3UMAAjlbp.jpg


@miura_hideyuki
2月6日
⑦ゾウの牙は一生に一度しか生えない。
象牙を奪うにはゾウを殺すしかない。
100年前は1千万頭いたが、現在は50万頭前後。年間数万頭が密猟で殺され、動物保護団体
「今後1世代のうちに絶滅する可能性がある」
(*罠で右足をケガしたゾウ) pic.twitter.com/PWi7ENli1j
Cah9nKOVIAAdKe_.jpg


@Tanisennzo
保育士に対しては、恒久財源がない、といいながら、 一方でこれ・・・・
ダブルスタンダードじゃないか! 
さすが、安倍政権
国会議員の給料 
5月分から月額26万円、
年間421万円引き上げ
#ldnews news.livedoor.com/article/detail…


@tokaiama
本澤・千歳管区・自民13591票野党939票。
ムサシマンサックスも露骨な事をしたもので、再開票が必要です。
asyura2.com/15/cult15/msg/…


@tokaiama
「経験則がない」は気象庁の嘘。
慶長大地震を見よ!
(サンデー毎日) asyura2.com/15/jisin21/msg…


@komatsunotsuma
政治家だけじゃなく、人間やめろ!
RT これで3度目。
今回の熊本地震も初動遅れた総理、何してたかと思えば稲田朋美政調会長とフレンチにワイン。
山梨の豪雪の時も支持者と天ぷら食べてて初動遅れて、 豪雨の広島は土砂災害でゴルフ!
pic.twitter.com/AVBR8FAo9C
CgtiRJEU4AAsfV0.jpg


@kimuratomo
舛添要一、公金を私金のごとく使いまくっていた、
とんでもない輩だったことが、今やっと明らかになったワケだが、都知事選で、彼を全力で応援したのは、安倍自民党と山口公明党だ。
こんな男を応援した政党と、そんな政党を支持して、こんな男に一票投じた有権者の責任、今こそ厳しく問われるべきだな。


(´ω`)この人が当選したときにはびっくりしてムサシ?と思いますた。


@BOOgandhi
山形市もきのう雨だった。女子高生が傘も差さずに……。
ハザードランプをつけ、人待ちの車の運転席。
通り過ぎた彼女を追いかけ、車内の傘を手渡さなかった自分を恥じた。 twitter.com/shinchann2008/…

(´ω`)雨に濡れちゃダメ、放射能の見えない黒い雨だから


@chicksmbox
日本がもし100世帯の村だったら37世帯は貯蓄ゼロです。
日本がもし100人の村だったら10人が村全体の富の41%を独占し16人を貧困で苦しめるアメリカに次ぐ格差と貧困が深刻な村です。
|editor.fem.jp/blog/?p=2087 pic.twitter.com/dgGGI86tkS
ChI5KI9U0AEirbs.jpg


@ld_blogos
「給与が5万円アップしても復職したくない」と答えた人が76.4%にのぼっている。
/首相が表明した保育士給与2%引き上げ案に非難続出 
「喧嘩売ってんの?」
「たった2パーってそれだけ?!」(キャリコネニュース) buff.ly/26wmFWN


(´ω`)たしか名古屋だったか市議会議員?600万以上給与アップしてますたよね。600万↑。


@litera_web
「パナマ文書に電通」は風評被害じゃない!
タックスヘイブンに電通系ファンドと北京電通幹部の別会社が ift.tt/1rDd7cQ

@haiou4b1
4月27日
政府、化学や生物兵器否定せず 憲法9条で答弁書決定 | 2016/4/26 - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/97553939349669…
この問題点は
「禁止と明言されてなければ、何やってもいい」という考え方を普遍させる点にある


@buu34
蓮舫
「JSC理事長に責任の一面?検証委員会の最終報告書では『JSC理事長に責任があると言わざるを得ない』と断言、一面じゃない、その前理事長は給与の1/10を二か月間自主返納と、いくら?」
理事長
「22万660円であります」

@buu34
蓮舫
「前文科大臣は、この検証委員会の最終報告書が出た27年9月、JSC理事長に退任を求めたことはあるか?」 馳
「任期満了前に、前理事長に対し、下村前大臣から退任を求めた事実はございません」
蓮舫
「旧計画で90億無駄にした理事長は、任期満了で円満退職。退職金は?」


@buu34
理事長
「現時点では支払われておりません」
蓮舫
「支払われるんですね?」 馳
「~により算定~(長々)支払われることになる」 蓮舫
「結局支払われるんです。90億を無駄に使った、責任があると検証委員会に指摘された前理事長は、円満退職、退職金も満額。
22万を返しただけ。