22日(金)今日の地震 北海道牧草地で謎の隆起 パナマでイルカ大量座礁 | ぷりんさんと一緒

22日(金)今日の地震 北海道牧草地で謎の隆起 パナマでイルカ大量座礁

Twitterより

@tokaiama
12時半ユラユラ揺れる前駆微震 かなり強い大きな地震前兆

@tokaiama
地震活動が停止、抑制を受けているようだ
熊本余震M3.9の1回だけはありえない
「嵐の前の静けさ現象」か? jma.go.jp/jp/quake/quake…


(´ω`)22日になりますた。昨日は熊本阿蘇大分で震度3~4の地震が続いており、一昨日には福島では震度3の地震が発生しております。



(´ω`)そして、ついに昨晩遅くに四国沖震度3が発生、中央構造線上で震源が移動しております。


(´ω`)また、北海道では牧草地で原因不明?の隆起が起きております。


(´ω`)原発再稼働してる場合じゃないちゅーの


http://jishin-yogen.com/?m&cr=9e07622391afe01d2e3af92986d6812e大地震前兆予言.comより

北海道の牧草地が「謎の隆起」 長さは約80メートル、高さ3メートル…原因わからず 

image0001.jpg
Twitterより

【陸別】
町上陸別の牧草地で、高さが最大3メートルほど隆起している箇所が見つかった。

沢に沿って長さは約80メートル、幅は広い所で約20メートル。

専門家による現地調査はまだ行われておらず、正確な原因はわかっていない。

地元の関係者は首をかしげている。

北海道新聞

【以上】

(´ω`)すべてはつながっている


Twitterより

@cmk2wl
2016年4月20日
パナマ イルカの大量座礁。 pic.twitter.com/7ntAeoBNCl
CgkxgnkUUAA1LvC.jpg

@tokaiama
熊本県の阿蘇山で秀麗な容姿の火山として知られる
「米塚」に亀裂が入った。山頂の火口縁などに、黒い筋状の線が走っている
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160420-…
これってマグマ性の地割れでなければ何だ?

@tokaiama
本日は地震発生トリガー三兄弟のうち
①月齢トリガー 
地球太陽月の重力整列による地球のたわみ
②低気圧移動トリガー 
大きな低気圧通過後の気圧トリガー
③大陽風トリガー 
数千万トン質量が地軸を狂わせる
のうち①②が来ている
幸い③は起きていない
しかし数日間は地震発生が非常に危険

21日ツイート

@hopi_domingo
#熊本地震 は日にちがずれたけど、ほぼ当たっている… もう、何も起きませんように。。
台湾の地震預測研究所の予知~2016年M6以上~予測を検証 zatutisiki.com/3854.html


@hopi_domingo
4.14以降が・・・いかに非常事態かが分かる…
via @Tanisennzo
[日本地震マップ]震源の推移をアニメーション表示 quakemap.info
この一ヶ月間の地震⇒地図 東日本太平洋側も気になるpic.twitter.com/L4CelQzQ1w
CgjXUn7U4AAjreV.jpg


@hopi_domingo
熊本と比較したら、すごく失礼だけど、 4・14以降~熊本が揺れると、ほぼ福岡も揺れてます。。
震源、博多湾に集中 
有感地震 福岡で続発 警固断層南東部動く予兆? 2016年03月16日nishinippon.co.jp/nnp/national/a… pic.twitter.com/FHd5C07NuD
Cgjq-3AU4AALTcR.jpg

@hopi_domingo
気になる。。
山口の湧水池、原因不明の濁り 住民「地震のせい」 asahi.com/articles/ASJ4N…
今回は2011年の東日本大震災以来~
熊本地震の影響を指摘する声も上がっているが、 専門家は原因不明としている。


@hopi_domingo
中央構造線がクッキリ~
震源域が・ via @wni_jp #熊本地震 一連の地震をマップ動画にしてみました。16(土)のM7.3の地震以後、広範囲で地震が頻発している様子がわかります。weathernews.jp/s/topics/20160… pic.twitter.com/AmMxSNbo16
CgjRvQZUUAAs6Ja.jpg

@tokaiama
今日のように強い低気圧が通過した後は、気圧が回復すると、吸い上げられていた地盤に大きな力が加わるため、非常に苛酷な地震発生トリガーになる
オマケに明日は満月 地球と月と太陽が一直線の重力整列で地球が撓むトリガーこれに大陽風が加われば向かうところ敵無しの巨大地震トリガーとなる

@tokaiama
14時30分 
台湾地震予測研の指摘通りに九州北部のガンマ線(Bi214=609KプラスPb214=362K)が下がらない
やはり来そうだ
熊本地震の前に似ている netc.com pic.twitter.com/Ti13ansnxE


@hopi_domingo
4月19日
マジか。。
もう何があっても?
一応参考までに…
3日以内? 北九州市
M8+ 強震! twitter.com/myremin/status… ・
*台湾「地震予測研究所」~熊本地震予報が「的中」?  twitter.com/jcast_news/sta…


@TakaoMorimoto

【警戒】九州でM8クラスの巨大地震?
地震を的中させた台湾の
「地震予測研」が警鐘!3日以内に強い地震と呼び掛け! saigaijyouhou.com/blog-entry-111…
予測修正とあって3日以内(4月22日?)。北九州にM8強震の予測 ラドン濃度推移が予測参考データ
放射線量増加が発生中


okanranger
【地震前兆ラボ】
台湾地震預測研究所2016-04-21 10:56 UTC8
台灣各站修正地震預報5日・ (1)北中台灣 M7 或
(2)日本(北九州市或北海道)俄羅斯或阿拉斯加 M8
強震 dlvr.it/L6KJXZ


@tokaiama
明日までに北九州方面でM8という台湾地震予測研の予報が正しければ、新幹線は開業以来初めての巨大事故を起こすことになりそうだ かつての国鉄なら性急な再開は避けただろう headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160420-…


@tokaiama
北九州M8予告 saigaijyouhou.com/blog-entry-111… 何一つ予知できない馬鹿の集まり、気象庁とNHKが躍起になって否定してるが、台湾地震研究所は熊本地震を予知的中させている 九州は警戒するべきだ


@tokaiama
台湾地震予測研究所は、
4月19日、福岡県北九州市でマグニチュードが8.0を超える大地震が22日までに起きるという内容の投稿をしていた
根拠は北九州市内の放射線量の推移が、熊本地震前と似ていることだという。 huffingtonpost.jp/2016/04/20/ear…

(´ω`)台湾地震研究所が19日~3日の間に九州でM8の地震が起きる可能性があると発表しますた。


http://googleweblight.com/?lite_url=http://eien33.eshizuoka.jp/e1294418.html&f=1&s=1&lc=ja&client=twitter&source=wax&host=www.google.co.jpより

緊急速報、台湾地震予測研究所が北九州市でM8大地震が3日間以内で起きると予測した!

3日内の日本の福岡県北九州市M8+強震!

台湾地震予測研究所4月19日(火)

民衆に直ちに撤退してもらいます!
同じく日本政府にしばらく近くの核発電所を閉めてもらって、(記事の一部)

過去に実績がある台湾の「地震予測研究所」が九州全域と中国地方の西部地域が危険、避難指示をした。

原発の核燃料の撤去と停止を要請された。

【以上】


(´ω`)山口県では湧水池が濁り、専門家は原因不明としております。

http://golden-tamatama.com/黄金の金玉を知らないかさんのブログより

山口県の湧水池が原因不明の濁り

山口県の湧水地が濁り始めたとか。

朝日新聞から
山口の湧水池、原因不明の濁り 住民「地震のせい」
image0002.jpg

http://www.asahi.com/articles/ASJ4N42K6J4NTZNB00L.html?iref=comtop_photo
青く透き通り、底まで見えることで有名な山口県美祢市の別府弁天池の水が白っぽく濁り、底が見えなくなっている。

熊本地震の影響を指摘する声も上がっているが、専門家は原因不明としている。

池の近くで働く女性によると、13日までは透き通っていたが、14日に来てみると濁っていたという。

熊本県内で最大震度7を観測し、県内各地も揺れた日と同日だったことから、

池のほとりには近所の人が書いたという「地震の為(濁り)給水出来ません」との札もかけられた。

池の近くで育ち、昨年まで池を守る「水上会講」の会長を務めていた阿座上昌亮さん(73)は

「大雨や台風でもこれだけ濁ることはない。ここ数十年で数回濁ったのを見たことはあるが、

今回は2011年の東日本大震災以来。

この度も地震の影響ではないか」。

別府厳島神社宮司の田村繁晴さん(67)も

「東北も熊本も離れているが、直ちに濁ったというのは偶然ではないと思う。

何か大きな神様の世界の出来事だ」と話す。

一方、秋吉台科学博物館の藤川将之学芸員(42)は
「数百キロ離れていることやこの辺の地質からすると地震の影響だとは考えにくい」と指摘。

「そもそもなぜ池がこんなに青いのかも分かっておらず、今回の濁りについても見当がつかない」と話す。(寺尾佳恵)

今回の熊本地震で関門海峡を越えて影響が出たのか、慶長型地震につながる前兆なのか。

一昨日も書いたように火山観測所は職員が近寄れないのでデータが全く取れてない状況です。

以下は、観測衛星(だいち2)からの地殻変動データーのようです。

image0003.jpg
阿蘇山周辺でかなりの歪が確認されているとのこと。

国土地理院の情報
http://www.gsi.go.jp/BOUSAI/H27-kumamoto-earthquake-index.html#3

平成28年熊本地震に関する情報より

巨大噴火につながらなければ良いですが。

【以上】



(´ω`)さて、本日の地震は熊本県から始まりますた。


07:47 熊本県熊本
震度3 M3.9 深さ10キロ
(32.7N,130.7E)

07:59 千葉県東方沖
震度3 M4.1 深さ10キロ
(35.7N,140.9E)

14:19 熊本県阿蘇
震度3 M3.0 深さ10キロ
(33N 131.2E )

15:38 秋田県内陸南部
震度1 M2.4 深さ10キロ
(39.5N 140.4E )

16:41 熊本県熊本
震度3 M3.5 深さ10キロ
(32.7N 130.8E )

17:39 大分県中部
震度3 M3.0 深さ浅い
(33.3N 131.5E )

18:28 熊本県熊本
震度4 M3.7 深さ10キロ
(32.7N 130.7E )