入所式でった | ☆ここほれわんこ☆Gu~たらMamaのぐ~Tara生活~★

え~~


本日はお日柄もよくぅぅ。


暑いって・・・お日様暑いよ。


ってくらい、日向は暑かったです。



今日は、保育所の入所式でした。


そんな大それたことじゃないんだけどね。


先生たちの紹介とか、保育所生活がなんたらとか


そんな話しね。


もう、8回は聞いたであろうこの光景・・・。


今年は、前年度の役員をやったために、


入所式まえの、保護者会総会で


終わりの言葉・・・閉会挨拶をひきつけちまった。


めっちゃ


あがり症のらびぃなのですが、


気合を入れて・・・


これをもちまして、平成21年度 ●●保育所 


保護者会総会を終了いたします。


ありがとうございました。


( ̄Д ̄;;


折角前半上手い具合にいってたのに。


最後のとうで、声が裏返りそうになり。。。


そそくさと退散(笑



まっほとんどの人が聞いてなかったと


思うけどね。



タクサン&ハルサンもクラスのお友達と


お手手つないで、入場!!!


ホールに入ってくるなり、らびぃを


探してキョロキョロ^^


まっ。どこの子もおんなじだけどね♪


ハルサンは見つけられなかった見たいだけど、


タクサンにはしっかりと見つかり、


うれしそうに手を振られました(笑


2年前だったら、間違いなくダッシュして


来ていたのにね。


ちょっとした成長に、ちょっぴり感動。。


先生のお話もきちんと聞けて。


偉かったよん。



で、一番肝心なクラス担任の発表!!


タクサンのクラスは、市の決まりで、


担任1名・・・・


3~4歳児 18名(だったかな?)を


1人の担任で大丈夫か???と思うけど


毎年大丈夫なんだから、大丈夫なんだろうね(笑


あまり、よく知らない先生になってちょっと残念。



ハルサンのクラスは、タクサンのクラスと


うって変わって、なんと担任パラダイスの


4名(笑



トウサンの担任もしてくれたことのある


先生と、他に仲良しだった先生が


担任でちょっと一安心♪



1学年?大きくなった


タクサンとハルサンはこの一年で


どのくらいの成長を見せてくれるのでしょうか(笑


楽しみだね。




さっ


きになるトウサンですが・・・


普通にエンジョイしてるみたいです。


1日数回のメールと、1回必ず電話が来ます(笑


必ず、タクサンとハルサンの様子を聞かれるんだよ。


ケンカばかりしていても、離れているとやっぱり


寂しいのかなぁ(笑