お盆休みがない・・・ | 春風あかねのブログ

春風あかねのブログ

歯科衛生士とケアマネージャーの資格を持っています。くも膜下出血からの生還。最近では自己愛性パーソナリティー障害の人との関わりを絶とうと決心。

私の住んでいる地域ではお盆はだいたい8/13・14・15・16です。

整骨院を開業して25年、お休みはこの日にとらせてもらっておりました。

ですが、今年はお休みなし・・・


理由1・・・患者さんの激減(ここ2ヶ月)

理由2・・・どこにも出かけない(東京の長男が帰省)

理由3・・・ここ何日かの初診の骨折の患者さんの心配


理由3については、何時に来院の予約を取ってその時だけ見ればよいのですが。


パートさんはもちろん休み(その週 1週間休ませる)


例年もお盆休みが過ぎると患者さんは来院しなくなります。

お盆休みで体を休ませることにより治ってしまった。

また、来院する生活スタイルがなくなると、治療しなくてもいいかなと思ってしまう。

来客の為、お金を使ってしまうので、余裕がない。

この問題は予約制にすればよいのですが。


いいことが一つだけ・・・

お盆休み中、姑にこき使われない

以上


患者さんからは

「おたく、がんばるのね~」


そうです!がんばるのです!

子どもの学費を稼がねば!!


私はせめて美容院くらい行きたい~

髪の毛ボサボサです叫び