どう思いますか? | 春風あかねのブログ

春風あかねのブログ

歯科衛生士とケアマネージャーの資格を持っています。くも膜下出血からの生還。最近では自己愛性パーソナリティー障害の人との関わりを絶とうと決心。

ここ何日か送迎している骨折の患者さん。今日は朝から仕事が忙しく、なかなかお迎えにいける余裕がなく、いつもより一時間遅くなってしまいました。送迎をするに当たり、私の手の空いた時に行くので時間は約束できないと最初申し上げておきました。今日の電話ではその患者さん「いつも8:30に来るのに来なかったし、今畑仕事やり始めたから行きません」との事。私「???」それに骨折してギブスしてるのに畑仕事とは??ちょい自分勝手?送迎料金など一切いただいてなくてこちらの好意ですから。せめて「今日は都合が悪くて」ぐらいの返事をしてほしいです。私が送迎の間、使えないパートのおばちゃんが何しでかすか心配なのに。(そのおばちゃんは車も自転車も運転できません)一気に気持ちが沈みました。私が患者さんの立場ならそんな返事はしない。でも、世の中患者様なんです。



Android携帯からの投稿