16日(土)今日の地震と熊本で震度6強 M7.1,い地震続く 阿蘇で6強、5強 | ぷりんさんと一緒

16日(土)今日の地震と熊本で震度6強 M7.1,い地震続く 阿蘇で6強、5強

(´ω`)14日の夜に発生した熊本震度7の地震のあとは震度3~震度6強の群発地震が発生し続けております。
駿河湾や相模湾震源の地震も起きてますので備えあれば憂いなしでよろちくびです。

http://googleweblight.com/?lite_url=http://eien33.eshizuoka.jp/e1294418.html&f=1&s=1&lc=ja&client=twitter&source=wax&host=www.google.co.jpより

警戒・よく当る「龍さん」がM6,9前後地震が関東地方・東北地方で発震と予測!

至急の件 投稿者: 龍 投稿日:2016年 4月15日(金)11時47分35秒 返信
新メイン掲示板 http://8241.teacup.com/karisu/bbs/t92/l50
本日(4月15日)の午前11時頃、北米プレート関係の地震前兆が出ました。

震源地は関東・東北地方で、敢えていえば茨城・福島(沖)当たりかと思われ、マグニチュードについては6.9前後を推測しております。

昨日発生した熊本地震の影響をもろに受け、反動として出てきたものといえます。

なお熊本地震は余震がかなり出ておりましたが、本件も同様に発生するものといえます。

十分注意を行うべし。

【以上】


Twitterより

@ryuhokataoka
磁気嵐が発生中です。
ニュージーランドで撮影された幻想的なオーロラ写真 spaceweathergallery.com/indiv_upload.p… pic.twitter.com/mN4u413iDZ
CgEMCKtUEAImDjO.jpg

@kirinjisinken
観測機1のフルレンジデータです。
最大クラスの反応が出現しています。
昨夜の地震は対馬、伊予灘、トカラ列島等の複数の予測をしていましたが一つの大きな地震でした。
今日のは地震後反応にしては大きいので要警戒です #地震 #地震予知 pic.twitter.com/l3MuKnaYbR

@kirinjisinken
観測機1のフルレンジデータです。
振り切っています。
4月6日よりも大きな反応です。
複数の地震の反応が出ており警戒が必要です。
観測機2にも赤の強い反応が出ています。 #地震 #地震予知 #津波 pic.twitter.com/vKFql1TpMl
CgFXj5kUYAEMLVt.jpg


http://golden-tamatama.com/黄金の金玉を知らないかさんのブログより

余震継続 → 阿蘇山「破局噴火」の可能性

http://www.jma.go.jp/jp/quake/

今回の震源はもろ中央構造線上ですよね。

川内原発もその上にあるのがなんとも。。ですが。
image0007.jpg

中央構造線というのはご存じ、日本をつらぬく背骨みたいな大断層です。

その上になぜか神社が多く建てられてることで知られてます。

image0006.jpg

今回の震源は九州を縦に走ってる口永良部島-桜島-霧島山-阿蘇山の火山ラインの上だと書きましたが。

益城町は阿蘇山からすぐ近くですね。

それも中央構造線の真上です。

image0005.jpg

九州の火山ラインと中央構造線がクロスする場所が今回の震源でした。

以下、日刊ゲンダイさんの記事です。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/179541

専門家が警告
震源地至近の阿蘇山
「破局噴火」の可能性も
image0004.jpg

今回の地震は活断層の活動による横ずれ断層型。

東日本大震災のようなプレートの境界で発生する海溝型地震とは異なる。

震度7の巨大な揺れをもたらした地震の規模はM6.5。

震源の深さは11キロと、比較的浅かったため、局所的に大きく揺れたとみられる。

「眠れる巨大断層がついに動きだしました」と、

武蔵野学院大特任教授の島村英紀氏(地震学)はこう続けた。

「今回の震源地は日本最大にして最長の活断層『中央構造線』のライン上にあります。

長野県伊那地方から鹿児島県の薩摩半島まで1000キロ以上を走る断層で、

長野から愛知県豊川市をかすめ、紀伊半島から淡路島、四国を横断し、

愛媛県の伊方原発付近から豊後水道を渡り、大分、熊本へと延びる。

日本列島に私たちの祖先が住みだしてから、中央構造線上でこれだけ巨大な地震が発生したのは初めて。

名古屋や大阪など巨大都市のすぐそばを走る活断層だけに、今後も注意が必要です」

甚大な被害を受けた益城町から阿蘇山までの距離は約20キロと極めて近い。

昨年夏から噴火を繰り返しているだけに不安が募る。

「今回の地殻変動で刺激されたマグマだまりが地下から一気に上昇し、

巨大噴火を起こすことは十分に考えられます。

恐ろしいのはカルデラ破局噴火です。

阿蘇山は30万年前から9万年前の間に、4度も破局噴火を起こしています。

最後の噴火では東京ドームの10万倍分のマグマが噴き出し、

火砕流が北九州全域をのみ込み、瀬戸内海を越えて中国地方に及んだとされます。

日本列島で破局噴火は約6000年周期で起きていますが、最後の発生は約7300年前。

いつ起きてもおかしくありません」(島村英紀氏)

地震列島で生きていくにはそれなりの覚悟が必要だ。

以下は、直近の 阿蘇山白水(あそさんはくすい)観測点の波形グラフです。

波形が真っ黒になってます。

http://www.vnet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=05&stcd=N.ASHV&tm=2016041423&comp=E&type=24H&area=010512

image0003.jpg

ゲンダイさんも書いてる通り、阿蘇山は約9万年前に破局的 超巨大噴火を起こしてカルデラを形成した山ですね。

その時は、火砕流が鹿児島を除く九州の4分の3と山口県まで焼き尽くして、

九州、中国、四国地方の縄文人が激減してしまったとか。

image0001.jpg

これは超巨大カルデラ噴火が起きた際のシミュレーション図だそうです。

image0002.jpg

たしか、かなり前に九州は火山で崩れるという予言を載せましたが。

もしかしたら今回の地震はその前ぶれでしょうかね。
【以上】


http://mblog.excite.co.jp/user/quasimoto2/?_s=b0c07277697622bbc26f54bc33f03a9a井口和基氏のブログより

まずこの地震については、ほぼ間違いなく人工的に起こされたものであるだろう。

非常に規則正しい長周波数の長い地震だったからである。

一番可能性の高いものはやはりHAARP照射によって震源域の活断層を熱したものだろう。

まあ、マスコミに出てくる地震学者の大半は結果(=現象)を述べただけで、

どうしてその震源域がエネルギーを得たかについてはまったく理解していないし、だんまりのようである。

【中略】

・いよいよ西日本大震災の日が近づいてきたゾ!総員準備態勢に入れ~~!

・いよいよ西日本大震災の日が近づいてきたゾ!2:たぶん夏の選挙の結果次第かもナ。

したように、これは対岸の火事ではない。

その徴候は次第に強くなり、すでにいくつか現れている。

以下のものである。

【衝撃】今朝、三重県で60年間魚屋の親父も初めて見たという幻の巨大魚が捕獲される!
大地震の前によく捕れるとの説も[外部リンク]
image0008.jpg
image0009.jpg
image0010.jpg
image0011.jpg

【緊急】6月14日までに大地震!? 静岡に出現した深海ザメ「メガマウス」は、大地震の前兆だった!!【前例多数】

まあ、当然といえば当然。

なぜなら、3月27日から4月27日までの一ヶ月間、掘削船ちきゅう号が和歌山沖でこれまでに開けた墓穴の数々に全長950mの観測機器を注入しているからである。

海底をごりごりやられたもんにはさすがに深海魚も安心できない。

中には丘に上るものも出るはずであろう。

メガマウス、リュウグウノツカイ、

こういった巨大地震前に打ち上がるというレジェンドの魚も出てくるにちがいない。

いよいよ「試練の年」「ヨベルの年」
A Happy New Year MUtube! :今年はなんと「ヨベルの年」だった!激動の年の予感!?
の幕開けの予感である。

備えあれば憂いなし。

【以上】

http://eakira.sakura.ne.jp/アキラの地震予報より

04/13 22:55 
ミャンマー中西部 M6.9 
震度6(米) 深さ134km

04/14 03:21 
ミンダナオ島西部近海 M5.9 震度6(米) 深さ12km

04/14 21:17 
バヌアツ近海 M6.0 
震度5(米) 深さ10km

04/15 06:50 
バヌアツ近海 M6.4 
震度6(米) 深さ10km

父島圏内にM4.0~M5.5の地震発生合図が沢山出ました。
小笠原地方中心として、南太平洋・マリアナ・ニューギニア・フィリピン・台湾・本土近辺・
千島列島・サハリン・アリューシャン列島など、環太平洋では、地震発生の可能性が有ります。
一週間程地震発生に要注意です。
2016(04/15 11:00発信)

女満別圏内にM4.0~M4.5の地震発生合図が出ました。
北海道地方中心として、関東甲信越地方~サハリン・千島列島地方では、一週間程地震発生に要注意です。
特に、北海道・東北地方近辺では、父島と合作で、直下型地震に要注意です。
2016.(04/15 11:00発信)

鹿屋圏内にM4.0~M5.0の地震発生合図が出ました。
九州地方中心として、フィリピン・台湾・南西諸島・東シナ海~近畿地方では、
一週間程地震発生に要注意です。既に、発震してしまった可能性も有りますが、要注意です。
特に、火山活動が活発や雷災のため、異常値の検出の可能性も有ります。
2016.(04/14 10:50発信)

【以上】


(´ω`)備えあれば憂いなしでよろちくびです。



(´ω`)さて、本日の地震は群発地震が続いている熊本震度6強から始まりますた。


01:25 熊本県熊本
震度6強 M7.1 深さ10キロ
(32.8N 130.8E )
津波注意報でますた。
image.gif


1:30 熊本県熊本
震度4 M5.4 深さ10キロ
(32.7N 130.7E )
image.gif


01:44 熊本県熊本
震度5弱 M5.3 深さ10キロ
(32.8N 130.8E )


1:46頃 熊本県熊本
震度6弱 M6.0 深さ20キロ
(32.9N 130.9E )
image.gif

1:56 熊本県熊本
震度4 M4.7 深さ浅い
(32.8N 130.8E)

2:04 熊本県熊本
震度4 M4.9 深さ浅い
(32.8N 130.8E)

2:18 熊本県熊本
震度4 M3.9 深さ浅い
(32.9N 130.9E)

2:45 大分県西部
震度2 M3.5 深さ10キロ
(33.1N 131.2E )
image.gif

2:49 大分県中部
震度4 M4.1 深さ浅い
(33.3N 131.5E)
image.gif

2:52 大分県西部
震度2 M3.3 深さ浅い
(33.3N 131.3E)

3:01 岩手県沿岸北部
震度2 M4.1 深さ60キロ
(39.8N、 141.8E)

3:03 熊本県阿蘇
震度5強 M5.8 深さ20キロ
(33N 131.1E)
image.gif

3:10 熊本県阿蘇
震度3 M3.9 深さ10キロ
(32.9N 131.1E)

3:16 熊本県阿蘇
震度4 M4.1 深さ10キロ
(33N 131.1E)

3:20 大分県西部
震度2 M3.6 深さ20キロ
(33.1N 131.2E)

3:26 熊本県熊本
震度4 M4.1 深さ浅い
(32.8N 130.9E)

3:32 熊本県阿蘇
震度3 M3.8 深さ10キロ
(33N 131.1E)

3:34 熊本県熊本
震度3 M3.9 深さ10キロ
(32.7N 130.8E)

3:45 熊本県熊本
震度3 M3.6 深さ10キロ
(32.7N 130.8E)

3:47 熊本県熊本
震度3 M3.4 深さ浅い
(32.7N 130.7E)

3:55 熊本県阿蘇
震度6強 M5.8 深さ10キロ
(33N 131.2E)

3:57 熊本県阿蘇
震度3 M4.1 深さ20キロ
(33N 131.1E)

4:00 熊本県阿蘇
震度3 M3.7 深さ10キロ
(33N 131.2E)

4:05 熊本県熊本
震度4 M4.1 深さ10キロ
(32.8N 130.8E)

4:09 熊本県阿蘇
震度3 M4.2 深さ浅い
(33N 131.2E)

4:11 熊本県熊本
震度3 M3.4 深さ浅い
(32.7N 130.7E)

4: 熊本県熊本
震度3 M4.0 深さ10キロ
(32.7N 130.7E)

4:18 熊本県阿蘇
震度4 M3.4 深さ10キロ
(33N 131.1E)

4:23 熊本県阿蘇
震度4 M3.9 深さ浅い
(33N 131.2E)

4:24 熊本県阿蘇
震度4 M4.5 深さ10キロ
(33N 131.1E)