すーぱー爺様 | ☆ここほれわんこ☆Gu~たらMamaのぐ~Tara生活~★

どもw


気づけば6月。早っ。


ブログ放置も当たり前になってきた今日この頃ww


なーんか、西の方では梅雨入りしたみたいだね。


あんまり大雨は嫌だよねぇ。。。



さて。


おととい、


すーぱー爺様が、もうろうとしてて、高熱と嘔吐で


施設から救急搬送。



脳梗塞の再発!!



介護士さんも、私もそんなもんだと思っていたけど


色々検査の結果。。



驚きの、胆管結石!!!


で、からの胆管炎!!


まさかの90歳で、初の内臓系疾患wwwww


運ばれた病院では、消化器外科が対応できないとのことで


もっと大きな救急病院へ、さらに救急搬送。



施設の方に、救急車に同乗してもらい


私は自分の車で、病院へ。



病院へ着くと、また検査されて


内視鏡下でのナンチャラとか言う処置をするって。



早く、詰まってる胆汁なんかを流してやらないと


最悪命に係わるらしい。。


同意書にサインやら、なんやらやってるうちに、


処置室に運ばれる爺様。


と待たされる私と、介護士さん。




いやいや。。。。介護士さん。


帰ってダメなの?と、思ったけど、看護師さんから


後から看護計画のために話があるので


残れと言われてるらしい。。。  申し訳ないっす。。。



結局日付も変わった00:10頃、処置室から


出てくる医者。



どーやら爺様、ご飯が胃に残っているのと、胃がヘルニアで


ひっくりかえっちゃって、内視鏡が十二指腸にすら届かないとか言う


医者も初体験と、表情を曇らせる程の


ヘンテコな胃の持ち主の様で、この日の処置は断念。



高熱が続き、体の状態も良くない事から


急変もあり得ると、脅されつつも、抗生剤で翌日まで様子見。



血液検査の結果が出るまで帰るなと言われ、


入院のための書類に記入し、介護士さんは先に帰った。 


ありがと。。。



この日は、まさかの完徹。。 ←ウソ。1時間半位寝たw



翌日の午後、同じ処置を再トライと言う事で


同意書にサインをしに、病院へ。


早めに行ったのに、全然呼ばれず、結局夕方に処置。



結果。


驚きの石ごと流れたと報告。。 ←医者もビックリ。


爺様復活www



ヘンテコな胃を持ってるくせに、さらっと石を流しやがった


爺様は、やっぱり、すーぱー爺様だwww



後は、熱が下がって、炎症が治まれば大丈夫。


急性膵炎にならなければねw


と、不敵な笑みを見せる医者。確率は低いらしいけどね。



1週間から10日位で退院出来るそうww




ほんと、この爺様。


このまま、有言実行で120歳までサラッと生きてそうだww


早く元気になるといいねwww