お土産に! | ☆ここほれわんこ☆Gu~たらMamaのぐ~Tara生活~★

どもw


気づけばもう月末。


あと数日で5月も終わるのね。。。早っっ。




さて・・・


またまた、暖め過ぎたネタでスンマセン。



先週、野外活動に行ってきた長男。


長男がいない事を疑問に思った三男に


学校のお勉強でお泊りなんだよ!!と


説明したにも関わらず、毎日どこに行ったのと


しつこく聞くので


「トウサンは、言う事聞かない悪い子だから山に捨ててきた」


と伝えたら、


三男、学校で担任に、そのまま説明。。。



それを聞いた、近所の同じクラスの女の子。


らびぃ家に一大事が起きたと、母に報告www



笑いながら同級生の母に、聞かれましたwww



本気にしたのね。


さすが2年生。


担任の先生も、我が家に不信感を抱いた事でしょうwww




さてさて。


そんな長男。


野外活動では、グループごとに農業体験w


田植え。酪農。山菜取り。と4種類の農業の体験をしてきました。



長男が選んだのは・・・


なぜか、まさかのハーブ


ハーブって何すんの?


体験するまで、謎に包まれた、ハーブ。。。



帰宅した長男がお土産でもってきてくれたのは。。。




IMG_20140529_112632.JPG




ドライフラワーをあしらった、フォトフレーム。。


親バカながら、このバランスの良さにホント驚く。


こう言うのって、センスだよねセンス。。


色々ある、ドライフラワーの中から、自分で選んで作ったんだって。。。



結局。ハーブとは・・・


ハーブのジャムを作って、ハーブティー(ローズヒップらしい)と


一緒に、作ったジャムをクラッカーと共に頂き、


フォトフレームを作成する!!


と言う内容でしたwww




女子かっっ!!!




思わず本気で突っ込んだわ。


まぁ、仲良し君たちと、楽しく楽しく過ごせた事が


一番良かったね!!




連日雨降りで、野外炊飯も屋根からの雨漏りで


さらっさらのカレーが出来たと、雨の中バーナー全開で


ずぶ濡れやったキャンプファイヤーも、それも


いい思い出になるね!!