トウサンくじにて敗れる・・・・ | ☆ここほれわんこ☆Gu~たらMamaのぐ~Tara生活~★

【すんも賞を狙え!!】携帯電話を壊したこと、なくしたことある? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】携帯電話を壊したこと、なくしたことある? 参加中

本文はここから


携帯電話mobile*ね・・・。

らびぃは、結構長く付き合う方なのよ。

最低2年は一緒に居るようにするわau 着フル

情だってあるし・・・新しいと

使いこなせるようになるまでに時間がかかるから!

そして!機種変更の時の割引率!OFF

これが一番大きいよね(笑)

でも、今は1年に短縮されちゃった・・・。

今の、携帯は高くてかなわんよ・・・・

うかつに壊したら大変よ汗


あっ・・・ネタと違うぞ・・・。

今までに、眠りに付いた携帯チャンの

死因は・・・

1位 溺死チーーン! ・・・ トイレにどぼん・・・悲惨な時は金魚すくいのタライの中に(泣)
             時には、チビ共のヨダレの餌食に・・・

2位 圧死フォルァ!!(死) ・・・ 落としたり、ストラップを挟まれたまま踏まれ
             液晶がひゃ~~ってなったり・・・

3位 老衰チーン ・・・ 古くなって充電が出来なくなった

こんな感じかなぁ(笑)

PHSの時代から考えると、何代目の携帯なんだろ???

もう忘れたよ・・・覚えてる人いるのかな(笑)

あっ若い子は別よ!







昨日の帰りに、雲の狭間を通ったんだ。

直線の道路を車でブワ~~~って

走ってて。

前方が、霧のようになってて

うわ~モヤってるよぉぉ。と思って走ってて

その、モヤに近づいた瞬間!

猛吹雪雪。

今までチラチラともしていなかったのに。

なんか凄い経験した気分でウレシクなっちゃった(笑)



昨日のお題!!

多数決により 今日は

「トウサンくじにて敗れる!」 にします。

ごめんね。花みちゃこたん花


今、ファミマコンビニで、ワンピースruffyの一番くじをやってるんだけど・・・

1回500円のね。

それを、タクサンパパがとある理由で2人で出かけたんだけど

(この話は、好き放題のハルサンに続くのさぁぁぁ~~~)

その時に、立ち寄ったコンビニでタクサンパパに買ってもらった

見たいなの!

そしたら、これが当たったみたいなのね。


種類は、リューマ刀

らびぃ的には、ソゲキングかブルックが良かったけど・・・

んでぇ~もちろんトウサンがうらやましがったので

今度はトウサンパパとお出かけ。

そして、またまたファミマコンビニに立ち寄り

くじを・・・



いわゆる末等のバンダナGET・・・・

タクサンと同じキーホルダーが欲しかった

トウサン・・・ダダをこねてもう一回チャレンジ!

結果・・・・
バンダナ・・・・・汗
海賊旗マークのと、ブルックのバンダナ2枚を

悲しげに持って帰ってきまった(笑)

ファミマの中で本気で半泣き状態泣だったみたいよ。

もう一回やる!って言ったんだけどさすがにね。

1回500円だから1000円使ってますからあせ

残念ですけど、おしまいです。


キーホルダーなんかさ。買った方が安いでしょ???

絶対安いよね。

家に帰って来て、タクサンの持ってるキーホルダー

うらやましくて、うらやましくて仕方がないトウサン。。。
自分のバンダナをハルサンとタクサンの首に巻いてあげて

「かっこいぃぃぃ!海賊みたいぃぃ」

と誉めたたえ。

「だから交換してはーと

と都合のいいことを言うトウサン

しかしおだてに弱いタクサン・・・

「いいよぉぉ顔

おぃ!いいのかよ!!!

って事で、うまい具合に交換に成功した

トウサンおんぷ

しか~~~し。ここで話しは終わらない・・・

ウキウキでランドセルランドセル 黒にキーホルダーを装着!

3人で仲良く遊んでたなぁと思ったら・・・

トウサンタクサンの喧嘩が勃発爆発

泣きだすタクサン・・・

プンスカと怒っているトウサン・・・

そこでタクサンの攻撃・・・・

「リューマ、かえちて!もう交換ちてあげないムカツク

トウサンOK負け・・・

結局トウサンは、キーホルダーを手放す事になってしまったのでした(笑)


トウサンよ・・・そんなに欲しいなら、見つけた時に買って

あげるよ・・・。

でもきっと、見つけたときにはママはそんな事忘れているだろうから

トウサンがちゃんと言ってね。

でもでも、きっとトウサンもキーホルダーが欲しかったなんて事

忘れてるんだろうけどね。そして、ふとした時に思い出して

ウジウジと言いだすんだろうね(笑)




次回は 「好き放題のハルサン」をお送りします。

その次は 「トウサンのウィッシュ」をお送りします。


すんも賞をゲットしようネタ