がんばれー | 春風あかねのブログ

春風あかねのブログ

歯科衛生士とケアマネージャーの資格を持っています。くも膜下出血からの生還。最近では自己愛性パーソナリティー障害の人との関わりを絶とうと決心。

明日は長男の鍼灸師国家試験。
頑張ってきた成果が無事に発揮できますように。

↑の📷大きなお地蔵さまの回りは小さな↓のお地蔵さまがまつられています。

うちから車で40分の所にあるお寺に「お願い地蔵」があり、お地蔵さんの後ろにお願いしたい人の名前を書き、お願いすると必ず叶うという。
子どもたちの転機が訪れるごとに行ってお願いしております。
すごーく山深い所にあります。
何回訪れたことか。ちなみにその都度のお願いは全部叶っているという。
初めて行ったのは長男が中2の時に無差別の柔道大会がありました。長男は軽量級なので無差別大会に勝てるはずもなく出場したのですが、なんと大きい選手相手にあれよあれよという間に勝ち進み優勝してしまいました。その時にお願いしに行ったのがこのお地蔵さまでした。
今回も母のお願いを聞いてください。
お地蔵さんはお顔がみーんな違うので選ぶ時はニコッと笑ったお地蔵さんを選んでくださいね。
お守りも長男に送りました。
無事に試験が終わりますように。