性教育への対応(;^ω^) | ☆ここほれわんこ☆Gu~たらMamaのぐ~Tara生活~★


☆ここほれわんこ☆Gu~たらMamaのぐ~Tara生活~★-4580.gif



今日も、寒いじぇ・・・風


真冬に逆戻りだねぇ~~(T□T)


ダルダルな木曜日。


なんとか、頑張りましょ~aya




(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)



先日、学校学校で養護の先生(保健の先生)を交えて


トウサンのクラスでも、遂に性教育を受けて来た様子・・・



最近は、4年生で性教育するんだねぇ~ww


私の頃は、5年生だったなぁ汗☆


それだけ、子供の心や体の成長が昔よりも


早くなってるって事だよねエル



家に帰って来くるなり、さっそく報告してまいりました。


しかも、突然・・・びっくり



「精子と卵子がくっつくと赤ちゃんになるんだよね!」


「女の子は、月経って言うのがあって、初めての月経を

 初経って言うんだって。」


ナドナド・・・。


凄く大切な事で、きちんと知っておくべき事だとは


重々承知なんだけど、母親として


なんて、答えて良いのか・・・どこまで説明するべきか


全く分かりませんでしたもうだめぽ


動揺を隠しつつ、


「うんうん、そうだねぇ~」としか答えられませんでしたわ↓↓




月経(生理)については、私のを見てる!?


 (トイレ中に勝手に鍵を開けて不法侵入してくる子供たちなので・・・(-_-;))


と言うか、ある程度の説明はしていたから


分かってると思うけど・・・汗☆


どうしたら、精子と卵子がくっつくのかとか、


早く言えば、性行為についての説明はあったのか!?


その辺が、学校からなんの説明も無いので


親としてはどう対応したら良いのか困ったものです。


今の所、性行為についての質問をしてこない所を見ると



1.そこまで説明されていないので分からない。


2.知ってはいるが、軽々しく口にしてはいけない

  神聖なものだと理解している。


3.ただ、恥ずかしくて言えない。



こんな感じだろうね・・・。


でも、トウサンの性格からして、1はまずあり得ないかな。


なんで!?どうして!?って


思ったら、マシンガンの様に容赦なく質問してくるからねぇ。




トウサンの知識がどの程度のものか全く分からない現在。


ドラマや映画の、ラブシーンLOVEベットシーンベッド


どう反応して良いのか、分からなくて困っちゃうわうさ


トウサンは、そう言うシーンが映ると


「キモっっ」て言って、その場から立ち去ってしまうよww



男の子の、こう言うのってパパにお任せするのが


良いのかしらねぇ~~~泣く




↓ポチっとお願いします♪励みの為に!
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
 ペタしてね


3人兄弟ランキング ←携帯からも、ポチしてね♪



ラクダとイルカ、乗りたいのはどっち? ブログネタ:ラクダとイルカ、乗りたいのはどっち? 参加中
本文はここから

イルカイルカに乗りたい~~♪

一緒に泳ぎた~い♪

ちょっとした、らびぃの夢の1つaya

叶う前に、ばあさんになって無理そうだけどsei


ラクダらくだも、見てる分には可愛いけど

なんか、毛がキチャナイ感じがして・・・

乗りたくはないかな(*´艸`*)プシシ

ベタベダしてそう(。-∀-)ニヒッ